• 締切済み

IPアドレスを変更の方法について質問します。

今回初めて質問させていただきます。 質問の内容はアドレスを変更する際の注意点についてです。 IPアドレスを変更しようと思っている理由は、あるサイトで強制退会になってしまったため再登録したいと思っているからです。 強制退会になった理由は、情けない話ですがあるサイトでの商品出品を外注さんに依頼して、行おうとしていたのですが、なんとその外注さんは以前そのサイトで強制退会させられた利用者様だったからです。 そして僕自身も退会になりました。 本題ですが、もう一度再登録しようと思うのですが、調べたところ、IPアドレスでサイト側は判断しているようです。 僕のIPアドレスはすでに使えないと思うので、変更するしかないのですが、その際に変更しないといけないのはグローバルアドレスでしょうか?それともパソコンのIPアドレスでしょうか? IPアドレスにも自動取得というものがあるようですが、毎回変わるなら今回特定された理由は単純に固定のIPアドレスだったからでしょうか? パソコンやプロバイダを全て買い換えるのが一番いいのでしょうけど、パソコンに買い替えたばかりですし、プロバイダも契約したばかりですので、どうにかして変更したいです。 受動取得の場合、どのタイミングでIPアドレスは変わるのでしょうか? シャットダウンして起動すると変わっているのでしょうか? 僕自身が確認不足が招いた結果ですが、どうにかアドバイスを頂ければ幸いです。 汚い文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.6

IPアドレスを簡単に変更が出来る様なことを言っている方がいますが、個々に機器に割与えられたVoIPアドレス、VoIPユーザーパスワード、VoIPユーザーID、VoIPサーバ。 IPアドレスはこれらのIPで構成をされていますから、プロバイダーを買えない限り変更をする事は出来ません。 例えば12289n88110のIPアドレス+個々のアカウントと送信元のドメインとJP。 このIPアドレスでOKwaveに接続を試みた時に識別をしているのはIPアドレスと送信元のドメインとjp と番地です。 例 IPアドレス11867m2322、アカウントにkyuto.ne.jp 。 仮に他の方がアナタのIPアドレスを乗っ取ってサイトに接続をしたとしても、送信元のドメインとjpと番地を変えることは不可能だから、アナタでなく他人がアクセスをしていることが解ります。 無線LANを使用していてもIPアドレスで割り与えられています。 ルータなどのリセットをしてもIPアドレスは変わらない。 これが通信事業です。

  • KENMISE
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.5

IPをプロキシサーバー経由で観閲すればいいと思います。 (通称:串を刺す) ツール→プロキシサーバー→オプション でIPを変更すれば大丈夫です。 IPアドレスはここで公開されているので、随時変更もあるので探してください。 http://www.cybersyndrome.net/

  • kenzero
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

多分MACアドレスで判別しているんじゃないですかね。 IPはプライベートなら同じアドレスがいくらでもありますし、グローバルは固定契約をしていない限り(つまり一般の人の大半が)頻繁に変化するものなので。 ルーターを使っているようなら、一度モデムにPCを直結してみてはいかがでしょう。 サイト側からはセッションを組んでいる(グローバルIPをとっている)機器のMACアドレスしかわからないので、ルーターを使っているようならそれだけで改善する可能性があります。 また、ルーターにはMACアドレスを偽装する機能がついているものもあるので、モデム直結で改善される場合はPCのMACアドレスをルーターに偽装することで改善できるかと思います。 何でユーザーを特定しているかは、切り分けしてみないとわからないと思います。 例) セッションを組み直して登録できるようになるならグローバルIPで特定 ルーター外すことでできるようになるならMACアドレスで特定 など色々試せば改善策が見いだせると思います。 テザリングできるスマホがあればテザリングのネットワークから試すのもアリです。頑張って下さい。

回答No.3

こんにちわ 一般的な契約であれば、ルーターを使用している場合は、ルーターの電源を 目安として10分~2時間近く、電源をオフにしてください。 ルーターを使用していない場合は、PCの電源になります。 IPアドレスは動的に割り当てられますので、PCやらルーターやらが、 IPアドレスをリースしてもらうときに、初めて割り当てられます。 使用していないと判断された時に開放されますが、 このリースをするのが、DHCPサーバーになります。 そのリリース(解放)する時間は、プロバイダーによって、設定が異なりますので、 IPアドレスがかわるまで、ためしてみてください。 --- ただし、そのサイトがIPアドレスではなく、ネットワーク単位で制限かけている場合 プロバイダーまでかえないといけません。 ただ、そこまですると、登録に関する容易性をなくしすぎるために、 会員登録をあまりよく行ってないサイトになってしまうかもしれません.,

tetra1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 サイト側に、僕が登録する際に同一人物だと分からなければ大丈夫なので実際に電源を切って試してみます。

noname#184160
noname#184160
回答No.2

IPアドレスは基本的に変更をする事は進めません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9 IPアドレスの仕組みを詳しく説明をされています。

tetra1998
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 やはり買い換えるのが得策でしょうか・・・。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

通常ではIPアドレスは自動取得になっています。ルーター(ない場合はPC) の電源を入れた時に自動的に取得します。 変わるかどうかはわかりません。切った時に他の人が取りに来てたらそっちに行くでしょうし、 そしたらこっちも変わります。 固定のIPアドレスには通常プロバイダーへの申し込みと使用料が必要です。 ただ、IPアドレスを変えたとしても、MACアドレスでチェックされていたら変わらないのですよね。

tetra1998
質問者

お礼

おはようございます。 ご丁寧にありがとうございます。 プロバイダーはヤフーBBを使用しております。MACアドレスという用語は初めて聞きました。 MACアドレスを変更するツールもあるようなので一度試してみます。 本当にご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • IPアドレスの変更方法

