• 締切済み

愛人関係にあるのですが。。

不倫で、毎月お小遣いももらっている、愛人関係にあります。二年たちました。私は女で28歳独身、彼は52歳です。 彼はフルネームや職業さえも教えてくれず(でも、彼に内緒で私なりに調べて把握はしています。)、家族と仕事を大切にしているのがわかります。 会うのは、彼が忙しいのもあり、月に4、5回で、昼間から会うこともあるし、夜からということもあります。 年に3、4回の旅行もしています。 彼は、根は真面目なひとだと感じています。派手を嫌いますし、こんな関係にはありますが、誠実に向き合ってくれていて、大切にしてくれています。 きっと彼は今、仕事、家庭、遊び(私)のバランスがとれていて、充実していると感じていると思います。 でもたまに、そんなことをしたら、家族にバレない?といった行動をとります。 あと、避妊をしないんです。 特に避妊をしないのが、私は引っかかっていて、彼のことだから、万が一のことも考えているハズなんですが。。 そんな矛盾した行動が気になります。 そして、そんな矛盾した行動をとる、彼の気持ちというのか、性格というのか。。それが理解できません。 一体彼は、私との関係をどう考えているのでしょうか? 家庭は、何があっても壊れない自信があるのでしょうか? 何か思われることがありましたら、回答をお願いします。

みんなの回答

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.14

優柔不断でエゴイスト。 これが不倫男の実態です。 でも、彼のましなところはお金や時間を質問者様に対して惜しまないところかな。 私の知人男性で65才になる方いますが、数年前まで5歳年下の女性と不倫関係に ありました。 その男性は列記とした大手企業に務めておりお給料もそれなりにとっていたにも 関わらず、その5才下の女性にデート代を全部負担させていたようです。 まあ、20代の坊やちゃんだったら理解も可能ですが、何だかミミッチい男だな、 と思いまいした。 正直、既婚者の男性を好きになってしまうことは誰でもあると思います。 でも、交際が始まり続けていくことによって自分がどれだけマイナスを背負うか、 ということを考えれば当然、制御が働いてくると思いますよ。 あと、不倫をする男性は、あまり家族との後先は考えていないと思います。 「わあ、すごく大切だ!!」と切実に家族のことを省みて感謝の念を抱くまでではないけれど、 でも、何十年も一緒にいるのだから離れる訳がない、みたいな、 変な自信みたいなものがあるようにも見受けています。

flowerart123
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。。 回答ありがとうございます。 その男性は、自信をお持ちなんでしょうね。 でもそこで、私たちみたいに、彼がお金を私に使 えば、 またそこで否定されますし。難しいですね。 それ以前に、不倫がいけないことなんですけどね 。。 結婚生活が何十年もつづくと、そのような感じに なるんですね。 未婚なので、そういう想像ができなくて。今まで 悩んだこともあります。

flowerart123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その男性は、自信をお持ちなんでしょうね。 でもそこで、私たちみたいに、彼がお金を私に使えば、 またそこで否定されますし。難しいですね。 それ以前に、不倫がいけないことなんですけどね。。 結婚生活が何十年もつづくと、そのような感じになるんですね。 未婚なので、そういう想像ができなくて。今まで悩んだこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。お礼をありがとうございました。 いつになく感情が先立ち、吐き出したことですのに、お礼をいただいて、切なさを感じます 貴女はどうして彼のことを信じ込めるのだろう・・・。 彼は自分の世界を、貴女が言うように<仕事、家庭、遊び(貴女)>に分けているんだ。 ・・・ということは、貴女は仕事にも、彼の家庭とも、完全に切り離されている世界でしか、彼といられないということなんだ。 ・・・<専属風俗>だから。 貴女の考え方、感じ方、価値観・・・それを彼は<お金>を通して見ているんだ。 貴女の身体だって<お金>を通して見られているんだよ・・・。 貴女の真っ直ぐな彼への思いや、心からの笑いまで<お金>を通しているから、決して素直になんか受け取っていない。 男心をくすぐる演技の上手い子、俺をその気にさせることが上手い子、まるで本当のように見せてくれる子・・・かもしれない。 でも、<お金>が介在しているから、彼もそんなこと、真剣になんか取り合わない。 <遊びの世界>が楽しければ良いのだから、それが<目的>なのだから、<本気>かどうかだって、<本気っぽく>あれば構わないわけだから・・・考える必要さえない。 そして、楽しく遊んだあと、気分良く家庭に帰って行き、気持ちを新たに仕事にも取り組んでいく。 そう・・・それが貴女の<役目> 金で買われた貴女の<役目> だから、仕事や私生活に貴女は首を突っ込めない。 虚しくないかい? 今、身体だけでなく、貴女の真っ直ぐな彼への思いや、心からの笑いまで<売って>しまったら、・・・いくら自分にお金を掛けても、素直な<貴女自身>は2度と得ることができなくなるよ・・・。 簡単にお金と引き換えにできるものでも、戻そうとして戻るものじゃないんだ。 今、この機会に気付かなくちゃ。 世の中には、知らなくて良い汚いことがいっぱいあるんだ。 彼は今の地位を築くまでに、たくさん見てもいるし、やってきている。 だから、彼にしたら、貴女を愛人に持って来ることなんか、結構簡単なことだったんだ。 今までもいたし、これからも作る。 それが彼にとってのバランスであり、人生を楽しんでいる証だから。 愛人関係って、愛人<契約>関係なんだよ。 だから、何が何でも<貴女>でなければ困るわけでもない。 貴女が出しゃばれば、いつでも貴女を切れる。 もっと若い子で気に入った子がでれば、いつ乗り換えられても不思議じゃない。 だから依頼者は、自分のプロフィールは契約者には教えたがらない。 まだ、素直に人を愛せるうちに、心から笑えるうちに、引き返そう! <素直な心>をなくさないうちに、引き返そう! 実りのない恋でも切ないのに、お金で買われてしまう恋なんて・・・。 私の回答を目を背けずに読んでくれた貴女だから、今回は<愛>を持って、書き込みました。 貴女自身を、貴女自身の心を・・・大切にしていかれて欲しいと祈ります。 目を覚まされますように!!!

