• 締切済み

愛人関係にあるのですが。。

不倫で、毎月お小遣いももらっている、愛人関係にあります。二年たちました。私は女で28歳独身、彼は52歳です。 彼はフルネームや職業さえも教えてくれず(でも、彼に内緒で私なりに調べて把握はしています。)、家族と仕事を大切にしているのがわかります。 会うのは、彼が忙しいのもあり、月に4、5回で、昼間から会うこともあるし、夜からということもあります。 年に3、4回の旅行もしています。 彼は、根は真面目なひとだと感じています。派手を嫌いますし、こんな関係にはありますが、誠実に向き合ってくれていて、大切にしてくれています。 きっと彼は今、仕事、家庭、遊び(私)のバランスがとれていて、充実していると感じていると思います。 でもたまに、そんなことをしたら、家族にバレない?といった行動をとります。 あと、避妊をしないんです。 特に避妊をしないのが、私は引っかかっていて、彼のことだから、万が一のことも考えているハズなんですが。。 そんな矛盾した行動が気になります。 そして、そんな矛盾した行動をとる、彼の気持ちというのか、性格というのか。。それが理解できません。 一体彼は、私との関係をどう考えているのでしょうか? 家庭は、何があっても壊れない自信があるのでしょうか? 何か思われることがありましたら、回答をお願いします。

みんなの回答

• maria-ria
回答No.14

優柔不断でエゴイスト。 これが不倫男の実態です。 でも、彼のましなところはお金や時間を質問者様に対して惜しまないところかな。 私の知人男性で65才になる方いますが、数年前まで5歳年下の女性と不倫関係に ありました。 その男性は列記とした大手企業に務めておりお給料もそれなりにとっていたにも 関わらず、その5才下の女性にデート代を全部負担させていたようです。 まあ、20代の坊やちゃんだったら理解も可能ですが、何だかミミッチい男だな、 と思いまいした。 正直、既婚者の男性を好きになってしまうことは誰でもあると思います。 でも、交際が始まり続けていくことによって自分がどれだけマイナスを背負うか、 ということを考えれば当然、制御が働いてくると思いますよ。 あと、不倫をする男性は、あまり家族との後先は考えていないと思います。 「わあ、すごく大切だ!!」と切実に家族のことを省みて感謝の念を抱くまでではないけれど、 でも、何十年も一緒にいるのだから離れる訳がない、みたいな、 変な自信みたいなものがあるようにも見受けています。

flowerart123
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。。 回答ありがとうございます。 その男性は、自信をお持ちなんでしょうね。 でもそこで、私たちみたいに、彼がお金を私に使 えば、 またそこで否定されますし。難しいですね。 それ以前に、不倫がいけないことなんですけどね 。。 結婚生活が何十年もつづくと、そのような感じに なるんですね。 未婚なので、そういう想像ができなくて。今まで 悩んだこともあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 その男性は、自信をお持ちなんでしょうね。 でもそこで、私たちみたいに、彼がお金を私に使えば、 またそこで否定されますし。難しいですね。 それ以前に、不倫がいけないことなんですけどね。。 結婚生活が何十年もつづくと、そのような感じになるんですね。 未婚なので、そういう想像ができなくて。今まで悩んだこともあります。

• utyatopi
回答No.13

おばさんです。お礼をありがとうございました。 いつになく感情が先立ち、吐き出したことですのに、お礼をいただいて、切なさを感じます 貴女はどうして彼のことを信じ込めるのだろう・・・。 彼は自分の世界を、貴女が言うように<仕事、家庭、遊び(貴女)>に分けているんだ。 ・・・ということは、貴女は仕事にも、彼の家庭とも、完全に切り離されている世界でしか、彼といられないということなんだ。 ・・・<専属風俗>だから。 貴女の考え方、感じ方、価値観・・・それを彼は<お金>を通して見ているんだ。 貴女の身体だって<お金>を通して見られているんだよ・・・。 貴女の真っ直ぐな彼への思いや、心からの笑いまで<お金>を通しているから、決して素直になんか受け取っていない。 男心をくすぐる演技の上手い子、俺をその気にさせることが上手い子、まるで本当のように見せてくれる子・・・かもしれない。 でも、<お金>が介在しているから、彼もそんなこと、真剣になんか取り合わない。 <遊びの世界>が楽しければ良いのだから、それが<目的>なのだから、<本気>かどうかだって、<本気っぽく>あれば構わないわけだから・・・考える必要さえない。 そして、楽しく遊んだあと、気分良く家庭に帰って行き、気持ちを新たに仕事にも取り組んでいく。 そう・・・それが貴女の<役目> 金で買われた貴女の<役目> だから、仕事や私生活に貴女は首を突っ込めない。 虚しくないかい? 今、身体だけでなく、貴女の真っ直ぐな彼への思いや、心からの笑いまで<売って>しまったら、・・・いくら自分にお金を掛けても、素直な<貴女自身>は2度と得ることができなくなるよ・・・。 簡単にお金と引き換えにできるものでも、戻そうとして戻るものじゃないんだ。 今、この機会に気付かなくちゃ。 世の中には、知らなくて良い汚いことがいっぱいあるんだ。 彼は今の地位を築くまでに、たくさん見てもいるし、やってきている。 だから、彼にしたら、貴女を愛人に持って来ることなんか、結構簡単なことだったんだ。 今までもいたし、これからも作る。 それが彼にとってのバランスであり、人生を楽しんでいる証だから。 愛人関係って、愛人<契約>関係なんだよ。 だから、何が何でも<貴女>でなければ困るわけでもない。 貴女が出しゃばれば、いつでも貴女を切れる。 もっと若い子で気に入った子がでれば、いつ乗り換えられても不思議じゃない。 だから依頼者は、自分のプロフィールは契約者には教えたがらない。 まだ、素直に人を愛せるうちに、心から笑えるうちに、引き返そう! <素直な心>をなくさないうちに、引き返そう! 実りのない恋でも切ないのに、お金で買われてしまう恋なんて・・・。 私の回答を目を背けずに読んでくれた貴女だから、今回は<愛>を持って、書き込みました。 貴女自身を、貴女自身の心を・・・大切にしていかれて欲しいと祈ります。 目を覚まされますように!!!

質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、専属風俗であり、お金が介在する契約関係でしかないですよね。援助交際ですよね。 このことについては、一年目に、何度も何度も悩みました。 その度に彼が向き合ってくれて、また、デートや旅行をすごく優しい顔で楽しんでいるのを見ていくうちに、この関係でもいいや。。いつか誰かと結婚できるだろう。と、割り切るというか、都合よくポジティブに受け止めるようになりました。 でも今回、ご意見をいただいて、お互いに本心から楽しんでいるようで、心ここにあらず といった感じなのかもしれないなと思いました。 私自身、楽しまないと、愛さないと、と、必死になっていたのだと思いました。 今、魔法がとけたような、そんな気分です。。 彼からのメールや、一緒にいるときの笑顔、今までの思い出が、偽りの塊のように思えてきました。もちろん、本心から楽しんでいることもあるとは思いますが、道理から外れたことをしている以上、誰も証明はできませんし。。 まだ時間はかかると思いますが、彼から離れる準備をしようと思います。 でも、やっぱり私は馬鹿かもしれませんが、彼にはたくさんの思い出をもらったし、たくさんのことをしてもらいました。 彼は、私との時間をかけがえのない大切なものだといつも言います。 それが、口先だけだとしても、思い出を汚すことなく、お別れしたいと思います。 彼のことは憎めないので。回答をいただき、冷静になった気持ちのままで、大人なお別れをしたいと思います。

noname#178467
回答No.12

2度目です。 貴女がその男性を愛しているのはわかりますよ。 はっきり言って不倫する独身女性は甘い言葉で よしよしと良い気持ちになり突然、捨てられる 定番です。  失礼だけれど、もし僕が後少し若くて、貴女を がっかりさせないお金があるなら、、その男性 以上に優しくしてあげ、かつ見守ってあげる自信 あります。愛人として囲うのはそれだけの規模の 大きい遊びなのだから男の側も生半可じゃない。 それでもごめんなさい。遊びは遊びなのだから 突然終わりがくる。「やあめた」今の彼が言う のじゃない。まだ貴女がみていない先の彼が言う。 違う人格と言っても良いけど今の彼が後ろに隠し ている人格。男はびっくりするほど簡単に遊びを 終える。 仮に男性が家庭より仕事より貴女を選ぶ素敵な 人としよう。二人が一緒に没落し別れていく様 が1例だけ相談室で見られた。 何より、わかってほしい。人の人生はいつまでも 遊びほうけているほど長くない。男は不倫をやめ 家庭にもどればもうそれで何事もなかったように すごせる。女は違う。自分の人生の一部を確実に 切り売りしたのだと思う。酷い言い方だと腹立ち に成られるだろうけどあえて言わせて。一体不倫 して幸せな人生と胸をはれる人がどこにいる。 経験者の多くは心に傷をつくる。最終場面に なる前に貴女の自立心で、別れをつげよう。 誠実で真面目で貴女を心から愛してくれる人と 結ばれよう。世間に隠す関係をやめて友人や親御 さんに胸をはって彼を紹介できる人になろう。 人間はもっと学びながら生きて行かねば。 どうか幸せになって。

