asasannのプロフィール

@asasann asasann
ありがとう数130
質問数21
回答数47
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
25%
お礼率
53%

宜しくお願い致します。

  • 登録日2001/10/15
  • 口紅を選ぶコツについて教えてください。

    こんにちは。宜しくお願いします。 口紅って、買ってみて、家でつけてみると「ええー、この色似合わない」「全然のらない」「何だか違う」などなどの事があり、結局使わない事が良くあります。 テスターを使ってから選べばいいんですが、薬局などに置いてあるテスターって汚い事が多くて、お試しする気になりません。 対面販売とかも無理やり買わされそうで何だかコワイです。 顔色が悪いんですが、赤もピンクもベージュもブラウンもオレンジもローズも、どんな色も似合いません(T_T)。普通に見られたら別にいいんですが。 失敗するのをおそれて、高いものに手を出さないようにしているからでしょうか? 買い続けるのはお金ももったいないし、イマイチな色をつけるのもイヤなので、自分にフィットする口紅に出会えればなぁと思います。 口紅選びのコツを教えてください。

  • 大泉さんの髪型

    今日、テレビで大泉洋さんが出ておられますが髪形変わってかっこよくなりましたね。でも前はあんなに癖毛でクルクルだったのに今はいい感じになってるんですかね?やっぱりストパーか縮毛矯正をしたんですかね?分かる方がおられましたら教えてください。

  • 何を作っていいのか…

    冷蔵庫にはたくさん材料があるのに、レパートリーが少ないので食材を使わず腐らせてしまったりします。 みなさんのアイデア料理をご教授下さい。 家にあるものは、 白ねぎ、あさつき、ゴボウ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、にんにく、レタス、キャベツ、大根、鳥ミンチ、牛肉、卵、コンソメ、鶏がらスープ、そば、パスタ、春雨など。 宜しくお願いします。

  • ケータイに紅茶がかかって..

    先日、砂糖抜きの薄いミルクティーをこぼし、ケータイ(エアエッヂphone京セラAK3001v)にもかかってしまいました。すぐに横にあったタオルで拭きましたが、その後もケータイは普通に正常に作動していたので、文字盤にかかっただけなので大丈夫だったのかなぁと思っていたのですが、やはり気になり京セラに電話したら「それは大変だ。すぐに修理に出さないと、水分は目に見えてなくても浸透していて、後々、錆びることがある。」と語気を荒げて言われびびりました。その後サービスセンターにも電話しましたが、修理したほうがいいかはどうかはなんともいえないと繰り返されるばかりでした。実際にこの状態で修理が必要でしょうか。責任は問いませんので率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。