• ベストアンサー

IPアドレス変更の方法を教えて下さい(初心者)

ヤフオクで一方的な停止を受けました 再プレミアム登録をしたいのですが、同じパソコンからの登録は分かってしまうみたいで 登録できない様なので、IPアドレス変更の方法を教えてください。 osはWindows xp、プロバイダーはケーブルテレビです。初心者ですので簡単な方法があれば良いのですが… お力を貸してくださいm(--)m

• ekori
  • お礼率68% (59/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.6

>同じパソコンからの登録分かってしまう ipアドレスではなくて、パソコン保存されたクッキーで特定されます ヤフオクのサーバがあなたのパソコンに保存したクッキーを削除して下さい

ekori
質問者

お礼

クッキーもわからずで先ほど検索し、削除しました 本当に助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 774danger
回答No.5

IPアドレスを変えたところで「同じパソコンから」ってのは別の仕組みでわかりますから無駄な悪あがきです アカウントの停止の理由がわからないので詳しくは書きませんが........

noname#252929
noname#252929
回答No.4

モデムの電源を切り、1週間程度ほっておけば、切り変わる可能性があります。 ただし、ケーブルテレビ側が、DHCPであっても、MACアドレスとIOアドレスの固定化を行っていれば、モデムを交換しない限り変わりませんし、 無理やり交換してもらっても、そのモデムのMACアドレスに対応するIPアドレスを同じ物で設定されれば、IPアドレスは同じ物になります。

• monchix
回答No.3

CATVだとグローバルIPアドレスの変更はまず出来ません。 一般にIPアドレスの変更は、解放→再割り当て で空いてるアドレスから適当に割り当てられるのですが、CATVの場合は常時接続で空きのアドレスがほとんど無いため、再割り当てでも同じIPアドレスになる可能性が非常に高いです。 事実上の固定アドレスだと思ったほうがいいです。

• LA_10
回答No.2

アカウントの停止には、それなりの理由があるものです。 それを説明せずに、ただ再登録できるようにIPアドレスの変え方を教えてくれと言われても、教えたいとは思いません。 勘繰るならば、貴方がネット詐欺を働いた人かもしれないのですから。 ネット上でも、リアルでも、人と相対する時に必要なのは『誠意』ですよ。

ekori
質問者

お礼

チェック柄の雑貨を出品した際にタイトルに「バーバリー風」 と表示したところ、偽ブランド撲滅団体?とかに指摘を受けた とかで停止になりました「~風」は勘違いさせるみたいだった かもしれませんが、偽物を出品したことはありませんし、 これからもしません。 買い物が好きですし趣味の一環でした 確かに説明不足でしたね。。。

• kentan384
回答No.1

IPアドレスとは、住居表示と同じで重複が、あってはなりません。 IPアドレス変更。で検索してください。 フリーソフトもでています。 ただし、あくまで自己責任ということになります。

ekori
質問者

お礼

ありがとうございましたm(--)m