質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 初めて会い、また会いたいな、と、なり。 好きだと感じ、今は、愛している、愛しいとさえ感じる関係ですが、 その先に幸せはなく、別れしか待っていないんですよね。 たくさん回答をいただき、否定的な意見を多くもらったことが、 叱咤激励になり、彼に対する思いが落ち着いたように感じます。 また溺れそうになったときは、ここを読み返します。

noname#174318
noname#174318
回答No.11

アナタにとって彼は割り切った関係ですよね?彼にとってアナタは男の娯楽にしか過ぎません。お金を受け取っている愛人という立場なのですから分かっているはずです。避妊をしないのは、彼に妊娠能力がないのかも知れませんね。でもこれはあくまで低い可能性です。アナタは彼の子を妊娠したら1人で産み、育てる覚悟はありますか?その決心がないのなら、いい大人なのですから自分の身を守るべきです。彼に避妊を言い出せないならアナタ自身が婦人科に行って妊娠しないよう薬を貰うか、避妊器具を着ける手術をされてみては? 命が宿ってからでは遅いんです。覚悟がないのに流されるのはもうやめましょう。 それとバレてないと思ってるのは彼とアナタくらいだと思っておいた方が良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割り切ろうとしたことはありますが、 彼の性格や、話をしていて、価値観が合うと感じ、 お付き合いがはじまったので、完全には割り切れずにいます。 主観的にしか、自分たちを見れず、客観的にもおかしい関係ではないと 思ってしまっています。。 ですが、きっと、おかしいというか、恥知らずというか、 そんな風に見えているんだな。と、回答をいただき感じました。

• utyatopi
回答No.10

おばさんです。 >愛人関係にあります そのようですね。 ここからは、きつい回答になります。 >一体彼は、私との関係をどう考えているのでしょうか? 貴女のことは可愛いと思っていますよ。 何より<心>をくれるから。 お金で身体を買えても、そんなものはもう飽きている。 本心から笑う貴女の笑顔と、いつくしみ心が通うSEXが<堪能>出来るから、貴女に<お金を払う>のです。 貴女が彼に対し、真剣じゃなくなったら、そこまでの関係です。 彼は貴女を追うこともないし、貴女の代わりはすぐに見つかる。 反対に貴女がやきもちを焼きだしても、そこまでの関係です。 楽しい時間をお金で買っているのであって、わずらわしい、面倒くさいことにお金を出すつもりなんかはありません。 真面目なひとで、派手を嫌い、誠実で、大切にしてくれていても、彼は貴女を<お金で買っている>し、貴女もお金で<売っている>んです。 <お金>が介在しているものに、どう考えているのかなんて、いらないのです。 >家庭は、何があっても壊れない自信があるのでしょうか? これもおんなじ。 <お金>が介在しているものが、どうこうなると考える方がおかしいのです。 バレそうになった時には、切られるだけのことです。 勘違いしたらいけないのは、本気の不倫ならある。 でも、愛人契約を結んでいる中には、本気はないよ。 あるのは見せかけの本気だけ。 じゃないと楽しめないからね。 身体を重ねていくうちに、情が出てきただけのこと。 壊れない自信・・・なんて、気を回す必要もない。 愛人関係ならそこのところもわきまえないと。 >避妊をしない パイプカットをされていらっしゃるようですが、生は性感染症の危険もありますので、ご注意くださいね。 もしも妊娠したところで、おろさせるつもりしか考えていないと思いますが。 ご自分の身は、自分で守りましょう。 もろ、私の感情が出たものになってしまいました。 <お金>をもらって成り立つ関係では、気持ちとか、心とか・・・言えるものではありません。 そこには真実はありません。 ある程度の成功者が魅力あるのは当たり前です。 ましてお金までもらって付き合えるのですから。 彼はそんな貴女だと<わかっていて>お金で貴女を買っているのです。 だから、どう考えているだとか、家庭は壊れない自信があるのだろうかとか、私にしたら、ちゃんちゃらおかしい質問です。 きっと私は、貴女が<売春>をしていながら、身の程も知らず、厚かましい勘違いをしていることに、すごく腹が立っているんです。 本当なら書かなければいいのに・・・と、自分でも思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然、きつくなんかありません。 その通りだと思うことばかりで、今までは、否定的な考えがうまれても、自分でいい方に解釈をして、やり過ごしてきましたが、 このように、ダメなことを完全に否定してもらえて、 私の馬鹿さを改めて感じ、また、彼に対する思いが、この一瞬で、少し変わりました。 確かに私は、彼にまっすぐ、思いを伝え、彼に入り込んで、 心から笑っています。 だから彼はお金を出すんですよね。 本当に、自分にいい風にばかり解釈する思考回路になってしまっていて、 彼が言う、私にお金を渡す意味を、ストレートに受け止めていました。 対価でしかないことを、きちんと頭に入れます。 不快な気分にさせてしまい、申し訳ありません。 その上でのご回答に感謝します。