flowerart123
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、専属風俗であり、お金が介在する契約関係でしかないですよね。援助交際ですよね。 このことについては、一年目に、何度も何度も悩みました。 その度に彼が向き合ってくれて、また、デートや旅行をすごく優しい顔で楽しんでいるのを見ていくうちに、この関係でもいいや。。いつか誰かと結婚できるだろう。と、割り切るというか、都合よくポジティブに受け止めるようになりました。 でも今回、ご意見をいただいて、お互いに本心から楽しんでいるようで、心ここにあらず といった感じなのかもしれないなと思いました。 私自身、楽しまないと、愛さないと、と、必死になっていたのだと思いました。 今、魔法がとけたような、そんな気分です。。 彼からのメールや、一緒にいるときの笑顔、今までの思い出が、偽りの塊のように思えてきました。もちろん、本心から楽しんでいることもあるとは思いますが、道理から外れたことをしている以上、誰も証明はできませんし。。 まだ時間はかかると思いますが、彼から離れる準備をしようと思います。 でも、やっぱり私は馬鹿かもしれませんが、彼にはたくさんの思い出をもらったし、たくさんのことをしてもらいました。 彼は、私との時間をかけがえのない大切なものだといつも言います。 それが、口先だけだとしても、思い出を汚すことなく、お別れしたいと思います。 彼のことは憎めないので。回答をいただき、冷静になった気持ちのままで、大人なお別れをしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.12

 2度目です。 貴女がその男性を愛しているのはわかりますよ。 はっきり言って不倫する独身女性は甘い言葉で よしよしと良い気持ちになり突然、捨てられる 定番です。  失礼だけれど、もし僕が後少し若くて、貴女を がっかりさせないお金があるなら、、その男性 以上に優しくしてあげ、かつ見守ってあげる自信 あります。愛人として囲うのはそれだけの規模の 大きい遊びなのだから男の側も生半可じゃない。 それでもごめんなさい。遊びは遊びなのだから 突然終わりがくる。「やあめた」今の彼が言う のじゃない。まだ貴女がみていない先の彼が言う。 違う人格と言っても良いけど今の彼が後ろに隠し ている人格。男はびっくりするほど簡単に遊びを 終える。 仮に男性が家庭より仕事より貴女を選ぶ素敵な 人としよう。二人が一緒に没落し別れていく様 が1例だけ相談室で見られた。 何より、わかってほしい。人の人生はいつまでも 遊びほうけているほど長くない。男は不倫をやめ 家庭にもどればもうそれで何事もなかったように すごせる。女は違う。自分の人生の一部を確実に 切り売りしたのだと思う。酷い言い方だと腹立ち に成られるだろうけどあえて言わせて。一体不倫 して幸せな人生と胸をはれる人がどこにいる。 経験者の多くは心に傷をつくる。最終場面に なる前に貴女の自立心で、別れをつげよう。 誠実で真面目で貴女を心から愛してくれる人と 結ばれよう。世間に隠す関係をやめて友人や親御 さんに胸をはって彼を紹介できる人になろう。 人間はもっと学びながら生きて行かねば。 どうか幸せになって。

flowerart123
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 初めて会い、また会いたいな、と、なり。 好きだと感じ、今は、愛している、愛しいとさえ感じる関係ですが、 その先に幸せはなく、別れしか待っていないんですよね。 たくさん回答をいただき、否定的な意見を多くもらったことが、 叱咤激励になり、彼に対する思いが落ち着いたように感じます。 また溺れそうになったときは、ここを読み返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174318
noname#174318
回答No.11

