• ベストアンサー

しょうちゃんの写真屋さんについて

昔よく使っていたしょうちゃんの写真屋さん という現像屋さんなのですが、 ほかにどこに店舗があるのかわかりません。 ホームページか何かあるかなと思ったのですが、 Googleにも引っかからないし 一応錦糸町店と本所吾妻橋店は知っているので、 ほかにご存知の方は教えてください。 できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

下記ホームページに店舗案内があります。 http://www.shochan.co.jp/

参考URL:
http://www.shochan.co.jp/
megane
質問者

お礼

あったのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しょうちゃんの写真屋さん

    カテゴリー違いだったらすみません。 しょうちゃんの写真屋さんという名前だったと思うのですが、 現像すると写真に写っている人数分焼増しを無料で行ってくれる写真屋さんをご存知の方にお聞きしたいです。 この写真屋さん、風景だけの写真も1枚なら無料で焼増してくれますか?

  • しょうちゃんの写真屋さんの値段について

    この間クラス会があり、インスタントカメラで 写真を撮ったのですが それを人数分焼き増しすることになりました。 しょうちゃんの写真屋さんでは 定額で(598円?)、現像+プリント+人数分焼き増し 無料と聞きました。 私が使ったカメラはコダックのスナップキッズ ピカキレなのですが、これもこの値段で 適用されるんでしょうか? 人数が多いので定額で焼き増ししてもらえると 本当に助かるんですが…(>_<) ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 写真現像したあとにくれるindex

    今日は。お世話になっております。 ネガがなくても、写真があれば、現像してもらえる ことは、可能なんですよね? で、ネガも写真もなくしちゃって、 indexhaは、ある。これからは、現像はできるので しょうか??小さすぎるので、無理だろうな?って 思うのですが。 最近写真の整理をやっとし出したんですが、 (昔のを含め)たまりにたまって、ぐちゃぐちゃな ので、ネガもどっかいったり?なくしちゃったりで わからないものが沢山あります。 回答よろしくお願いします。

  • しょうちゃんの写真屋さん

    写っている人数分だけ焼き増しが無料になる“しょうちゃんの写真屋さん”という写真屋さんをご存知でしょうか? 宝塚のお店を何度か利用したことがあるのですが、この度引越しをしまして、現住所から行ける所に支店はないか探しています。 滋賀県内、京都府内、大阪府内(できれば高槻市周辺)の支店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい住所や正確な支店名でなくても結構ですので、お教えください。

  • 写真の公序良俗の基準は?

    写真を現像するときに、公序良俗に反する写真は現像できないとありますが、その基準はなんなのでしょうか?現像する店舗によって基準は異なるのでしょうか?実際に現像を断られた方っていますか?どんな写真を撮ったら現像してもらえないのでしょうか?

  • BOX証明写真を捜しています

    両国、錦糸町、浅草橋、浅草、御徒町、秋葉原 あたりでBOX証明写真機が置いてあるところ、ご存じないですか~~~!焦っています。

  • 京セラ サムライで撮影した写真の現像

    京セラ サムライで撮影した写真の現像 結婚式の写真を京セラのサムライというカメラで撮影しました。 ショップ55に現像に出しましたが、アナログ写真とは思えないひどい画質でした。 (ドットが荒いかんじ) おそらくデジタルに直して焼付けているのだと思います。 昔は町の写真屋さんで現像して、とてもきれいにプリントしてくれました。 今は、アナログのネガをプリントするお店はないのですか? 昔は「フィルムの鮮度がよくなかったけど、なんとかここまできれいに焼いたよ。フィルムは冷蔵庫にいれたほうがいいよ」などとアドバイスをしてくれたりしました。 今は、ネガをきれいにプリントする技術者も少ないのですか? 最近とった写真をきれいにプリントしてくれるところをさがしています。 もう、アナログ写真をプリントする機械をおいているところが少ないのでしょうか?

  • 写真のデータ化

    結婚式のスライドショーを作成しようと考えています。 そこで昔の写真をデータ化したいのですが、写真屋さんなどでやってもらえるのでしょうか? 写真もネガやフィルムで所持しているのではなく、現像したものしかありません。 スキャナなどの自分で読み取る媒体も持っておりません・・・ ご存知の方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 写真の現像を手動でしてくれる店舗ってあるのでしょうか?

    写真の現像を手動でしてくれる店舗ってあるのでしょうか? 大人の科学マガジンという書籍で 35mm二眼レフカメラを作りました。 で、その説明書の注意書きに このカメラは巻き上げ?が手動なので、機械で現像されると フィルムのコマが少しずれていた時に綺麗に現像されないので 店舗で事情を説明して手動で現像してもらってください。 と書いてありました。 1枚撮って次の写真を撮る時に使い捨てカメラみたいにフィルム送りのやつを回すのですが それが、180度回してくださいとの表記でしたので、微妙にずれたりするのだと思います。 ただ手動って暗室に入って1枚1枚現像するみたいな事ですよね? 現像が仕上がるまでの時間は1週間以上かかっても気にはならないのですが 値段の方は倍以上にはねあがるだろうなと思っています。 それ以前に店舗でやっているのかどうか 今時、手動でやってくださる店舗ってあるのでしょうか? カメラやさんの名前をほとんど知らないので 「写真 現像 店舗 手動」で調べてみたらカメラ屋はヒットしなかったので 手動を入れずに検索したら カメラのキタムラというところがヒットしましたが 他の主な現像を行ってくれるチェーン店等の名前は知りません。 ちなみに当方東京都品川区在住です(大田区寄り) よろしくお願いします。

  • デジカメとフィルムカメラの現像した写真の違い

    デジカメとフィルムカメラでは現像した写真の違いってありますか?  撮る方法が違うだけで、現像してしまえば同じなんでしょうか? 違うなら、現像した写真の保存年数というか、きれいに残るほうはどちらでしょうか? 子どもの七五三があるので、写真スタジオで撮ってもらおうと思っています。 デジカメで何度も撮ってくれる子供写真スタジオ(スタジオアリス)と、 昔ながらのフィルムカメラで撮ってくれるスタジオ で迷っています。 写真に詳しい方なら初歩的はことかもしれませんが、ご存じのかたおられましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう