• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォン 中古 機種変更

今携帯電話の機種変更を考えています 資金にあまり大きな余裕がなく、中古のスマートフォンを購入し、今のガラケーから機種変更をしたいと考えています そこで、仮に中古の機体を家電量販店などで購入した場合、機種変更をするとなるとその購入した機体をどうすればよいのでしょうか? 今契約している携帯ショップへ持っていけばさらっと変更できるのでしょうか ちなみにdocomoです。 それともう一つ 今月に7000円ほど料金を支払っているのですがスマートフォンにするとやはり使用料金は上がるのでしょうか? 一般的にはやはり高額になるのでしょうか? ざっくりですが何か条件があれば追記しますので回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3199
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>そこで、仮に中古の機体を家電量販店などで購入した場合、機種変更をするとなるとその購入した機体をどうすればよいのでしょうか? まず、電池パックを外して、SIMカードを入れ替える。 そして、電池パックをつけて、電源を入れる。 以上で機種変更が終了。 >今契約している携帯ショップへ持っていけばさらっと変更できるのでしょうか 購入した店頭でも出来ますし、電車の中でも出来ます。好きなところで行って下さい。 運転中にはしないで下さい。(当たり前だけど) ドコモショップにいけば、アドレス帳などをコピーしてもらえる場合があります。 SPモードを契約する場合は、電話でも可能です。 SIMカードで、microSIMの機種を利用される場合は、ドコモショップでmicroSIMへの変更手続きが必用となります。 Xiへの契約変更を行う場合は、ドコモショップで行って下さい。 >今月に7000円ほど料金を支払っているのですがスマートフォンにするとやはり使用料金は上がるのでしょうか? 1000円以上はあがると思っている方がよいでしょう 資金に余裕がないとかで、スマートフォンの中古を購入するのは、疑問ですよ 新品なら、月々サポートって毎月の割引サービスが利用出来ます。 でも、中古なら、月々サポートはありません。 月々サポートを用いることにより、実質0円などがあります。 よって、新品を購入した方が安価になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます なにぶん無知で申し訳ありません 新品の購入を検討します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ショップで普通に、新品で機種変した方が、ずっと安上がりですよ。 中古の方が高くつきますし、ここ1年ぐらいのスマホの進化の度合いは 大きいですから、性能・機能的にも、最新の機種がお勧めです。 月々の支払いは、普通の携帯に比べて、1~2千円アップぐらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

失礼。補足とお礼を間違えました 回答ありがとうございました

質問者からの補足

回答ありがとうございます そうですね、新品の購入を考えます ありがとうございました