• ベストアンサー

IPアドレス

私は今アメリカに住んでいます、テレビとパソコンはケーブルのブローバンドを使っています。先日新しい大型のテレビを買って、見ているうちにノートパソコンのワイレスコネクションが急に消えてなくなりました。なんとか復旧はしたものですが、IPアドレスが見つからないので、ブローバンドには繋げないのです、どなたかIPアドレスを見つける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20346
回答No.6

>IPconfig はどうやって探すのですか? IPconfigはコマンドプロンプトから 「ipconfig /all」とうてば表示されます ipconfigはOSによりますので、使用できないパソコンもあります

jrgwia
質問者

お礼

再度の教えをいただきまして、ありがとうございました。未だに未解決のままですが、でもIPconfigについて、もっと勉強いたします。

その他の回答 (5)

回答No.5

>うちの中の別のノートパソコンのワイアレスはちゃんと繋げるのですが うへー これならIPconfig見れば即解決

jrgwia
質問者

補足

IPconfig はどうやって探すのですか?

• zenzen99
回答No.4

どーして >うちの中の別のノートパソコンのワイアレスはちゃんと繋げるのですが、 そーゆー情報が後から出てくるかなぁ? だったらアクセスポイントじゃなくてパソコンの無線LANのカードじゃない? それを動くやつと交換したらどうなんの? メッセージから見るとDHCPでアドレスの再取得に失敗しているようなので、 無線AP側を疑ったけど「違う」って言い切るなら動かないパソコンにある どれかがおかしいんでしょ? 動かないパソコンで被疑になるのは以下。 ●無線LANカード(ハード) ●無線LANのドライバ(ソフト) ●OS 他の被疑は以下。 ●無線AP(別に一台繋がるから壊れていないとは言い切れない) ●無線AP(単にホスト1台分しか接続されない設定とか) ●無線の設定全般(繋がらないPCの設定が間違ってるとか)

jrgwia
質問者

お礼

ご親切に教えてくださいまして、どうもありがとうございました。未だに未解決になっていますが、しかし DHCPについて、本を買って勉強します。

jrgwia
質問者

補足

DHCPでアドレスの再取得はどうすれば取得できますか?確か一度はやってみましたが、取得できませんでした。

• zenzen99
回答No.3

無線LANのアクセスポイント(モデムとかと一体か?)がおかしいと思われる ケーブルの直差しでうまくいくとゆーことなので、故障かはたまた大型テレビを置いたときにアンテナを折ったとか。。。 サポセンに連絡してみて交換してもらうのが良いと思う

jrgwia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jrgwia
質問者

補足

うちの中の別のノートパソコンのワイアレスはちゃんと繋げるのですが、

• rav4_hiro
回答No.2

>なんとか復旧はしたものですが 復旧していないのでは?。手順が間違ってませんか?どういう手順を 踏んだのですか?。IPアドレス取得はDHCPですか??。もう少 し情報を書いてください。

jrgwia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。DHCPについてあまり知らないので、もっと調べてみます。

jrgwia
質問者

補足

すみません。パソコンはかなりの素人です。 ダイアログには下記のように書いています。 Windows could not finish repairing the problem because the following action cannot be completed: Renewing your IP address. For assistance, contact the person who manages you network

回答No.1

新しい大型のテレビをはずせば移りますか? テレビと一緒に購入したものはありませんか? とりあえずテレビ購入前の状況に戻してブローバンドに繋げるのであれば、その設定をメモなり保存するなりしておけば簡単です

jrgwia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jrgwia
質問者

補足

ワイアレスじゃなくて、ケーブルのジャックを差し込めばinternetは繋がりますが、しかしワイアレスをつかっては繋げないのです。