• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて下さい)

私の同級生に最低を通り越した人間がいます

このQ&Aのポイント
  • 助けて下さい。私の同級生には最低を通り越した態度をとる人間がいます。
  • この同級生は私を見下し、知ったかぶりの態度を取ります。
  • さらに、私たちの出身地に対しても侮辱的な発言をしてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.1

負け惜しみはシカトした方がいいでしょう。きっと他の人も質問者さんと同じように考えているのでは? ここで負けたくないと口で勝とうとするのではなく、「だったら何だよ」ぐらいの余裕を見せてやった方が効き目があるはずです。言葉で勝とうとするのは、猿のケンカのようになってしまいます。

noname#163798
質問者

お礼

みんなから嫌われている人間ですから知らんぷりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

前置き長いですね 甲子園出たことないおまえが言うなと言ってください

noname#163798
質問者

お礼

良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなた「その言葉、実は待ってました!」 相手「はあ?」 あなた「計 算 通 り♪」

noname#163798
質問者

お礼

え?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

助けて下さい、というので何事かと思ったら、どうでもいいことでしたね。 最低以下の人間には関わらないことを勧めます。 最低以下の人間に言い返しても、貴女が最低の人間の仲間になってし まうだけです。 朱に交われば赤くなる。 貴女がいいと思う人と交流しましょう。

noname#163798
質問者

お礼

みんなは友達と思ってませんが、そいつが思いこみで友達だと思っているので困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 負け惜しみについて

    これは負け惜しみですか? 私は大学2年、秋田の出身で、同級生は岩手の出身です。 去年、甲子園で能代商業が鹿児島の神村学園に勝ち、秋田勢の甲子園の連敗を止めました。そのことについて、岩手の同級生がこんなことを言ってました(鹿児島のピッチャーは秋田をなめてただろ?自由にバッティングして下さいというようなボールばっかり投げてたよな?秋田は勝たせてもらったんだな?)などと言ってました。 尚、去年の岩手の甲子園は初戦で東東京の帝京高校に敗れています。 私の同級生の発言は負け惜しみですか?

  • 父親との確執

    はじめまして。実父との親子関係に悩んでいます。 父はまじめですが人間関係はあまり上手くないのか、友達はあまりいません。 普段は穏やかなのですが怒り狂うとこちらが何を言っても聞こえないタイプです。 たとえ理不尽なことで怒っても、冷静になった後、ごめんねと謝ってくれたことは一度もありません。小さいころ「それが親に向かっていう言葉か」というのが決まり文句のように怒られ、こちらの言い訳は絶対聞いてもらえませんでした。 また、小さなことですが知ったかぶりをしたり、嘘をついたりします。 そして「あれって嘘だったんでしょ?」と聞いても「うそじゃない」と いって認めようとせず、しまいには「そんな事言ってない」と開き直っていわゆる逆切れをしたりします。こちらの指摘は冷静には聞けないようなのです。 知ったかぶりは私の主人の前でも平気でするので悲しくなってしまいます。 また、主人の家族に対して、やたらに相手を褒めまくり(大げさに聞こえるくらい)自分の家族(私を含めて)をけなしたり、悪く言ったりします。謙遜を超えて、なんだか自分の作った家族を馬鹿にしているようで客観的にみると器の小さい人だなぁと思えてしまいます。

  • 法律について

    世の中法律で守られていますが、そのことについて法律的に弁護されているのに自分でなっとくしないからといい文句口調でその相手とそのことで口論になりたとえば給料系なら2年以上たっているから会社から払う義務がないということで当然裁判しても会社から当然かねとれなくて当然法律的に負けるのでしょうか・・・?でまけてなっとくいかないから会社の人と口論にもちこみそんでも払わない場合でそれこそ喧嘩みたいに暴力系がでたらそれこそ警察でもよばれ当然法律的にもらえないわけだから自分の方がわるくなるのでしょうか・・・・?法的に2年以上たっているから払う愚無のない会社は特に弁護されて喧嘩までいったりしたらそれこそ自分が捕まるのでしょうか・・・?最悪人殺しで刑務所とカ・・・・・?