アナタにとって彼は割り切った関係ですよね?彼にとってアナタは男の娯楽にしか過ぎません。お金を受け取っている愛人という立場なのですから分かっているはずです。避妊をしないのは、彼に妊娠能力がないのかも知れませんね。でもこれはあくまで低い可能性です。アナタは彼の子を妊娠したら1人で産み、育てる覚悟はありますか?その決心がないのなら、いい大人なのですから自分の身を守るべきです。彼に避妊を言い出せないならアナタ自身が婦人科に行って妊娠しないよう薬を貰うか、避妊器具を着ける手術をされてみては? 命が宿ってからでは遅いんです。覚悟がないのに流されるのはもうやめましょう。 それとバレてないと思ってるのは彼とアナタくらいだと思っておいた方が良いかと思います。

flowerart123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割り切ろうとしたことはありますが、 彼の性格や、話をしていて、価値観が合うと感じ、 お付き合いがはじまったので、完全には割り切れずにいます。 主観的にしか、自分たちを見れず、客観的にもおかしい関係ではないと 思ってしまっています。。 ですが、きっと、おかしいというか、恥知らずというか、 そんな風に見えているんだな。と、回答をいただき感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 >愛人関係にあります そのようですね。 ここからは、きつい回答になります。 >一体彼は、私との関係をどう考えているのでしょうか? 貴女のことは可愛いと思っていますよ。 何より<心>をくれるから。 お金で身体を買えても、そんなものはもう飽きている。 本心から笑う貴女の笑顔と、いつくしみ心が通うSEXが<堪能>出来るから、貴女に<お金を払う>のです。 貴女が彼に対し、真剣じゃなくなったら、そこまでの関係です。 彼は貴女を追うこともないし、貴女の代わりはすぐに見つかる。 反対に貴女がやきもちを焼きだしても、そこまでの関係です。 楽しい時間をお金で買っているのであって、わずらわしい、面倒くさいことにお金を出すつもりなんかはありません。 真面目なひとで、派手を嫌い、誠実で、大切にしてくれていても、彼は貴女を<お金で買っている>し、貴女もお金で<売っている>んです。 <お金>が介在しているものに、どう考えているのかなんて、いらないのです。 >家庭は、何があっても壊れない自信があるのでしょうか? これもおんなじ。 <お金>が介在しているものが、どうこうなると考える方がおかしいのです。 バレそうになった時には、切られるだけのことです。 勘違いしたらいけないのは、本気の不倫ならある。 でも、愛人契約を結んでいる中には、本気はないよ。 あるのは見せかけの本気だけ。 じゃないと楽しめないからね。 身体を重ねていくうちに、情が出てきただけのこと。 壊れない自信・・・なんて、気を回す必要もない。 愛人関係ならそこのところもわきまえないと。 >避妊をしない パイプカットをされていらっしゃるようですが、生は性感染症の危険もありますので、ご注意くださいね。 もしも妊娠したところで、おろさせるつもりしか考えていないと思いますが。 ご自分の身は、自分で守りましょう。 もろ、私の感情が出たものになってしまいました。 <お金>をもらって成り立つ関係では、気持ちとか、心とか・・・言えるものではありません。 そこには真実はありません。 ある程度の成功者が魅力あるのは当たり前です。 ましてお金までもらって付き合えるのですから。 彼はそんな貴女だと<わかっていて>お金で貴女を買っているのです。 だから、どう考えているだとか、家庭は壊れない自信があるのだろうかとか、私にしたら、ちゃんちゃらおかしい質問です。 きっと私は、貴女が<売春>をしていながら、身の程も知らず、厚かましい勘違いをしていることに、すごく腹が立っているんです。 本当なら書かなければいいのに・・・と、自分でも思います。

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然、きつくなんかありません。 その通りだと思うことばかりで、今までは、否定的な考えがうまれても、自分でいい方に解釈をして、やり過ごしてきましたが、 このように、ダメなことを完全に否定してもらえて、 私の馬鹿さを改めて感じ、また、彼に対する思いが、この一瞬で、少し変わりました。 確かに私は、彼にまっすぐ、思いを伝え、彼に入り込んで、 心から笑っています。 だから彼はお金を出すんですよね。 本当に、自分にいい風にばかり解釈する思考回路になってしまっていて、 彼が言う、私にお金を渡す意味を、ストレートに受け止めていました。 対価でしかないことを、きちんと頭に入れます。 不快な気分にさせてしまい、申し訳ありません。 その上でのご回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174405
noname#174405
回答No.9

あなたは、周りに人には話してないかもしれないけど、親とか友達とか、何となくだとは思いますが、不毛な関係の相手がいることには気が付いているはずですよ。 私も過去、そういう友人に気が付いたことあります。わかるんですよ。 すごく悲しかったな。それを知ったらその子の親も悲しむだろうなって思いました。 その子はしばらくしてその付き合いを終わりにしましたね。 他の友人で不倫していた人とは縁を切りました。そういうことができる人なんだと思ったら、友人でいることすらできなくなりました。 不倫しているひとは、自分たちは特別だってみんな思ってるみたいですけど、素敵な意味の特別ではありませんよ。 避妊をしないのは、ただなんとなくできない自信があるんじゃないでしょうか。 怖い男です。そんな人、尊敬すらできません。子供もいて、親であるのに、名前すら隠したまま愛人がいるなんて・・・ 変態としか思えません・・・ごめんね。 28って、いい時期じゃないですか。私が旦那さんと出会った歳です。 素敵な出会いが待っていますよ。今の彼と別れればの話ですよ。 別れの辛さより、これから待っている素敵な出会いの幸せを想像してもらいたいです。

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚が増える世代なので、どうしてもそのような話題になるので、 友達とは疎遠になってしまっていますが、きっと、おっしゃるように、勘づいている子はいると思います。 でも、自分でいうのもおかしいですが、今までずっと真面目に優等生で来たので。こんな私を知ったら、親はすごく悲しむだろうと思います。。自分の家族のためにもやめないといけませんね。 いただいた回答の最後の、文章、すごく心にしみました。 もっと視野を広げて、幸せを見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.8

貴女の文面から見えること。 1.彼は忙しい割には貴女と頻繁に会い、  かつ旅行の回数も多い。これでは家族  サービスはろくにできていない。 2.家族にはあきらめられているか、そ  れとも仕事という口実を信じこまされ  ている。 3.なぜ避妊をしないのか?  ・単純に男は生でしたがる。  ・最初貴女は抵抗感あったはず。  ・彼からお金をもらっている事で何でも  彼の言いなりになる関係なのか? ・妊娠しても大丈夫?彼は医療職?  ・妊娠したら出産できる?中絶?彼が  中絶を強要しても従うのか?  (彼がパイプカットしている可能性ある) 4.彼が名前や身元を隠しているのはいつ  でも逃げるためではないか?  それを防ぐためなの?彼の身元を調べて  いる貴女も猛者ですね。 5.性格としては真面目タイプでも女遊び  にだらしない男はいる。金と地位がある  のでそういう遊びは許されていると思っ  ている。でも遊びだから切り捨てるとき  は非情に捨て去る。裕福な彼は対面を保  つ必要から貴女より妻を大事にせざるを  得ない。 6.申し訳ないが彼は特別な人間ではない。  不倫男共通のことしかできない。貴女を  遊び相手としては愛しているだろう。 6.申し訳ないが彼は特別な人間ではない。  不倫男共通のことしかできない。貴女を  遊び相手としては愛しているのだろう。  でも自分の地位を脅かす存在と判断すると  ま、金があるのだろうからいくらかはくれ  るだろう。けれどあっさりと捨て去る。 7.どうしてそんな関係になったの?キャバ  クラなんかで美味しいこと言われてこう  なった?それとも二人は医療職?  別れるのはもう潮時の気がする。普通の  恋愛をしてまともな彼氏できないかな? 8.ごめんね。中年親父の性のはけ口から  卒業しよう。幸せになれない。 9.彼の家庭は壊れないのか?について  恐らくはもうとっくに仮面夫婦になって  彼は外で遊び放題。妻は対外的な面子で  のみ存在している。要は彼にとっては、  妻が二人いるようなもの。で、最後に  捨てられるのは貴女。覚悟はしておこ  う。  もしくは案外、この女遊びも妻公認であ  るのかも。金持ちにはよくあること。

