• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英検についてです。

英検準二級を受けるのですがリスニング第三部が全く取れません。 どのようにしたら取れるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6639)

こんにちは。 現在何級をお持ちですか? と言うか、苦手なことがあるのなら、それを集中的に攻めていくしかありません。 試験に、言い訳は通じませんからね。 準2級…、頑張って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

訓練不足の根拠: リスニングが出来ない と言っておられますね。違いますか? どうしたらリスニングが出きるようになるのかご存知でしょう?  先ずは、読んで理解できるような易しい文章の聴き取り(聴いて理解する)それが、かなりの水準で出きるようになったら、文章の難易度を上げる。 後は、英検の過去問題で実力を確かめる。 それ以外に何かあると思いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

文章読んでる?

  • 回答No.2
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

訓練不足です。 聴き取り(耳慣らし)と発音の訓練が不足でしょう。 準2級よりもっと基礎的な文章(5~4級程度)の聴き取り訓練から始められることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

半分位は解けるのですが・・・ 何を証拠に訓練不足と?