  • 大人なのに、無視をする人(^.^);

    人間関係で悩んでいます。 私は、33歳、男です。 私の職場では、8割が女性の職場です。 その中の男性(27歳)がかなり変わった性格です。 こないだ、仕事のことで注意したら、無視がはじまりました。 仕事なので、話さないわけにはいかないので話しかけると、普通の会話なのに、ととがった強い口調で言い返して来ます。なるべく話をしたくないですがなんせ仕事の伝達などもあるので、困ります。また、こちらが話しかけるので私のことをなめているかもしれません。 そこで、言い返したのですが、同僚が、言い返したりするとナイフで刺されるかもよ(^.^);とか言ってきます(>_<) そんなことはないとは思いますが、ありえないこともない感じです。 同僚いわく、「相手にするな」といいます。 悪いところ ・仕事上のことを注意されると無視をする。過去に何度もあり。←これが一番問題!! ・人の話していることに聞き耳を立てている(気のせいかもしれないけど) ・嫌いになった人の悪口を言いまくる。悪いところばかりを指摘るす。(直接本人には言わない) ・ほとんど、目を合わせて話をしない。 ・知ったかぶりをする。 ・私が注意をすると、言い訳をしたりとか自分を何とか正当化しようとする。また、話をすり替えて、あの人もやってるからとか言う。 ・接客がかなり悪く、クレームが多々来る。何度も注意しても一時的にはよいが、またすぐに元に戻る。 ・上から目線。相手による。自分の中で、上下関係ができている。上には上手で、下には、相当キツイ対応。 ・いつも目が泳いでいる目つき。焦点がやや定まっていない。 一応良いところもあるので、書いておきます。 ・得意なことは、一生懸命やる。 ・問題があり、ずれているところはかなりあるが、仕事に対する姿勢は結構まじめ。 ・言われた仕事は、きっちりこなす。 ・知識が豊富。(知ったか含むかもだけど) ・漢字が得意。 ・PCに強い。 以上のような、幼稚な性格です。 常に、誰かがターゲットになって無視されています。現在は私です(^.^);」 周りにこんな男性はいますでしょうか?女性なら心当たりがあるのですが男性では、初めて会いました(^.^); 何かの精神病なのでしょうか?それとも、性格でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • うつの症状

    うつの症状について質問いたします。 親戚の者が4年くらいうつで、通院して薬を飲んでいます。 最近大分元気になっていて、普段話しているととても うつとは思えないくらい元気なのですが、薬は手放せないようです。 ちょっと心配なのが、怒った時の怒り方が尋常ではないのです。 病院での看護師の応対が悪いと言っては、文句を言って抗議し、 街中で自転車に乗った人が、危ないと言っては捕まえて、 すごい剣幕で文句を言っています。 もちろん相手が悪いのですが、そのおこり方がかなり以上というか、 怖いというか・・・・・ とにかく自分の言っていることを正しいと相手が認めないと、 ものすごい剣幕で反論してきます。 そのくせ、何かあると私はうつなのにどうしてそういうことを言うの? などと、すぐにうつを持ち出してきます。 怒り狂っているときの彼女はとてもうつには思えません。 とにかくその時の目つきが普通ではないのです。 こういった症状もうつのせいなのでしょうか? そういった彼女にどういう態度で周りの人間は接すればいいのでしょうか?

  • 私はどうすれば・・・

    この春東京から山形県の国立大学に入学したのです。同級生の友達に、栃木出身の子と山形出身の子がいるんです。が、栃木出身のこの女の子は栃木から山形に来たことを「都会から田舎に来てやった」的な態度を常にとり、会話にも現れるんですね。同じ関東くくりで東京なんか社会科見学でしか来たことないくせに、東京のことをものすごく知ったかぶりをしています。東京出身の私がいなければ自分が一番都会からきたという顔してるし。田舎者あつかいされた山形出身の友達はそういう時下向いちゃって本当にかわいそう。(例えば、神奈川県人は言葉の語尾に絶対ジャンをつけるとか、東京の人は90%携帯はドコモとか・・ありえない・・)しかも、東京のことで知らないことや間違ったことがあって私になおされると、「東京って冷たい人が多いんだよね。」とか「空気の汚い東京には住まないほうがいいよ」とか言ってくる。しかしその割には、関東くくりでべた付いてきてマジうざい。会話のはじめは必ずでかい声で回りに聞こえるように「東京ってさあ・・」私自身はさくらんぼがおいしくて、優しい人間の多い山形がすごーい大好きなんで、こういう侮辱をする田舎くさい栃木人が許せないです。私は山形人に栃木人のホラに対して「そんなことないよ」とフォローするのですが、いつまで続くんでしょう・・・。こういう人ってこれからどうなると思いますか??黙らせたいのですが、女子の少ない学部なんで強くいえないんです。どうすればいいか教えてください。

  • みなさんの友達の定義は?

