• ベストアンサー

業務用厨房流し

兵庫県下で、厨房用流し、調理台、ガス台を見られるようなショールームはどこかないでしょうか? メーカーであっても、ディーラーであってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

飲食店など店舗設計が仕事で、厨房器具メーカーとも取引がありますが、 各社のHPを見たところ、どこもショールームは持ってないようですね。 唯一「フジマック」でありましたが、名古屋でした。 http://www.fujimak.co.jp/contents/hp0027/index.php?No=22&CNo=27 あまり大きな声では言えませんが、フジマックは高いですし。。。 念のため、厨房器具メーカーのHPを列記しておきます。 マルゼン http://www.maruzen-kitchen.co.jp/ タニコー http://www.tanico.co.jp/ ホシザキ(ホシザキ阪神(株)にはショールームありました) http://www.hoshizaki-hanshin.co.jp/ 有名どころではこんな感じです。 ちなみにメーカーによって厨房器具の得意分野が違います。 マルゼン、タニコーは熱器機が主要で、ホシザキやサンヨー、サンデンは冷器機が主要です。 流し台などステンレス器具はどこも提携メーカーの物なので大差ないです。 ショールームより東京でいうところの「合羽橋」や、大阪の「道具屋筋」のような街のほうが、各社の物が見られていいかもしれないですよ。 兵庫県にあるのかな?

hana-netebakari
質問者

お礼

ご丁寧な紹介ありがとうございました。 やっぱり大阪まで出ないといけないのですかねー。 自治会の集会所の台所改修の物件なんです。 関係の役員さんが見られるところを探してくれって 言ってるんです。

関連するQ&A

  • 業務用のステン厨房の脚カバーが欲しい。

    厨房においてあったステン調理台を貰ったので自宅に置きたいのですが、 脚があります。 直接置くと、床に傷がつくので、脚カバーはないでしょうか?

  • 流しそうめん

    16日に「流しそうめん」に行きたいのですが、初めてなのでどこが良いのかわかりません。 機械でまわしている所ではなく、ちゃんと竹に流してくれる所で予約していなくても良いところ。 兵庫県南部から日帰りで行ける範囲で教えてください。 実際に行ってこられた方の感想もお願いします。

  • カフェの厨房

    この度、小さいカフェを舞台にした漫画を描こうと思っています。 そこで質問なのですが、厨房に必要な物をおしえていただけませんか? また、ひっそり数人で営業しているカフェの什器も業務用を使われているのでしょうか? カフェを開業するための本を購入し、作業台・冷蔵庫・シンク・ガス台・コールドテーブル・食器棚・オーブンは必要なのかなと思い、ネットで業務用のモノを見てはいるのですが、 ホーロー製などが多いためかいかんせん冷たい感じがする物が多いと思いました。 かわいくオシャレにみえる工夫とかもなされている方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いいたします。

  • 関西でそうめん流し

    子供が夏休みの間にそうめん流しに連れて行ってやりたいのです。 色々調べてみるとイベントで日曜限定でしてたりする所は見つけられたのですが、 毎日やっているところ(夏季限定でしょうけれど)を教えていただきたいのです。 かなり遠方では見つけられましたが、近場が見つけられません。 うちは兵庫県西宮市で、車がないので電車で行きやすい場所が良いです。 交通アクセスが良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報宜しくお願いします。

  • キッチンセットの体に合う高さ

    キッチンセットを入れるのですが高さなどに迷ってます。 現在は古いタイプで、シンクと料理台がひとつと、ガス台が乗っているのがセパレートになっており、ガス台がちょうど良く低くなっているのです。 自分の身長は157cm これから買うキッチンの高さは80,85と5cm刻みになっており、最近のシステムキッチンと呼ばれるものは、ガス台もなにもかもつながっています。 ガスとIHと両方使った経験がありますが、現在はガスの方が好きです。 (老後を考えるIHにそろそろ切り替えてもいいかなとも思います) 流しに立ってちょうど良いと思われる85cmの台を選ぶと、ガス台の ごとくが3cm高くなりなべをもったり、中身をみるのが少し不便に 感じます。(ショールームで体験) 80cmだと、皿を洗うのに前傾姿勢になり・・・・ と、悩んでいます。 あなたならどうしますか?

