• ベストアンサー

Docomo 機種変更

携帯の機種変更を考えているのですが、 Docomoでシークレット機能が充実した機種でお勧めの機種はどれでしょう?  職場で離席中に携帯のチェックをされるため困っています。904か905で考えています。 (個人用です)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.1

> 職場で離席中に携帯のチェックをされるため困っています。904か905で考えています。 というのが今ひとつ解らないのですが、機密を扱うなどセキュリティに厳格な職場なのですか?それとも悪意のある人に嫌がらせを受けているということなのですか? 前者であれば、情報の持ち出し等の防止のためでしょうから職場のルールに従うのがスジでしょう。 ルールに納得できないのであれば、職場に携帯を持って行くのをやめるしかありません。 後者であれば、そのような場所に携帯を放置するのが間違っています。 離席する際にも持ち歩くべきではないのですか? さもなければ、端末ロックという機能がどの機種にも用意されているはずですので、それを利用するべきです。 その点では、指紋や声などでロックを解除できる「バイオ認証」と呼ばれる機能を搭載した端末が増えていますので、そういうものを選ぶとよいでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/bio/index.html
takoyaki00
質問者

お礼

お礼が遅くなりすぎてしまいました 本当にゴメンナサイ 携帯のチェックというのはセキユリティに厳格な 職場というのではなく 同僚が勝手に開いてしまうという具合です 今後は管理に気をつけます ご丁寧な回答有難うございました