• 締切済み
  • すぐに回答を!

グローバルIPアドレスについて

グローバルアドレスについて教えて下さい。 (1)プロバイダーにて付与される、グローバルIPアドレスは変更、周期的に変更されますが、この理由ってIPアドレスが不足している以外に理由があるのでしょうか? 変更タイミングってどんな時に変更されるのでしょうか? (2)また、現在割り当てられているグローバルIPアドレス簡単に確認できる方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#81590

NTTのフレッツの場合は、ルーターを再起動したとき、ルーターを使用していない場合はパソコンを再起動したときにIPアドレスが変更されますね。  Yahoo!BBの場合は、常時接続している場合は何ヶ月も変更されませんが、半日ほど切断するとIPアドレスが変更されるようです。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 確認君でクライアントホスト名を見れば分かります。