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単な文章になってしまうかもしれませんが、 番号順にお返事させてください。 1 彼の生活が全然わからないのですが、家族サービスはあまりしていないと思います。休みがなかなか取れない仕事なのですが、休みが取れたら、私と旅行をしています。 2 おそらく、仕事だと信じこまれていると思います。時間が不規則な仕事なので。 また私も、彼が接待だったといえば、それを信じています。 3 私は変に強気というのか、はじめは、妊娠したらバラしてやるんだから!という気持ちでいました。 でもだんだん彼を知り、彼のことだから、万が一のことは考えているはずだし、、と思うようになり、気にしなくなりました。 が、今またなぜ避妊しないんだろう?と、疑問に思った次第です。 4 彼はある業界では、知名度のあるひとなので、逃げられないですし、 私がバラしたら、仕事がなくなる可能性もあるんですけどね。。 私が何もできないと思われているか、よっぽど信用されてるのでしょうか? 5 彼は失礼な話ですが、地味ですし、見た目からは遊びが全然想像できないようなひとです。 なので、遊びも真面目に取り組みます。 おっしゃるように、両方を大事にせざるを得ないんだと思います。 6 確かに彼は、お金で解決する経済力があると思います。 ですが、端から見たら、馬鹿じゃない?と思われることだと思いますが、 お互いに何があっても、ずっと会いつづける約束をしました。 だから、あっさりと捨て去るという関係ではない。。と、私は信じています。 7 出会いはsnsです。医療職ではありません。 私も私で、はじめは彼氏がいました。その彼は結婚も考えてくれていて、今でもたまに会います。 その彼と彼(52歳の方です。)は、リアルな話ですが、金銭的にも同じように私に気持ちを注いでくれます。 ですが、好きなのは、今の彼なんです。不倫マジックのようなものかもしれないですが。。 8 そうですよね。我にかえると、そのように私も考えます。 そんなとき、彼の前で泣いたり、彼にあたることがあるのですが、彼は私の不安をわかってくれているので、やさしく対応してくれるんです。 そんなことがあったりすると、またいつも通りに戻ってしまうんです。今の幸せを優先してしまうんです。。 9 奥さまを本当に愛していたら、こんなことはしないだろう。。といったことが色々あるので、奥さまのこと、嫌いではないけど、ある程度は惰性だと思います。 でも、奥さまと私、それぞれをつなぐバランスをとるのが本当にうまいと思います。 捨てられるのは私ということは、よくわかっています。 これでも、気持ちをおさえてお付き合いしています。本当はもっと入りこみたいんです。 でも、これ以上深くならないように、私も現実的に将来を考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

〉私も娘の立場であり、いつか結婚したら、妻になる立場なので… そう思うなら、全うな生活をしましょう。 愛人稼業なんかしてたら、結婚してくれる人なんかいませんよ? 将来のダンナ様にバレなきゃ何してもいいとは思えません。愛人でお小遣い貰ってたことがバレる可能性もあります。 自分の身体を安売りしないこと。 28歳で避妊もしてくれない男性と不倫なんてもったいないですよ。

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 それが、頭ではわかっているのに、抜け出せません。 自分と彼は例外で、特別だと思いさえしてしまったり。。 彼との子どもを妊娠してしまっても、やっていけるという 自信をもてるときもあるんです。 完全に麻痺していますよね。 友達にも言えずに生活しているので、もっと、現実の風にあたろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.6

あなたが妊娠を望んでいないなら ピルを服用した方が良いですね。 彼の気持より自己防衛を考えて

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとって、はっとする意見でした。 きっと私、わかっているはずなのに、どこかでまだ望みを 持っているのかもしれないです。。 もっと現実的に考えないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もう子供ができないように手術済みとか。。 28歳ですか。 人生の無駄遣いをしないように頑張ってくださいね。

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に回答をいただいた方のお返事にも書きましたが、 男性も医療でそのようなことができることを 恥ずかしながら知りませんでした。 でも彼は、していないのではないかと思います。。 彼のことが好きなので。そして、俗に言えば、おいしい関係なので。 なかなか抜け出せそうにないですが、 いつかはちゃんと、きりをつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛人関係の終わり

