• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IPアドレスを変えるには?

J:COMというケーブルテレビからパソコンを使用しています。IPアドレスというのがあると思うのですが、変更する方法があれば教えて下さい。固定IPではないようですが、、、。

noname#24082
noname#24082

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

はい、そうだと思います。 IPアドレスは、JCOMに割り当てられている中での変更。 貴方が、電源を落としている間に誰かがそのIPアドレスを取得していてくれれば変わるはずです。単に、時間で変わるわけでは無いと思います。 もっと、長時間チャレンジしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答いただきありがとうございました。何回かやってみます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

#2です。 まず、PCをOFFにし電源を落とします。(コンセント抜く) 次に、モデムのコンセントを抜く。 これで、しばらく放置。 再開時は、モデムのコンセントを入れる。1~2分ほど待ち、らんぷがの点灯が安定するまで待つ。電源を落とす作業の前にどのランプがどのような付き方をしていたか覚えておくと良いでしょう。次にPCのコンセントを入れ、起動させる。 これで良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。その通りにやってみましたが、変わっていませんでした。。。5~6時間は放置してたのですが、時間が足りないのでしょうか??

  • 回答No.2
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

#1さんの言われる作業でIPアドレスは変わります。 でも、短時間では無理でしょうね。 使わないときは、全ての電源を落として一日中放置して置いてください。 落雷の時などは、電源を落とすユーザーが多いので変わりやすいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。  以下のことを試してください。  1.PCを再起動する。  2.PCを落とし、ケーブルモデムを再起動し、PCを起動する。  停止している期間が長いと変わりやすいかもしれません。  変わらないようなら、問い合わせるしかないと思います。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ケーブルモデルの再起動というのは、どういう作業のことでしょうか?電源を抜くということでしょうか?素人ですいません。