• 締切済み

自転車で転倒し、顔を強打しました。

昨夜、自転車で転倒してしまい、足・腕と手・顔・頭を打ちました。 足はアザができ、腕や手はアザと擦り傷程度で済んだのですが、転倒して地面に手足を打ちつけられた後に左側の顔から頭にかけても打ってしまいました。 見たところ、左頬の下の方が少しだけ赤くなっていて、目立った傷はないもののズキズキ痛むので昨夜は冷えピタを貼って就寝しました。 今もまだ違和感があり、食べたり話したり笑ったり触ったりするとなんとなく違和感と痛みがありますし、若干ですがその部分は熱を持っていて腫れてます。 頭痛やめまい、吐き気等は全くないので頭は大丈夫な気がするのですが、左頬の違和感はやはり病院に行った方がいいのでしょうか? 接客業なのでホラー映画のように青アザになるのだけは避けたいです(泣) アドバイスお願いします。

noname#161471
noname#161471

みんなの回答

• mpascal
回答No.4

冷えピタなんかは、気休めですよ。 氷水をごニール袋に入れてアイシング。 これが打撲初期の時の基本の基本のようです。

noname#160942
noname#160942
回答No.3

病院へゆきましょう。

回答No.2

早く病院に行きましょうね。

• NeilMania
回答No.1

病院に行くかどうかは自己判断で決めましょう。 顔を見てもいないのに判断出来ないし、ここで書き込んだ所で 正しいかどうかなんてわからないので。 気になるなら書き込みするより行った方が早い!