    同級生、昔からの知り合いで年齢も近い、例えばお互いに「お前」とか「コイツ」と呼べるなら友達と言っていいと私は思います。 しかしその私の感覚から言うと、社会人になって出会う人たちって別に友達を作りに来ているわけではないですから「友達」にはならないかなと感じます。 仕事をする上で喋らないといけないので''単なる知り合いレベル''という人間はたくさんいるでしょうが。 たまたま出身地や年齢が近い職場の人がいたとしたら友達になれる可能性はあるかなあぐらいな感じでしょうか? というより、私が友達だと思っても相手が友達だと思っていないパターンが多そうですが。(社会人になっての出会い) 例外(?)として、学校や病院のような人間関係が狭い範囲の人たちは「教師同士で結婚」「病院内で知り合って結婚」とかはあると思いますが。

  • 父親の理不尽な八つ当たりに困っています

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私は現在、20代前半の学生なんですが、 先日、私と同級生の 従兄弟の結婚式があり、 私と母親と父親の3人で 出席してきました。 式自体は何の問題もなく終わったのですが その二次会に出席した際に ちょっとした事件がありました。 従兄弟の母親は 私の母の姉に当たる方なんですが 以前から性格的に 家の父親と相性が悪いらしく 父親はほんのちょっとしたことでも 「母親の姉は大嫌いだ!!」 とブチ切れていました。 式が終わって二次会会場に到着すると まだ誰も来ていなくて 私たち家族が先に入って 母親の姉家族が来るのを待っていました。 しばらくして母親の姉家族が到着。 同時に、 その店の最も近い駐車場が車で一杯だったらしく 大きなバンに乗ってくる 母親の弟家族が はたしてその駐車場に駐車できるかどうか 微妙なかんじでした。 すると、母親の姉は 弟家族の事を考えて 私の父親に車の移動をお願いしました。 その時は何の文句も言わずに その指示に従っていた父親ですが どうやら、 後から来て駐車した 母親の姉がその場を動こうともせずに 車の移動を頼んだことが 非常に気に食わなかったらしく 次の日からブチ切れてしまって 手がつけられなくなってしまいました。 家の母の姉なので その八つ当たりの矛先を家の母親に向けて、 ボロクソに文句を言っていました それぐらいで済むなら まだ良かったのですが… 結婚式の翌日は 実家のある岩手から 私を大学のある秋田に送る日で 車の中でもおかまいなしに 父親が何時間も同じ事を繰り返し言って 母親に八つ当たりしている様を見続けなければならず 私自身 とっても気分が悪くなってしまいました。 家の母親が何かしたわけでもないのに どうしてこんなに文句を言われなければならないのか… そうこうしているうちに 秋田のアパートに到着して 荷物を運びこんでいると 勝手に父親が車でどこかに行ってしまいました。 しばらくして戻ってきたのですが 私のアパートに入るなり また文句を言いだしたので (車内と同じ事の繰り返し) いい加減我慢が出来なくなってしまった私は 「何回も言わなくても分かったから!!うるさいよ!!」 と言うと 父親は突然「帰る」と言い出す始末 そしてまた車でどこかに行ってしまい ケイタイに電話したもののつながらず 仕方なく母親とアパートで 2人でご飯を食べていました 結局父親は 夜になって戻ってきて いつも通り私のアパートに一泊しました これで事が済むかと思いきや 次の日の朝(今日の朝)になって またキレ出して 「アホ女が、勝手にキレやがって。 機嫌が悪いところに帰れと言う方が悪い。 それで世の中渡って行けると思うなら 勝手にすればいい。馬鹿か。」 と、まるで、昨日の一件が 私が悪いような言いがかりを付けられました。 (この時私はまだベットに横になっていたので、 父親は、私がまだ眠っていると思って暴言を吐いています。) 私は単に 何度も同じ事を言うなと言っただけで 帰れとは一言も言っていないし そもそも、 他人の事で理不尽に八つ当たりした 父親の方がもっと酷いと思うのです その後、母親と父親は 実家に戻って行ったのですが 母親から先ほど電話があって 「お前に、同意して欲しかったんだけども、 うるさいと言われて気が立ってしまったんだろう。 父親自身も文句を言い続けた事に関して 恥ずかしいと思っているし 帰ると言い放って戻ってきたって事は 頭を冷やしに行ったという事だし… 秋田から岩手の実家に着くまで 父親は一言も喋らなかったけれど そのうち落ち着くでしょう」 というような事を言っていました。 しかしながら、 父親の人間嫌いとしつこさ 何よりも人に対する八つ当たりの酷さには 呆れかえってしまいました 家の母親も私も 父に対して何も悪い事をしていないのに 他人の事が気に食わなかった事を どうしてこんなにも理不尽に 八つ当たりされなくてはいけないのでしょうか? これまでに父親から こんなに酷い言われようをされた事がないので 若干私もパニックです 今は、時間が経って落ち着くのを待つしかないなと 考えていますが… 父親の理不尽さに呆れてしまって 今後どうしたものかと思ってしまいました… 父親ってこんなもんなんでしょうか… 私にはまったく理解できません… 長くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 歩きタバコを見て見ぬふりをする方法

