• 締切済み

docomoから機種変更するときの解約金について

今月、docomoからsoftbankへの機種変更をしようと思っています。今の携帯を使用し始めたのは2008年4月で、ファミ割、一年契約で契約しています。 その場合、今月機種変更をしようと思ったら、違約金はいくらほどかかりますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

旧いちねん割引か、新いちねん割引かによって変わってきます。 (新)いちねん割引の場合は、契約期間にかかわらず、更新月以外では3,150円かかります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_ichinen/notice/index.html 旧いちねん割引では、2年目~5年目の解約にあたり、 FOMAの場合 1,680円 movaの場合 1,050円 かかります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ichinen/notice/index.html 通常のファミリー割引であったら、特に解約金はありませんので、以上になります。