• ベストアンサー

音楽の重複

jakarta_bluesの回答

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくいろいろ方法あるような気がしますが、私だったら、フリーソフトの 「ファイルリスト作成機」というソフトを利用します。 要は音楽のファイルに限りませんが、フォルダーを指定するとそのフォルダー 内のファイルを一覧リストとして、書き出してくれるソフトです。 それを利用して、両方のパソコンで、それぞれ音楽ファイルのフォルダーに 収まっているファイルを書き出します。 両者をエクセルに貼り付け、同じ並びの順番で左右に並べます。 そうすれば、エクセルで1行づつ、左右同じ曲名のファイルかどうかが、簡単に 比較できるかと思います。 「ファイルリスト作成機」はベクター等で、簡単にDLできます。

ygoure
質問者

お礼

なるほど、エクセルを使って比較をするための ファイル作成機があるんですね。やってみます!