• ベストアンサー

PCのアドレスについて

PCのプロバイダ-から最初に付与されたアドレスを変更したいときは、どのように変更するのでしょうか? 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

プロバイダへ申し込んで取得したメールアドレスは(例外はありますが)変更できますから、プロバイダのホームページで変更のリンクを見つけて、申し込みをすればできます。 「メールアドレスを変えたい」との説明ページがありますので一読してみてください。 注意事項も併せて書いてありますから、参考にしてください。 http://kspc-web.com/net/171-2009-02-23-06-37-27.html

w5596131
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にアドレス変更できました。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 プロバイダのサポートページ出せますか? そこに変更の仕方、出ているはずです。 IDとパスワード、用意してやってみましょう。

回答No.2

ん?、まさかIPアドレスのこと? 一般的には、IPアドレスは利用者専用にはなってません。サーバから一時的に割り当てられたものを使います。(固定ではない) 専用にするにはそれなりの金がかかります。 メールアドレスもIPアドレスも、契約しているプロバイダのサポートに問い合わせるべき。 ここ(FMV)は「@nifty」なのでリンクも貼られてる。 Q&Aナンバー【6505-2365】更新日:2011年5月3日 メールアドレスの変更や追加をする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6505-2365 メールアドレスは、お客様がプロバイダーと契約するときに、プロバイダーから提供されます。このメールアドレスを変更したい場合は、ご契約したプロバイダーへご相談ください。 プロバイダーによっては、ご契約時に提供されるメールアドレスは変更できない場合があります。この場合は、プロバイダーが提供している、メールアドレスの追加サービスや、別名メールアドレスを設定するサービスなどの利用を検討してください。 ・プロバイダーのメールアドレス変更サービスを利用する 多くのプロバイダーでは、メールアドレスを変更するサービスを行っています(多くの場合は有料サービスです)。 メールアドレスが変更できるかどうか、またその設定方法など詳細については、お使いのプロバイダーにお問い合わせください。 ・プロバイダーが@niftyの場合、次のホームページでメールアドレスの変更方法をご覧ください。 @nifty メールアドレスの変更方法を教えてほしい。(2回目以降)(新しいウィンドウで表示) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13335/1.htm

• violet430
回答No.1

プロバイダのWEBサイトに、アドレス変更のページがあるのが普通です。 プロバイダ名が分かればこちらで探すこともできますけど。