• ベストアンサー

プロバイダを変えてもメールアドレスは変えたくない

現在So-net ADSLを使用しています。 パソコンを買い換えるのでプロバイダを変更しようと思っています。 でも今使っているメールアドレス(基本アドレス)を変えたくありません。 コースを変更すれば100円くらいでそのまま使えると聞きましたが本当にできるんですか? できる場合どのコースでどのような手続きになりますか? 経験者の方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「接続従量コース」という名称で、月額105円のようです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/
mu-no6329
質問者

お礼

みなさんにまとめてのお返事にさせていただきます。 お早い回答をありがとうございました。 So-netのホームページはどうもわかりづらくて、いつも探せないんですよ(^_^;) 私が聞いたのは「接続従量コース」のことだったみたいです。 ADSLがずっと切断されてて(たぶんモデム?が壊れてる?)ネット使えてないんですよ。 交換したりしなきゃいけないし、サポートのこととか、今ってパソコン買うときに一緒にプロバイダ入ると安くなるとか、いろいろ考えて違うプロバイダにしようかと思ってるんですよ。 まだ悩み中でプロバイダ選びのことなどでまだ質問すると思うのでその時はアドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• Dooon
回答No.3

メールアドレスを変えたくないならばそのまま使った方がよいかと思います。 別プロバイダに変更して、そちらの料金が安価でも、現在のアドレスを残し、そちらを受信するときに電話料金がかかって、それほど変わらないような気がします。 メール受信数が少なければそちらの方がよいかも知れませんけれど・・・

回答No.2

パソコンを買い換えたとしてもプロバイダを変更する必要はありませんが、新規購入を機にということでしょうか。 http://www.so-net.ne.jp/access/course.html これを見る限りだとメールアドレスが維持できる一番安値のコースは『電話パック1』の315円/月みたいですね。手続きはこれへのコース変更でいいのでは。

回答No.1

プロバイダのホームページに入り契約コースを最低限なコースで残す方法です。