    40代、男性です。 私は他人にマナーを説くような聖人君子ではありませんが、単純にタバコの臭いが嫌いなので、近くに歩きタバコの人がいるとつい口に出して文句を言ってしまいます。 ある時、会社の近くでそれをしたら、何と相手は上司でした。 自分にはやましいことはありませんでしたが、気まずかったです。 また、一定の割合で逆ギレしてくる人間がいます。 私はけっこう勝気なところがあるので、相手が怒ると私はさらに怒ります。 ある時、妻と子供の前で暴力団風の男とケンカになり、警察官に止められたことがあります。 妻からは「いつか刺されるから、やめて」と泣きながら訴えられました。 それからは、家族と一緒の時は極力気持ちを抑えるようにしているのですが、一人で街を歩くとまた相手に文句を言ってしまいます。 自分としては、街を歩く度に揉め事を起こしたくないので、本当は見て見ぬふりをしたいのですが、どうしても気持ちを抑えることができません。 子供の頃、弟が目の前で歩きタバコを押しつけられて大火傷したことがあり、その時の経験がトラウマになっているのかも知れません。 ただ、歩きタバコを吸っている人も決して悪い人間ではなく、故意にやっているわけではなく、軽い気持ちでやっているだけだというのは分かっており、それを許せない自分は何と心の狭い人間だと、毎日自己嫌悪に陥っています。 一度は、宗教の道に入って他人を許す心を養おうかと考えたのですが、もともと神とか仏とか全く信じない人間なので、何の宗教に入っていいかもわかりません。 また、家族を置いて出家するわけにもいきません。 何とか心平穏に過ごしたいと思います。 妙案がありましたら教えてください。

  • 要介護の親を抱えた婚活について

    私は37才独身の男です。 この度、父親が要介護になり、自分で介護をしていますが、周りからは結婚を迫られ、正直イヤになっています。 何故イヤになっているかというと、私はこれまで彼女が居た事すらなく、容姿も目つきも悪い、身長も収入も低い、メガネをつけていても学歴がついていない、趣味もオタク的な物を持っていても、女が喜ぶ話題を持っていない、基本無口な、言ってみれば最低ランクの人間です。 なので結婚相手など居るハズがなく、あてもないので、いっその事いつもお願いしている風俗の女の娘(20代後半?)に求婚をしようかと思っています。 その娘は『男の人が見た目なんて気にしなくていいから、好きな人が居たら自分から言いなよ』といつも言ってくれていたので、思い切ってお願いしようかと。 そしていつでも、自分のような人間にも優しくて、呼ぶ時には父親を寝かしつけた後ですが、来ても『物音を立てるといけないから』と、彼女はシャワーも浴びずに相手をしてくれます(来る前に自分は洗い終わっていますが)。少し太っているのが玉にキズのような気がしますが、他のお客にはしてくれないような事まで、自分にしてくれてると言ってくれます。それが何かはわかりませんが。 一番感心したのは、実家にも要介護のおばあちゃんが居る、という事でした。 まぁ、本当は痩せている人が好きなので、たまぁに別の娘も呼ぶ時はありますが、どなたか風俗の人と、ご結婚をされている方は居ますか?生活は、どのようなものでしょうか?