• ベストアンサー

恋愛相談 長文

ikuchan250の回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

いっそうの事、両方諦めて、まったく新しい人を探したら?。 そうしたら、前のしがらみも無くなるし、彼氏とも違う男性とも 関係なくなるから。彼もいまいちみたいだし。 世の中、半分は男で半分は女ですから、あなたにふさわしい人は まだまだいますって。

lovenyann
質問者

お礼

そもそもの話ですよね笑 いろんな選択し探してみます! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    19歳学生、女です 付き合いはじめて3週間くらいの彼氏がいます 告白は彼氏の方からでした 前からとても良い印象の人だったというのもあるのですが、駄目な話あたし自身彼氏が2年くらいいなくて舞い上がってしまったというのもありOKしました でも落ち着いて考えてみる仲良くなってから付き合うまでの展開が早過ぎたと思い、 周りからも おめでとー!でも展開早くない?笑 みたいに言われてなんだか素直に喜べない自分がいて‥ 何で告白のときもう少し考えてから返事できなかったのだろうとか考え出してしまいました でも一緒にいると話も合うし楽しいしこのまま好きになるんじゃないかなぁとかも思います 実際好きだなっと思った時もありました、が、波のようにその好きかわからない気持ちがやってきます キスはしました このままだとクリスマスはセックスをせまられると思います あたしも拒まずにしてしまいそうだと思います‥ ここで批判はすごく浴びると思いますが‥ 本当に何なんだ自分は!とか思います‥ すごく相手に失礼だし本当に最低だと思います もっと自分から好きになれる相手を見つけて(実際少し気になる人はいます)頑張りたいと考えている自分がいます 1度しかない人生全力で生きたいと考えています でも今の彼氏もすごくすごく優しい人なので‥ 批判はたくさん受けると思いますが、こういった経験がある方、説教してくれる方、なにかある方は解答お願いします 情けなくてごめんなさい

  • 恋愛相談 長文になります

    私が初めて付き合ったのは中3のときでした。 その子のことを特に好きという訳ではなかったけど、告白されて好感はもてたのであまり深く考えずに付き合いました。 でも付き合い出して数ヶ月経った頃、その子をいじめる計画があるから早く別れた方がいいよと男友達に言われました。よく分からなかったけど、数ヶ月経っても特別に好きという感情もなかったので、とりあえず別れました。それからその子は本当に皆から無視されるようになっていました。分かっていながらも見ていることしかできませんでした。あとあとその原因を聞くと私はと付き合い始めて調子にのりだしたんだとか。例え好きではなくても私は彼女として味方でいてあげるべきだったのではないかと思いました。でも、好きじゃないから周りの反感をかって自分を犠牲にしてまで彼を守れるかというと疑問でした。 それから彼と同じ高校に入学して、いじめはなくなったのですが、彼は陰キャラ気味になりました。私も昔かれと付き合っていた事実が恥ずかしくなって過去を隠すようになりました。私は結構深刻に悩んでいたのですが、こんなこと考えること自体が最低だと思うので、友達に相談はできませんでした。だから中学の友達も過去の思い出位にしか捉えてなかったと思います。 それからずっと彼氏がいないまま22歳になってしまいました。何度か告白されたこともあります。だけど、中学の頃のことがトラウマなのでしょうか?みんなに好かれていて完璧な人じゃないと付き合う気がしません。また、学校やバイトなど同じ所属の中に彼氏を作るのがなんとなく怖いです。そして未だに過去を隠し、ウソさえついてしまうことがあります。 例えどんなに健気につくしてくれる人でも、周りからの人気や服装など世間体ばかりを気にして前に進めない自分がが嫌いです。この人と私が付き合ったら、周りの人はどんな風に見るのかなってそんなことばかり考えてしまいます。また、中学の頃の話を未だに引きずってる自分も弱い人間だと思います。好意を寄せられた人たちに過去の恋愛を聞かれたとき、言いたくなりますが、こんなことを未だに気にしてる自分を認めてしまうような感じで、それは嫌なので、結局誰にも話したことはありません。 しかしこのままでは前に進めないことは分かっています。 私が変わるしかないことは分かっています。でもどうしたらいいのか... とりあえず付き合ってみれば何か変わりますか?でも私はこのトラウマがどうでもよくなるくらい大好きな人がいつか現れるとも信じたいです。でもそれを待っているなら私にはいつまでも彼氏ができない気がします... 何を応えて欲しいのかかなり謎な質問になりましたが、とりあえず読んでいただけただけでありがたいです。

  • 恋愛相談 私はいったいどういう位置づけ?

