• ベストアンサー

プロバイダを変えてもメールアドレスは変えたくない

現在So-net ADSLを使用しています。 パソコンを買い換えるのでプロバイダを変更しようと思っています。 でも今使っているメールアドレス(基本アドレス)を変えたくありません。 コースを変更すれば100円くらいでそのまま使えると聞きましたが本当にできるんですか? できる場合どのコースでどのような手続きになりますか? 経験者の方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「接続従量コース」という名称で、月額105円のようです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/
mu-no6329
質問者

お礼

みなさんにまとめてのお返事にさせていただきます。 お早い回答をありがとうございました。 So-netのホームページはどうもわかりづらくて、いつも探せないんですよ(^_^;) 私が聞いたのは「接続従量コース」のことだったみたいです。 ADSLがずっと切断されてて(たぶんモデム?が壊れてる?)ネット使えてないんですよ。 交換したりしなきゃいけないし、サポートのこととか、今ってパソコン買うときに一緒にプロバイダ入ると安くなるとか、いろいろ考えて違うプロバイダにしようかと思ってるんですよ。 まだ悩み中でプロバイダ選びのことなどでまだ質問すると思うのでその時はアドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • Dooon
  • ベストアンサー率20% (36/180)
回答No.3

メールアドレスを変えたくないならばそのまま使った方がよいかと思います。 別プロバイダに変更して、そちらの料金が安価でも、現在のアドレスを残し、そちらを受信するときに電話料金がかかって、それほど変わらないような気がします。 メール受信数が少なければそちらの方がよいかも知れませんけれど・・・

回答No.2

パソコンを買い換えたとしてもプロバイダを変更する必要はありませんが、新規購入を機にということでしょうか。 http://www.so-net.ne.jp/access/course.html これを見る限りだとメールアドレスが維持できる一番安値のコースは『電話パック1』の315円/月みたいですね。手続きはこれへのコース変更でいいのでは。

回答No.1

プロバイダのホームページに入り契約コースを最低限なコースで残す方法です。

関連するQ&A

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更時に前のメールのみ残す場合

    現在ADSLでSO-NETを利用していますが今度、光に変更に伴いプロバイダーも新規同時契約で変更します。 できれば今のメールアドレスは残したいので月105円のコースに変更すればそのままメールが使えるようなのですがその場合はネットの接続設定を新規プロバイダーのID等に変更しても旧プロバイダーのメールのpopサーバーなどはそのまま受信できるのでしょうか。 それとも接続先を二つにして切り替えてメールの受信をしなければいけないのでしょうか。

  • ADSL プロバイダ

    現在 NTTフレッツADSL12Mを使用しています。 プロバイダはso-netです。 実家でso-netを使っていたので、「ファミリー会員」というもので私自身は支払いはせずに、so-net(ADSLコース)で接続していました。 自分の住んでいるマンションに光が導入予定だったので、ファミリー会員→本会員に変更手続きをし、光のコースで契約するつもりでした。 しかし、導入予定だった光が人数が集まらないという事で未だ導入されません。 今のままso-netでADSLコースを契約するか、別のプロバイダを契約するか悩んでいます。 また、回線速度が速くなるなら変えようかと思うのですが、↓の結果を見てもいまいちわかりません。。 50Mなどに変えても大した変化はないのでしょうか? 下り速度:3.7M(3,681,200 bps) 上り速度:0.8M(836,407 bps) 伝送損失:23dB 線路距離:1430m 現在、NTTに固定電話の基本料金+フレッツADSLの料金で合計4,800円程支払っています。 同じぐらいの料金(5000円前後)でどこがいいでしょうか? ネットでいろいろ調べてみてるものの、イマイチわかりません・・・ 今のままso-netでADSLコースを契約する方が面倒な手間もなくいいのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ乗り換え⇒メールアドレス変更のタイミング

    現在Yahoo!BBのADSLインターネット接続していますが、so-netのADSLに乗り換えを検討しています。 ホームページを見ると、so-netは申し込みから開通までに2~3週間かかるらしいのですが、それまでにYahoo!BBを解約してしまうと、開通まではインターネット接続できなくなってしまうのでしょうか?そうだとするとどのようなタイミングで乗り換えるのがいいのでしょうか? 銀行やカードなどのメールを今のアドレスで受信していますが、乗り換えに際し、どのようなタイミングでアドレス変更を設定したらいいのかわかりません。 手続きに詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • プロバイダを乗り換える時メールアドレスは?