    2まわり上の彼の愛人となり、3年がたちました。 去年ここで質問させていただき、我に返り、彼と終わりにしようと思ったのですが、 意志が弱く、まだ関係がつづいています。 あれから旅行も何度かして、大晦日から元日への年越しもいっしょにしました。 以前より、仲が深まってしまったようにも思います。 でもやはり、彼と終わりにしなきゃと思う気持ちは常に頭にあります。 でも、その反面、無理して別れる必要もないかとも思うようにもなりました。 愛人関係の終わりって、どのようにやってくるのでしょう? このまま愛人として生きる道は選ぶべきではないのでしょうか? 彼の家族に対して罪悪感はないの?と言われれば、ないとは言えませんが、 彼が私とつき合うことを選んだのには何かわけがあり、 私とつき合って得る気持ちが、家族関係の潤滑油になっているのではないかと考えます。 ですので、そういうところは彼の責任、罪悪感を持つのは彼の方だと考えています。 愛人関係にある方、あった方、まわりにそういう方がいらっしゃる方、 愛人関係の終わりのエピソードや、愛人として長く生活されている方についてのことなど、 その他、批判でも構わないので、何でも何か思われることがありましたら、 ご意見をいただきたいです。 乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 肉体関係を認めていない愛人について

    友人の話です。 主人が浮気をしました。結婚して12年。浮気は知っている限り3回。夫が認めた浮気は一回。 今回また浮気し、離婚することを決意しました。今回は夫、愛人とも書類に印鑑、署名をおしてもらいました。(正式なものでなくノートの端切れなのですが・・日付もありません。)数日後、愛人の元夫から電話があり、脅迫めいた言い方で、「肉体関係はない。ただ話しをしていただけだ。夫婦間で相談すればいい。」といった内容を言ってきました。夫は朝帰り、何度も愛人といたことを認めています。愛人も書類には、「夫との関係の件で、慰謝料を支払いします」と肉体関係に関してはかかれていません。こういった場合愛人からの慰謝料はとれないのでしょうか。後、今まで数回浮気を重ねている夫はいつどこで、誰とと言う詳しいことを言いません。夫にもどのくらいの慰謝料がとれるでしょうか。また養育費はどの程度もらうべきか教えてください。愛人の元夫(はっきりいって第3者だと思うのですが、脅迫しているというのはなんとかならないでしょうか

  • 愛人として一生生きていく。という結論は出せますか?

    そういうのって、本当にあることなのでしょうか? 昨晩の飲み友の話なのですが、この娘(26)は会社の社長(45)と2人だけで中国に来てかれこれ1年、支店を開設する仕事をしているんです。 社長は日本に会社、家族がいます。 もともと不倫ではなく、関係もしてません。(といってます) 私の目から見ると、美人ではないけど誠実な人なんです。中国にはニセ札がたくさんあって、私なんか気がついても暗いタクシーの中とかで使っちゃうんだけど、彼女は絶対に使わないの。そんな性格なんです。 ところが青天の霹靂で社長から 「これまで一緒に苦労して君を見てきた。私は決心したから言う。 私の愛人になってください。そして、この地に住んで、ずっと仕事を手伝ってほしい。ここで私の子供(男の子)を生んでほしい。」 とずばりストレートに言われたのだそうです。 彼女的には 社長は家族持ちだけど、仕事パートナーとして2人で仕事してきた信頼関係や連帯感はすごく強くて、尊敬しているし、金持ちだし、、、つまり、好き。 社長が独身なら、ぜんぜんOK考えられること。でも愛人関係はイヤだと言います。 ・・そりゃそうでしょう。 普通、不倫て「一晩だけの過ち」からスタートするんでしょうけど、この社長は過ちの前から「子供産んでくれ」とまで断言して、それは、つまり、「一生保障するから愛人で生きてくれ」ってことですよね。第二婦人みたいな感じ。 私は「回答慣れ」してるにもかかわらず、頭の中がグルグルしてしまって、彼女に何も言えなくなってしまいました。 20代でこんな人生の選択ってできるんでしょうか?

  • 亡父の愛人だった女性との関係が母に知られました。

    アラサーの男です。 父が亡くなって1年10か月くらい経ちます。実は、父が亡くなった後、父の愛人だった女性と関係をもつようになりました。一時期、僕が地元を離れていたときは関係がなくなってたんですけど、僕が父の会社に戻ってきてからはまた週に1回くらい会うようになりました。 相手の人は私より5歳年上です。父の愛人だった時に、1度、妊娠したこともあるみたいですけど、父のことを今でも良い風に言ってくれてます(援助はかなり受けてたみたいです)。誰もが振り返る美人というわけじゃないですけど、スタイルがすごくて、かなり色っぽい女性です。最初は、そういう関係ではなかったんですけど、今は、時々援助もしてます。 1か月ほど前に、ふとしたきっかけで、相手の女性が父の女性だったということが、母に知られてしまいました。父は女性関係はそれなりに派手なタイプだったので、母も、女性の存在には気がついてたみたいです。でも、父の愛人だった女性と僕が会ってるというのは、やっぱりショックだったみたいです。怒るとかじゃないですけど、あまり視線を合わせなくなりましたし、別れさせるように周囲に言ってたりするみたいです(もちろん詳しい事情は話さずに)。 僕としては、母の気持ちも分かるつもりですけど、彼女と会わないという自信はまったくないです。理解してほしいとかは思わないですけど、父に対してそうだったように、目をつぶってくれないか、、と思ってます。。わがままだとは思うんですが。 色々な立場からご意見(お叱りもあるかと思います)を聞かせていただけると幸いです。母の立場だったらどう感じるか、彼女の立場だったらどうかとか、他の家族に知られるとどう思われるかとか。。よろしくお願いいたします。

