• 締切済み
  • 困ってます

携帯を機種変更したいのですが。。。(docomoです。)

こんばんは。 今、DOCOMOの携帯を使って一年7ヶ月になるのですが、今度高校生になるので、新しく買ってもらえることになりました。 そこで質問なのですが、P902iかSH902iが欲しいのですが、機種変更だと大体いくらぐらいかかるでしょうか?一度解約したりした方が安くなるのでしょうか??しかし、解約したりしたら、基本料金がすこしあがるでしょうか?(ずっと続けてドコモを使っていたほうが安いのでしょうか?) それと、いま使ってるFOMAの料金プランはFOMAプラン39・パケットパック10 割引サービスはゆうゆうコール・ファミリー割引・一年割引なのですが、新しい料金プランに変更した方が安くなるでしょうか? またそのプランでお勧めがありましたら教えてください。お願い致します。

noname#16330
noname#16330

みんなの回答

• 回答No.4

来月から902への機種変更は5000円引きになるから かなり安くなると思いますよ

• 回答No.3

自分も高校になるってコトで、P901iからSH902iに買い増ししました!! 買い増し(FOMA→機種変更→FOMA)にすると、大体30000万円弱です。 >一度解約したりした方が安くなるのでしょうか?? 確かに、卒業生割引みたいのでケータイ自体の値段は安くなりますが、DoCoMoを1年7ヵ月使っているということで、一年割引が適用されるので、確かに基本料が高くなるのでオススメ出来ません。 また、料金プランは新しくなり、パケホーダイが一番安いプラン「タイプSS」と、組み合わせるコトが出来たのでyazzi1さんが〈ほとんどがメール、iモードなどのパケットに関わるもので、電話ゎほとんどしない〉というならば、タイプSSとパケホーダイで基本料が7500円になります。 自分はそのタイプだったので、基本料が今までよりも安くなりました!! しかし、yazzi1さんの基本料からすると、ずっと高くなってしまいます。 でもその分たくさんiモードをヤルのなら、(電話ゎ1000円以内)タイプSSとパケホーダイの組み合わせがベストだと思います!!! yazzi1の使用状況に合わせて、適切な料金プランを選んでくれる「ぴったり料金プラン診断」のURLを載せておきます!

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

• 回答No.2

料金プランについてはNo1の方がおっしゃってくださいましたので、私は本体の値段について。 入手方法はいくつかあるのですが、新高校1年生ということなのでお店で買うしかないと思います。 そこで、「DOCOMOショップ」「家電量販店(ヤマダとかベスト、ビッグカメラなど)」「携帯専門店」などご自分で電話帳で調べるなり、実際に足を運ぶなりしてみて下さい。 地域によって結構違うので、ここで聞くよりご自分で探された方がよいかと思いますよ。 本体価格は当然新規の方が安いです。ただし基本料金は1年割引の割引率が下がりますので若干ですが高くなります。 ですが利用期間が1年7ヶ月と、2年未満ですので差額は1%程度と微々たるものです。電話番号とメアドが変わるのがイヤでなければ、1年割引契約時の解約金を差し引いても今のを解約して新規で買った方が安いでしょう。 春から高校生になられるのでしたら、ひとつ社会勉強だと思って店員さんにいろいろ聞いてみるのもよいかと思いますよ。(もちろん未成年ですので保護者同伴になるかと思いますが)

• 回答No.1

http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html シュミレーションしてみてください。

質問者からのお礼

してみました!! ありがとうございました^^ まだまだ機種変更の情報などお待ちしておりますので宜しくお願い致します!!