  • 業務用換気扇について

    厨房のガス台の上にフ-ドがありその中に 業務用換気扇があります フ-ド内には掃除の後、塗装用のフイルムを貼って よごれないように、していますが 換気扇はそのままなので、非常に汚れます 何か、樹脂みたいな物を、換気扇本体に塗り、 剝すと奇麗になるような、物はないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ステンレスの汚れ(さび?)を落す方法

    ステンレスの汚れ(さび?)を落す方法 いつもお世話になります。 流し台に白い斑点がいくつもついています(ガス台とその周りに集中していて、調理台と流しには殆どありません)。これはさびでしょうか?これの正体と、落す方法をお教え頂きたいと思います。 ステンレス磨き(さび落し)を2種類ほど試しましたが、全く効果がありません。 よろしくお願いします。

  • 飲食店の内装工事、厨房工事について

    飲食店の内装工事、厨房工事について 質問1、 飲食店の排気ダクトを囲っているステンレスの囲いを横に引き伸ばす拡張工事は 簡単な工事でしょうか? 例えば役50cm拡張した場合はどの程度の費用になるでしょうか? 質問2、 飲食店のガス管について、もともと1本のガス管を2股にすることは可能でしょうか? また、長さにもよると思いますが、ガス管を2~3mひくと費用はおおよそいくらぐらいになるでしょうか? 質問3、 5台分の駐車場のアスファルトを塗り直し、白線をひくとおおよそおくらぐらいになるでしょうか? 質問4、 店内のコンクリートの床に細いヒビが入っていますが、見栄えを良くするために補修工事を行なうとどの 程度の費用になるでしょうか? 色はついていません、5平米ほどの広さで、ヒビは50cmほどです 宜しくお願い致します。

  • 流しの下に洗剤と食料

    1DKの家に住んでいます。ユニットバスの為、洗面台がなく収納スペースが 非常に少ないです。 引越ししてきたときから、流しの下に洗濯洗剤、食器洗い、その他洗剤 (風呂掃除や台所掃除のもの、漂白剤含む)、シャンプー・石鹸類、歯ブラシ等 (予備のもの)をおいてきました。 また、使いかけの油や調理酒など、乾物(麺含む)、レトルト類も流しの下に おいていました。 一応場所は分けておいていたのですが、密閉された狭い空間。 洗剤やシャンプーのにおいが充満してきました。 やはり、一緒に置くのは駄目なのでしょうか。 一応、においのきつい洗濯洗剤とシャンプーは出したのですが、食器洗いや 風呂掃除や台所用掃除の洗剤も一緒においては駄目ですか? 回答、よろしくお願いします。

  • 流しの所の床から水がしみてくる

    築20年くらいのアパートの1階に7月から住んでます。間取りは2DKです。 2ヶ月くらい前から台所の流しの所の床の板(幅8cm=1枚分、横1mくらい)が水がしみてるみたいで水分を含んだ(湿った)状態になってるのに気づきました。 収納を見ても水びたしになってるような事は無く、管が外れたりしてるようではありません。 最初に気づいた時は自分が水でもこぼしたのかと思いましたがそのようではなく ・普通に荒いものをした後の水を流すだけの使いかたでもしみてくる。 ・仕事で忙しいなどで全然使わなくても乾く気配なし。 ・扇風機を下に向けてしばらく風をあてても少しは乾くけど完全には乾かない。 ・・・といった状態です。 また、流しを使った後すぐに反応が出るわけではないので流した水が原因かもわからないですが、雨でひろがったりするわけではないので、 やはり流した水が原因かと思います。 また、この数日はしみがガス台の方まで広がり、何やらカビが生えてるっぽいのです。板の1枚は少し反り返ってもいます。 そこで質問ですが 流しの床下の構造ってピンときませんが、何が悪いんでしょうか? 直そうと思って直るものなんでしょうか?それとも、木造の1階では宿命のようなもんなんでしょうか? 退去する時になって文句言われたくないので不動産屋に連絡して現状を見てもらおうと考えてますが、そもそも、これって、私が悪いんでしょうかね? 修理代とか、借りた側で払わなければいけない類のものでしょうか? ちなみにトイレのドア・台所の横に置いてる机など、簡単にカビが生え、 最近では秋物の上着やズボンまでもが超カビだらけになってるのに気づいた次第ですが (6月まで住んでたアパート(ワンルーム2階)ではこんな事は無かった) この頻繁にカビが生えることと何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。