noname#174405
noname#174405
回答No.9

あなたは、周りに人には話してないかもしれないけど、親とか友達とか、何となくだとは思いますが、不毛な関係の相手がいることには気が付いているはずですよ。 私も過去、そういう友人に気が付いたことあります。わかるんですよ。 すごく悲しかったな。それを知ったらその子の親も悲しむだろうなって思いました。 その子はしばらくしてその付き合いを終わりにしましたね。 他の友人で不倫していた人とは縁を切りました。そういうことができる人なんだと思ったら、友人でいることすらできなくなりました。 不倫しているひとは、自分たちは特別だってみんな思ってるみたいですけど、素敵な意味の特別ではありませんよ。 避妊をしないのは、ただなんとなくできない自信があるんじゃないでしょうか。 怖い男です。そんな人、尊敬すらできません。子供もいて、親であるのに、名前すら隠したまま愛人がいるなんて・・・ 変態としか思えません・・・ごめんね。 28って、いい時期じゃないですか。私が旦那さんと出会った歳です。 素敵な出会いが待っていますよ。今の彼と別れればの話ですよ。 別れの辛さより、これから待っている素敵な出会いの幸せを想像してもらいたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚が増える世代なので、どうしてもそのような話題になるので、 友達とは疎遠になってしまっていますが、きっと、おっしゃるように、勘づいている子はいると思います。 でも、自分でいうのもおかしいですが、今までずっと真面目に優等生で来たので。こんな私を知ったら、親はすごく悲しむだろうと思います。。自分の家族のためにもやめないといけませんね。 いただいた回答の最後の、文章、すごく心にしみました。 もっと視野を広げて、幸せを見つけたいと思います。