    一年前の話です。 友達だった彼が私を好きっと言ってきました。でも他に好きな人がいたので流していました。 ですがあまりに毎日電話をくれ、好きだよっと言ってくるので、私はどんどん彼を好きになって行きました。 彼も関西からわざわざ東京に遊びにまで来てくれました。 そして、お互いに好きだったのでエッチをしようとしましたが、イチャイチャしていた時にまだ友達だとなぜか急に思いたち、やっぱりやめようと彼に言いました。 そのあとは彼は手を出さずにいてくれました。 それから半年間会うことはなかったのですが、毎日彼は電話をくれてました。 なので気持ちは離れていないなとは思っていました。 だから今度は私が会いにいきエッチをしました。 そして、三ヶ月くらいまた電話する毎日を経て、私は彼に言ってみました。 付き合いたいと。 でも彼の返事は、付き合えないでした。 遠くてなかなか会えないし、彼氏としての役割も果たせない。 色んなことしてあげたいのにできないから付き合えないというのです。 私はもちろん今のままでいいから彼氏と彼女になろうよといいました。 でも彼はダメといいます。 こんなに毎日電話をくれてるのに付き合えないの?っと正直思います。 でも、彼は今のままがいいのだそうです。 体の関係は、そういう重たい話をしてから一度ありました。 電話も暇つぶしかなっと考えましたがそれにしては多すぎます。 彼は朝から晩まで仕事が忙しい人です。 体の関係だけを求めるなら、わざわざ私でなくても、関西の女性を愛せばいいと思うんです。 じゃあ私はなんなんですか? これはやっぱりセフレなんですか? でもなかなか会えないセフレをキープして何かいいことありますか? ただ関係を切りたくないだけだと思いますか? 彼には聞けません。この関係が崩れたら嫌だから。 彼は私のことをもてあそばれているのでしょうか? 私は彼と付き合いたいし、彼と結婚したいくらい彼が好きです。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 相談です。長文です

    友達Aちゃんには彼氏がいます。ある日AちゃんとAちゃんの友達Bちゃんと彼氏と彼氏の友達との4人で遊びに行ったらしいのですが、それからたってAちゃんの彼氏がBちゃんと浮気して、AちゃんとBちゃんは勿論友達の縁を切りましたが未だに二股されてるみたいなのです。しかも彼氏は隠すことなく堂々と。こんなひどい彼氏と別れたら?っと言うと好きやから別れたくないと言うし、何処がいいん?と聞くと優しいからとか言います。優しい奴がそんな事しいひんやん!って言ってもやはり好きみたいです。しかも同じバイトだったので給料とかわかってるからいっつもお金貸してとか言って結局返ってきたことないらしいです。こないだ彼氏と喧嘩してもう連絡もしないし、家の合鍵も返してと言われ、Aちゃんは家のポストに入れて会わずに帰ったんです。そしてAちゃんがもうちょうどいいし、このままやったらアカンから諦めようと決心したのですが、次の日くらいに彼氏から、パチンコ行くからお金貸してくれたら許したるわって電話してきたんです!かなり最低ですね!Aちゃんも断ったらいいのにわかったって言ってまた今までの関係に戻りました。Aちゃんはとてもイイ子なのでこんな最低な彼氏に使われてると思ってたら腹たちます。こんなことダメだってことはAちゃんが一番よくわかってると思います。彼氏と別れたいけど別れられないって言ってます。Aちゃんが『世の中におる人で私みたいに別れたいけど別れられへん人って今までどうやって吹っ切ることが出来たんやろう?』っていってました。私がやっぱいい人見つけるしかないで!って言っても出会いがないし・・・って言います。どうやって吹っ切れるもんなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 恋愛相談です。長文失礼します。