    プロバイダを乗り換える時メールアドレスは? 新しくパソコンを購入予定で、プロバイダを変更しようと思っています。 乗り換えのときに数日ネットが使えなくても構わないのですが、 今までのアドレスでいろいろ登録してあるものは、 いつ新しいアドレスに変更したらいいのでしょうか? 新しいプロバイダになってからアドレスを変更でも大丈夫ですか? 変更の確認などが(webによって違うと思いますが) 古いアドレスに届いて、わからなくなってしまうとか、 皆さんは乗り換える時、どうしていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールアドレスがシンプルなプロバイダはどこ?

    ***@abc.ne.jpみたいな(.comとかでも可)メールアドレスになるプロバイダには どういった所がありますか? また、***@abc.ne.jpのXXX部分を気軽に(退会しないで、無料or少額の手数料)、 変更できるプロバイダも合わせて教えてください。 メールに不馴れな老人が使うために、友人にも口答で教え安い、よりシンプルなアドレスが良いのと フリーメールを上手く使うとか、通知拒否などもできないでしょうから、セキュリティのこともあって 度々メールアドレスの変更もさせてあげたいと思っています。 各プロバイダのサイトをひとつずつ見れば解決するのですが、即答できる方いたら教えてください。 プロバイダはある程度大手で、フレッツまたはACCAなどによるADSLに対応している所をお願いします。東京23区内です。

  • プロバイダを変えたのでアドレスも変わったのですが・・・

    ネット初心者です。 今までヤフーadslを使っていたので、メールもybbのアドレスを利用していました。 このたびプロバイダを変更してybbが使えなくなったのでヤフーメールを使うのもやめていたのですが、新しいプロバイダのメールサービスは甚だ使いにくく、しかも有料。 ヤフーのyahooというアドレスなら使用継続出来るようなのですが、これをメインにするのはいかがなものでしょうか?

  • お勧めのADSLプロバイダー

    現在ヤフーのADSL8Mのユーザーで、3,000円超の月額基本料を払っています。経費節減のため、月額基本料2,000円前後の下記プロバイダーのコースへの変更を検討しています。 ・So-netのADSL12M ・@niftyのADSL12M ・DTIのADSL12M ・EMOBILEのADSL12M 質問です。 (1) 8Mから12Mへの変更ですが、プロバイダーの変更により、かえって通信速度が遅くなる可能性はあるでしょうか? 現在のヤフー8Mの通信速度に不満はありませんので、遅くならなければOKです。 (2) 上記4つのプロバイダーの中で、お勧めのプロバイダー、または「これはやめた方がいい」というプロバイダーがありましたら、ご指摘ください。 (3) 上記以外にお勧めのプロバイダーがありましたらご指摘ください。 通信速度は12M近辺でお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ホットメール 以外の プロバイダで

    当方今SO-NETなのですが、 メールアドレスがあまり取れずとれても2つくらいまでで 他にもうすこしHTTP以外のメールアドレスが とりたいのですが、 月500円位でメールアドレス10個取得可能とか メールアドレス取れるのが3つほどでもいいので メールアドレス変更可能とかの プロバイダはありませんでしょうか? メール以外は今のメインのSONETで そのまま行こうと思ってますので メール専用のプロバイダを探してます。 よろしくおねがいいたします。

  • メールアドレスについて

    DIONのプロバイダーに加入しているものです。 現在 迷惑メールがかなり来ているため、アドレスを変更することになりました。 普通に簡単に変更できると思っていたのですが 変更するためには 一度解約しないといけないと DIONのほうから連絡がありました。 もし 解約して 新しいアドレスに変わったとき どのような手続きをすればいいのでしょうか? パソコンを購入して インターネットにつなぐ時 ほんとに苦労したことを覚えていますので またあのような面倒くさい手続きをいろいろとやらなければいけないのかなと思っています。 初歩的なことを聞いて 申し訳ないですが 是非 教えてください。 お願いします。