回答No.8

貴女の文面から見えること。 1.彼は忙しい割には貴女と頻繁に会い、  かつ旅行の回数も多い。これでは家族  サービスはろくにできていない。 2.家族にはあきらめられているか、そ  れとも仕事という口実を信じこまされ  ている。 3.なぜ避妊をしないのか?  ・単純に男は生でしたがる。  ・最初貴女は抵抗感あったはず。  ・彼からお金をもらっている事で何でも  彼の言いなりになる関係なのか? ・妊娠しても大丈夫?彼は医療職?  ・妊娠したら出産できる?中絶?彼が  中絶を強要しても従うのか?  (彼がパイプカットしている可能性ある) 4.彼が名前や身元を隠しているのはいつ  でも逃げるためではないか?  それを防ぐためなの?彼の身元を調べて  いる貴女も猛者ですね。 5.性格としては真面目タイプでも女遊び  にだらしない男はいる。金と地位がある  のでそういう遊びは許されていると思っ  ている。でも遊びだから切り捨てるとき  は非情に捨て去る。裕福な彼は対面を保  つ必要から貴女より妻を大事にせざるを  得ない。 6.申し訳ないが彼は特別な人間ではない。  不倫男共通のことしかできない。貴女を  遊び相手としては愛しているだろう。 6.申し訳ないが彼は特別な人間ではない。  不倫男共通のことしかできない。貴女を  遊び相手としては愛しているのだろう。  でも自分の地位を脅かす存在と判断すると  ま、金があるのだろうからいくらかはくれ  るだろう。けれどあっさりと捨て去る。 7.どうしてそんな関係になったの?キャバ  クラなんかで美味しいこと言われてこう  なった?それとも二人は医療職?  別れるのはもう潮時の気がする。普通の  恋愛をしてまともな彼氏できないかな? 8.ごめんね。中年親父の性のはけ口から  卒業しよう。幸せになれない。 9.彼の家庭は壊れないのか?について  恐らくはもうとっくに仮面夫婦になって  彼は外で遊び放題。妻は対外的な面子で  のみ存在している。要は彼にとっては、  妻が二人いるようなもの。で、最後に  捨てられるのは貴女。覚悟はしておこ  う。  もしくは案外、この女遊びも妻公認であ  るのかも。金持ちにはよくあること。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単な文章になってしまうかもしれませんが、 番号順にお返事させてください。 1 彼の生活が全然わからないのですが、家族サービスはあまりしていないと思います。休みがなかなか取れない仕事なのですが、休みが取れたら、私と旅行をしています。 2 おそらく、仕事だと信じこまれていると思います。時間が不規則な仕事なので。 また私も、彼が接待だったといえば、それを信じています。 3 私は変に強気というのか、はじめは、妊娠したらバラしてやるんだから!という気持ちでいました。 でもだんだん彼を知り、彼のことだから、万が一のことは考えているはずだし、、と思うようになり、気にしなくなりました。 が、今またなぜ避妊しないんだろう?と、疑問に思った次第です。 4 彼はある業界では、知名度のあるひとなので、逃げられないですし、 私がバラしたら、仕事がなくなる可能性もあるんですけどね。。 私が何もできないと思われているか、よっぽど信用されてるのでしょうか? 5 彼は失礼な話ですが、地味ですし、見た目からは遊びが全然想像できないようなひとです。 なので、遊びも真面目に取り組みます。 おっしゃるように、両方を大事にせざるを得ないんだと思います。 6 確かに彼は、お金で解決する経済力があると思います。 ですが、端から見たら、馬鹿じゃない?と思われることだと思いますが、 お互いに何があっても、ずっと会いつづける約束をしました。 だから、あっさりと捨て去るという関係ではない。。と、私は信じています。 7 出会いはsnsです。医療職ではありません。 私も私で、はじめは彼氏がいました。その彼は結婚も考えてくれていて、今でもたまに会います。 その彼と彼(52歳の方です。)は、リアルな話ですが、金銭的にも同じように私に気持ちを注いでくれます。 ですが、好きなのは、今の彼なんです。不倫マジックのようなものかもしれないですが。。 8 そうですよね。我にかえると、そのように私も考えます。 そんなとき、彼の前で泣いたり、彼にあたることがあるのですが、彼は私の不安をわかってくれているので、やさしく対応してくれるんです。 そんなことがあったりすると、またいつも通りに戻ってしまうんです。今の幸せを優先してしまうんです。。 9 奥さまを本当に愛していたら、こんなことはしないだろう。。といったことが色々あるので、奥さまのこと、嫌いではないけど、ある程度は惰性だと思います。 でも、奥さまと私、それぞれをつなぐバランスをとるのが本当にうまいと思います。 捨てられるのは私ということは、よくわかっています。 これでも、気持ちをおさえてお付き合いしています。本当はもっと入りこみたいんです。 でも、これ以上深くならないように、私も現実的に将来を考えようと思います。

• dunedune
回答No.7

〉私も娘の立場であり、いつか結婚したら、妻になる立場なので… そう思うなら、全うな生活をしましょう。 愛人稼業なんかしてたら、結婚してくれる人なんかいませんよ? 将来のダンナ様にバレなきゃ何してもいいとは思えません。愛人でお小遣い貰ってたことがバレる可能性もあります。 自分の身体を安売りしないこと。 28歳で避妊もしてくれない男性と不倫なんてもったいないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 それが、頭ではわかっているのに、抜け出せません。 自分と彼は例外で、特別だと思いさえしてしまったり。。 彼との子どもを妊娠してしまっても、やっていけるという 自信をもてるときもあるんです。 完全に麻痺していますよね。 友達にも言えずに生活しているので、もっと、現実の風にあたろうと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.6

あなたが妊娠を望んでいないなら ピルを服用した方が良いですね。 彼の気持より自己防衛を考えて

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとって、はっとする意見でした。 きっと私、わかっているはずなのに、どこかでまだ望みを 持っているのかもしれないです。。 もっと現実的に考えないといけないですね。

回答No.5

もう子供ができないように手術済みとか。。 28歳ですか。 人生の無駄遣いをしないように頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に回答をいただいた方のお返事にも書きましたが、 男性も医療でそのようなことができることを 恥ずかしながら知りませんでした。 でも彼は、していないのではないかと思います。。 彼のことが好きなので。そして、俗に言えば、おいしい関係なので。 なかなか抜け出せそうにないですが、 いつかはちゃんと、きりをつけたいと思います。