    26・男性です。 同じ職場の女性を好きになりました。 今後、どのようにすればよいか相談します。 彼女とはもう2ヶ月くらい毎日メールし、この前は2人でドライブにも行きました(彼女には別途用件もあって、それをおくりむかえしつつ、のような感じですが)。こちらの意思も伝わっていると思います。 ただし、彼女には彼氏ありです。 その人とは、月1程度話をするらしく、今「このままの状態でよいのか」「仲を戻すか、このまま別れるか」といった内容だそうです。 彼女の現彼氏は仕事の関係で頻繁に連絡が取れるわけではないそうです。 わたしは、彼女の現状がどうなるかまで待って告白すべきでしょうか? または彼女の「彼氏と別れる」という表現を待つべきでしょうか。 それとも、今「付合って」というべきですか? 彼女の口から「今の彼氏が嫌い」といった発言は聞かれないので、このまま次の相手を探すべきか…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 長くなってしまってすみません。 ・出会ったのは一ヶ月半前。その間に3回遊びに行きました。次来週にも遊びに行く約束をしています。 ・一回目に遊んだ時からよく肩を叩かれていましたが、3回目のときは手を触ってきたり頭を 撫でてくれたりしました。 ・身体の関係は全くなく、必ず終電までには帰してくれます。 ・LINEは一ヶ月半ほぼ毎日しています。ただ彼は社会人で忙しいので1日に約5回やりとりです。 ・私が嬉しくなるよーなことを言ってくれます。 ・彼は今彼女もいなく仕事が楽しいそうで正直彼女はいらないそうです。 ・LOVEな人はいるがLIKEな人はいるそうです。 ・彼に仕事の手伝いをしてほしいと頼まれました。 ・彼は違う県から都会に来ているので友達がとても少ないです。 ・交流関係を増やしたいと言っていました。 私は学生で彼は社会人です。 まだ出会って一ヶ月半ですが本当に彼に惚れてしまいました。 彼にとって私は気になる人なのでしょうか? これは長期戦で頑張るしかありませんか?

  • 恋愛相談です

    私には、付き合って1ヶ月も満たない彼氏がいます。 ちなみに、私にとっては初彼です。 告白したのは私からなのですが、 高校が離れてしまうということもあり、 『好きでした。』の過去形メールを送りました。 そのときは、『高校てもお互い頑張ろう』という話で 終わったのですが、後日彼から 『俺も好きだった。出来れば付き合ってほしい。』 というメールを貰い、今に至るのです。 彼は結構積極的で、毎日メールをくれるし、 『好きだよ』など、何度も言ってくれます。 付き合った当時はメールの1つ1つが嬉しくて、 毎日どきどきしっぱなしでした。 けれど今は、あまり会いたくないし、 メールもしたくありせん…。 特別嫌なことがあったというワケではないし、 嫌いになったワケではないのですが、 『好き』と言われる度、辛くなってしまうのです。 『好き』を重く感じてしまいます。 彼は本当に私を想ってくれているのに…。と、 罪悪感を感じます。 そう考えれば考える程、 自分は最低だと思ってしまうのです。 『熱しやすく冷めやすいタイプ』 などと良く聞きますが、それなのでしょうか? 私には、色恋沙汰は向いていないのですかね…。

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛相談です

    私は、今高校2年生なのですが、中学のころ1年~3年に上がる前(2年後半)まで付き合っていた彼女がいました。 別れた理由は相手に好きな人ができてしまったからでした。 別れたあとはお互いを嫌うことなく普通の友達として親しくしていたのですが、やはりその人を忘れられずまた告白をしましたが、 結果はだめでした。 そんなこんなで中学を卒業し、高校に入って2年経つ今なのですが 私は今でもその人の事が好きです。 ですが、メールなどのやりとりも最近したのは約3ヶ月ほど前で あまりコミュニケーションをとっていません。(私の性格上、携帯でのメールはあまり好きではなくこちらから送ることはあまりありません) いい加減自分でも「しつこいのかな」、「一人の人しか好きになれないなんて情けない」など思ってしまいます。 いざメールを送ろうと思ってもなんて送っていいのかわからず ここまできてしまいました。 こんなときどうすればいいのでしょうか?>< わかりにくい説明、投げやりな説明で申し訳ありませんが、 優しい回答、アドバイスお待ちしています。