  • 愛人関係の清算

    知人の女性がある老人の愛人をしています。1~2年くらい前からの関係で現在までに多額のお金や、アクセサリーなどを買い与えられています。  女性のほうがこのままではいけないと思い、別れ話をちらっと話したところ、両親の会社をつぶしてやるとか、地元に住めないようにしてやるぞ!などの脅しを受けました。事実かどうかわかりませんが、その老人いわく、「警察に言っても警察はこちらの身内だから丸めこめる」と常々言っており、警察に相談したことがばれ、逆上させてしまわないか、また区役所などの弁護士無料相談に行っても「警察が丸めこまれることもある」と言われたりし良い解決方法が見当たりません。老人は相当な金持ちとみられ、本当にそのくらいはお金の力でやってしまいそうな人物です。老人の友人も愛人を囲っていますが、友人の愛人が別れを切り出したところ、言葉では言えないようなひどい仕打ちを受けたとのことです。女性が心配しているのは家族が被害を受けないかということです。自分一人が遠くに逃げても、残された家族のことを思うと逃亡もできない状況です。一種のマインドコントロール状態です。  悪いのは軽い気持で愛人契約をしてしまった女性の方だと思います。いまさら普通の生活を望むのはあつかましいかもしれません。  老人には奥さんと子供もおり、奥さんも愛人を囲っていることはうすうす知っているようです。  老人の目的は  ・体の関係  ・旅行などに同行させる というようなものです。  女性が解放されるには老人の寿命を待つしか方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。  

  • 父親の愛人問題について

    私の父親(還暦を迎えました)は自分で会社を経営しています。 昔から、仕事が忙しく、家には月に1回、 最近では数ヶ月に1回しか帰って来ません。 母は最初は相当悩んだようですが、 信じたい気持ちがあり、やはり仕事だと思い込もうと したようですが、話し合いをした結果、 父親自身から愛人がいることを聞いたようです。 離婚する手もあったとは思いますが、 多分経営もそんなにうまくはいってないようなので、 借金がないだけマシ、程度で慰謝料も 期待できないし、貯金をして将来的に離婚も考える、 とは言っています。 という背景を説明させていただいたところで 本題なのですが、 昨日、変な留守電話が入っていました。 「○○(父のフルネーム)は浮気をしている。  相手は××(相手のフルネーム)。  一緒に仕事をしている。10年付き合っている。  ウソやと思うなら○○ー○○○○へ電話かけてみい。  携帯は~~~番。  仕事も一緒にしている」 という、おっさんなのかおばさんなのか分からないような声でした。 相手の発信番号は着信リストで控えを取りました。 また相手の留守電も録音しておきました。 母はその時間まだ仕事でいなかったので、 どうしようか悩んだ挙句、メッセージは消去し、 着信拒否にしました。 ちなみにかかってきた番号に折り返し、 非通知でかけてみましたが、30分ほどコールしても出ませんでした。 愛人は既婚者です。 10年くらいは、多分付き合ってるだろうなという想像も出来ます。 とりあえず掛けてきた番号は拒否にしましたが 他の電話をつかってかけてくれば同じことです。 母にこのことを話すべきか、悩んでいます。 いくら愛人のことを知っていると言っても ダイレクトにこんな電話がかかってきたことはありません。 まるでドラマみたいだ、と私には思えましたが、 母はやはりショックを受けるのではないか、と思うと 言わない方がいいのか・・・ と言って父とも交流がないので父に知らせようもありません。 連絡先も知りません。母は知っているようですが。 このまま黙っておく方がいいんでしょうか。 そしてなんとか理由をつけて父と連絡をとり、 このことは知らせた方がいいのでしょうか・・・。 また、掛けてきたのは誰だと思われますか? ちょっと変な声だったので性別も分かりにくかったのですが、 愛人のダンナ、もしくは愛人本人か・・・ しかし本人だとしたらなぜまた?別れ話がこじれたのか? 番号から察するに同じ市内と思われます。 皆様ならどういう風にするか、アドバイスをいただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • 亡くなった父の愛人と関係をもちました。複雑です。。

