• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DOCOMOのスマートフォンの同月機種変更について

こんにちは! 今月、DOCOMOのスマートフォンを購入したのですが、使いたい機能がなかったので、すぐに機種変更したいのですが、携帯を購入した月に、また機種変更をする事はできますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数682
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>携帯を購入した月に、また機種変更をする事はできますか? 出来ます。「しちゃいけない」と言う制約はありませんから。 但し、変更により契約プランが変える必要があって更新月じゃない場合、解約金を請求される可能性があります。 また、分割払い購入の場合、信販会社の審査に蹴られる可能性があるので、その場合は、一括払いでの購入しか出来ません。 つまり「余計なお金がかかるかも知れないけど、金さえ払えば、何度でも機種変更は可能」です。 なお、機種変更と言っても、結局は「端末を一括払いか分割払いで買う」のですから、変える前の端末の代金の支払いは残ります。 前の機種を分割払いで買ってて、今回も分割払いで買うと、分割払いが「2台分」になって、毎月の請求が「えらい金額」になりますので、そこだけは覚悟しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

機能くらい買う前に調べましょう、という突っ込みは前提として、使いたい機能のある白ロム端末を買ってSIMカードを入れ直せば使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!