• ベストアンサー

ワンクリック詐欺の対策法について

何度もすみません! 対策についてちゃんと確認したくて… 動画をみようと18歳以上をクリックしたら登録完了画面がでてテンパって書いてあった口座にお金を振り込みました。でもすぐ後に振込先が変わっていてお金は戻ってくるみたいです。 そのとき自分の口座からは振り込んでません。 退会のメールを送ってしまったのでメールアドレスは変えました。 電話もかけてしまったので知らない番号からの着信は全て拒否しています。 ただ相手に名前だけおしえてしまいました。 これで相手と接触しずいられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

とりあえず何もしなければOKですし、仮に何か連絡があっても一切対応しないことです。 まだ引っかかる人がいるんですねぇ。。。 登録して金払えみたいな画面が出る場合はフリーで駆除ソフトがあるのでそれを使えば消せます。 基本的にこちらから何か連絡しない限り、相手にはなんの情報も伝わりません。電話番号を教えてしまったのなら掛けてくる可能性がありますが、出なければOKです。まあ熱心に住所まで調べて何か送ってくることも無いでしょう。仮にきても無視すればいいだけです。

212223
質問者

補足

多分そこだと思われる番号から着信がありました。 それはどれくらい続くんでしょうか?