• ベストアンサー

英検に関してです。

英検のリスニング第三部のコツを教えてください。 (準二級受けます。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も去年準2級受けました! リスニングの第三部は 聞こえてきた英文を全部訳せるくらい練習して 解くことです。 最初に選択肢を読むと、そのうち3つは間違いなので、こんがらがりますよ 笑 あと、本番は思っているより集中とぶので… 頑張ってください! 応援しています。

erusaruha
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(*゜▽゜*) 

その他の回答 (1)

回答No.1

意外とスルーでしたよ、3級のほうが難しい気がしました。 リスニングは基本聞きとることができるかできないかの問題です。

erusaruha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ります(>_<)