    昨年末に父が亡くなったのですが、父の死後に父の愛人だった女性と連絡をとるようになり、先月からメールをしたり、食事をするようになりました。その女性については何度か質問をさせていただきました。 女性は、私より5歳年上の34歳です。派手ではないんですけど華やかな雰囲気で、スタイルがすごく色っぽい女性です。性格もすごく純粋な人で、僕とは亡くなった父のことや世間話などすごく自然に色々な話をするようになりました。 週末、食事をした後に彼女のマンションにお邪魔しました。色々と話をしたりしたのですが、そのまま最後まで関係をもちました。綺麗で、すごいスタイルの女性なので、本当に夢みたいな経験でした。 でも、後で落ち着いてみると、色々と複雑な思いがしてきました。彼女のマンションも父が援助したものみたいですし、生前の父も同じ部屋で彼女と関係をもっていたのかと思うと、やっぱりいけないことをしているような気がして、少し自己嫌悪のような、何とも言えない複雑な気持ちになってしまいました。 部屋にある物とか避妊とか、彼女が男性を迎えるのに慣れてるように思えたのも(分かってたはずなんですけど)、彼女には失礼かもしれませんが、そういう気持ちを強めてしまうことになりました。 やっぱり、彼女との関係は一度きりで断つべきでしょうか。。父との関係とかを色々と考えてしまうので(もちろん、彼女とのことは、私の家族には黙っておくつもりですけど)これ以上深入りするのは止めないとという思いと、彼女との関係を魅力的に思うという気持ちがあって、困っています。 あと、彼女が、どのように気持ちで私と関係をもったのかもよく分からなく思ってきています。すごく素直なんですけど、少し何を考えているのか分からないところのあるじょせなので。同じような経験とはいかなくとも、彼女の立場とか分かる方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 情けないのですが、周りにこうした事情を相談できる人もいません。よろしくお願いします。

  • 本人が愛人と認めていなくても、長年関係を続けると法律上「愛人関係」になるのですか?

    私はまもなく50歳になる男性の楽器の演奏家です。 楽器の演奏活動を行いつつ、教室も営んでおります。 そして連れ添って30年になる妻がいる妻帯者です。 7年前に当時生徒だった15歳年下の女性が、私に好意を持っていて、しきりに交際の申し入れをしてきました。 最初は断っていましたが、ある日、誘惑に負けて肉体関係を持ってしまいました。 私は最初から彼女に好意も、愛情はありませんでした。 それで関係を持ってしまった事は、本当に後悔しており、自分のせいだと思います。 関係を持ってから、最初女性は「私はあと2年も先生の傍にはいないのでご安心ください」とのことでした。 しかし「逢うたびに好きになって行く」と言うようになり、2年を越えても離れようとはしません。 デートの約束を迫るようになり、僕は「君との関係は友人としか思えない、彼女にしたいとも思わない。だから逢う回数は減らしたい」と突き放すと、非常に怒り「あなたの家庭をめちゃくちゃにしてやる。今から家に乗込んで、奥さんにこの関係を話す」と言います。 しかたなく謝り、その後もデートを承諾するようになりました。 その後も、一度も「好き」「愛している」などとは彼女に言っていません。 愛人とも彼女とも一度も認めてはいません。 本音で「もう離れたい。君は独身で堂々と会える男性を捜してほしい」と言うたびに激怒し「生活を壊してやる!」と同じ繰り返し。 また謝って、彼女の要求を聞いています。 今では7年目、どんどんエスカレートし、現金やブランド品、旅行まで要求されその金額も膨れ上がっています。 去年までは「誰か別の人と普通に結婚して、子供を産む」と言っていたのが、今年に入ってからは「はやく奥さんと別れて私と一緒になって」とも脅します。 メールも毎日来て、わずらわしく、通常の生活が脅かされています。 彼女は、たまに私の妻を呼び出してはお茶をしてるのですが、それは僕を脅かすためです。 元々私の生徒だったので、教室の運営をしている妻と気軽に連絡が取れるのです。 「明日、奥さんにこの関係を話す」というので、今年も口止め料を20万円も払っています。 これは長年に渡る恐喝だと思うのですが、肉体関係を月に2回強要され、それに従っている私は彼女と愛人関係と言う事になってしまうのでしょうか? もう精神的な限界なので、離婚を覚悟で、このまま妻にすべてを話してしまおうと思うのですが、私は彼女にうちに乗込まれて訴えられて、罰せられるのでしょうか?

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。