    パソコン初心者です。 マンションでe-broad 光ブロードバンドに契約しているので、 プロバイダーはe-broadです。 PCはwindows xpです。 ホームページにアクセスする際にIPアドレス を変更したいと思っています。 ただパソコンの電源を切る等時間がかかる方法ではなく〔切ってもまた同じIPアドレスになることがあると聞きました〕 すぐに変更したいと思っています。 匿名性を重視するというよりは、理由があり とにかくIPアドレスを変更したいと思います。 PCの知識がないので分かりにくい質問かと 思いますが有効な方法があれば是非お願いします。

  • IPアドレスの変更

    IPアドレスを変更したいのですが、こちらはプロバイダーを変更することで可能でしょうか? ある通販サイトで個人が特定されており困っております。 相手はなぜ、私のパソコンが特定できるのでしょうか? メールアドレスなど全て変更しています。 調べたのですが、IPアドレスとMACアドレスで特定できると聞きました。 MACアドレスはどうやって変更できるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • IPアドレス変更の方法を教えて下さい(初心者)

    ヤフオクで一方的な停止を受けました 再プレミアム登録をしたいのですが、同じパソコンからの登録は分かってしまうみたいで 登録できない様なので、IPアドレス変更の方法を教えてください。 osはWindows xp、プロバイダーはケーブルテレビです。初心者ですので簡単な方法があれば良いのですが… お力を貸してくださいm(--)m

  • IPアドレスを変更するには?

    パソコンにサッパリの者です。教えて下さい。m(__)m IPアドレスの変更についてです。 自分のIPアドレスは”診断くん”を見て知っています。 で、このIPアドレスを、変更したいと思っています。 変更するのに、プロバイダに電話したところ、プロバイダででは出来ずに、こちら側の無線RAN?ルーター?意味がわかりませんが、それを何かいじくるのだとか 常時接続している限り、ずっとIPアドレスは変わらないと言われました。 どうやってやるんでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに、バッファローのを使っています) ~~~追伸~~~ 何故この質問をしたかと言うと。。。 ある日、昔付き合ってた彼のブログを読んだんです。それは良いんですが、その数日後、また読んだら、”私が読んでいる”というのがバレたみたいで、私を意識した日記が書き込まれていました。 FC2とかの?アクセス解析を使っているのでしょう。 あと、IPアドレスで、自分がどこの誰か、どのくらい調べられるのか自分でググって居たら、個人の特定までは出来ないにしても、日本地図が出てきて、自分の住んでる住所を見事に指しました!あぁ、これじゃ元カレにバレる筈だわ(苦笑) IPアドレスが変更されてても、やっぱり”私”とバレてしまうと思いますが、せめて、IPだけでもちょくちょく変えていきたいと思い、質問しました。

  • 静的ipアドレスの変更方法を教えてください!

    静的ipアドレスの変更方法を教えてください! 静的ipアドレスの変更方法を教えてください! 以前、2ちゃんに出来心でコピペ(アフィとかじゃなくて、野球の応援コピペ)を繰り返してたら、規制にひっかかって、以来、一年くらい解除してくれなくて書き込みができません。それで静的ipアドレスを変更すればなんとかなるんじゃないかと思ったんですが、変更ってできるんでしょうか?団地なのでプロバイダーが決まっていて、プロバイダーは変更できません(涙)ちなみにkddiの光をつかっています。どなたか助けてください(涙)

  • IPアドレスについてお伺いします。

    IPアドレスについてお伺いします。パソコンにはそれぞれ一台ずつにIPアドレスが割り当てられていて、例えばヤフー等はどのパソコンからID登録されたものかを認識しているようなのですが、本当でしょうか? 例えば、同じパソコンからIDを二つ取得した場合にはその事実をヤフーは認識していると思われます。そこでお伺いしたいのですが、一台のパソコンでIPアドレスを変更する方法はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • IPアドレスについて

    あるサイトでトラブルがあり私の投稿が勘違いされて削除された上に強制退会となってしまいました。規約には退会を受けたものは今後IPアドレスにより入会不可能とあります。別アドレスと別名で入会し直しましたが翌日には退会させられていました。どうしても戻りたい分けがあります。同じパソコンだから二度と入会は無理なのでしょうか?モバイル対応ですが新規入会はパソコンのみなんです。悩んでいます。ネットカフェのパソコンを利用するという方法はできるのでしょうか?他にいい方法はないでしょうか?

  • グローバルIPアドレスについて

    グローバルアドレスについて教えて下さい。 (1)プロバイダーにて付与される、グローバルIPアドレスは変更、周期的に変更されますが、この理由ってIPアドレスが不足している以外に理由があるのでしょうか? 変更タイミングってどんな時に変更されるのでしょうか? (2)また、現在割り当てられているグローバルIPアドレス簡単に確認できる方法を教えてください。

  • IPアドレスの変更方法を教えてください

    IPアドレスの変更方法を教えてください! 118.7.……の方を変えたいのですが、これはローカルIPですか? これを変えたいのですが…… change proxyを使っても「プロキシ情報登録失敗」って出てできません… どうにか出来ないでしょうか。 目的はJDownloaderでzipファイルをダウンロードするためです。 ダウンロード中に新規IP待ちと表示されてDLが止まってしまったので…… プロバイダはocnです。 よろしくお願いします。

  • IPアドレス再取得

    PCからIPアドレスを強制的に再取得したいのですが? CATV回線でWin2000です。 DHCP自動取得でプロバイダからIPアドレスも取得し正常動作しています。 IPを開放・再取得しても、新たなアドレスが割り当てられません。 モデムを新しく取替えてからだと思うのですが、、、。 モデムの影響も考えられますか?