• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの機種変更

ドコモの携帯を使っていて機種変更を考えています!一年割引しています。例えば、新規で買うと10000円で、機種変更だと20000円の場合、使っている携帯を解約して(一年割引の3000円を払って)新規で買うことって出来ますか? 回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

解約して新規で買う事はもちろん可能ですが、ドコモの場合解約時にその時まで使用していた基本使用料と通話料を支払わなければなりません。 新規で購入してその端末を解約して機種変更したらいかがですか?(携帯会社からすればあまりよろしくない事なんですが・・・)その場合は機種変更手数料が2000円かかります。

質問者からの補足

ありがとうございます!この方法で機種変更しようと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ultan

もちろんできますよ。

質問者からの補足

ありがとうございます!ということは、新規と機種変更の差が3000円以上ならとくってことですよね!?

• 回答No.1

基本的に出来ますが 電話番号が変わってしまいますよ(^_^;)

質問者からの補足

ありがとうございます!番号が変わるのはかまいません!その日に、解約して新規で買えるんですか?