• ベストアンサー

退職願を出してから会社側から回答がでるまで

こんにちは!転職者です。 現在、契約社員で正社員の会社に採用が決まり8月28日に退職願をだしてただ今、会社側からの正式な回答を待っているところですが通常どのくらいの期間回答が出るまでかかるのでしょうか。 役職等、引き継ぎ等などは一切ないです。 ただ、退職願を出したとき、人員ぎりぎりでやっているから回答には時間が少しかかるかもと上司に 言われたのが気になります。

• tak34
  • お礼率29% (41/138)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

退職 「願」 に回答を出さなければならないという法律はありません。100年放置したって合法です。 ただ、契約社員という事は期限付き契約ですかね? 原則としてはその期間で契約が成立しているので、期間満了までやめられません。 やめたいなら会社と交渉するか、一方的な解約、退職の申し出、退職通知、退職届として日付を限ってその日以降出社しないだけです。 会社との関係は悪くなりますが、仕方ないかと。 3日やそこらだ何か言ってくるとも思えませんが、1週間程度で何も無いなら催促し、最終的には強引にやめるしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

そういう時は退職願ではなくて 退職日を記載した退職届出すと良いんですよ