• ベストアンサー

アドレス維持でその後そのプロバイダーに戻すと

Aというプロバイダーでネットをしていて、それからBというプロバイダーに変更したとします。その際にAのアドレスを維持するために月々315円ぐらい払ったとしたとします。その後またAのプロバイダーに変更したときは、維持していたアドレスをそのまま使える形になるのでしょうか!?まさか新しいAのアドレスを付与されるハメになるのでしょうか?その辺のところを教えていただけますでしょうか ?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 外部のメールサーバーと契約するのは如何でしょう。 こうすれば、プロバイダ提供のメールアドレスを使っていたときに比べ プロバイダを変更しても、メールアドレスを変更しなくて済みます。 また、自由にメールアドレスを追加できますし、WEBメールのような使い方も可能です。 以下は年払いのみですが、1000円/年なので月換算83円になりますので、 メールアドレス維持のためだけに月々315円支払うよりお安いです。 http://www.sakura.ne.jp/mail/ ご参考まで...

kjfcaoi
質問者

お礼

そんなものがあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、再度Aのプロバイダーに変更する時の、契約の仕方次第でしょう。 プロバイダーにもよりますが、AからBに変更時にAのアドレスを残す為には、通常は接続契約をダイヤルアップのコースに変更すると思います。 再度Aに戻す時には、その逆にダイヤルアップのコースからADSLやFTTHのコースに変更すれば、今使用中のアドレスがそのまま使用出来るでしょう。 ただし、多くのプロバイダーはFTTHに変更す時以外は、あまりサービス(初期費用無料や、無料期間等)は無いでしょう。 もしAに戻す時に加入特典を狙って純新規で加入した場合は、アドレスは新たに発行されます。 では!

kjfcaoi
質問者

お礼

維持するために月額315円ほど払う方法があるのです。 ちょっとした事情がありそれじゃなきゃダメなんです。 プロバイダーに質問してみます。ありがとうございました。

• ginlime
回答No.1

もしメーラーがOEであればマルチアカウントの設定をしてAとBの両方のアドレスを使い分けられますので、その設定をしておけば良いと思います。1ユーザーでのマルチアカウントを使える点がOEの便利な点です。アドレスは解約しない限り維持されると思います。設定方はOEで可能です。

kjfcaoi
質問者

お礼

OEとは何でしょうか?今回はとにかく質問内容通りに新たにAをプロバイダーにした時が重要なのです。スイマセン。回答ありがとうございました。