音楽ファイルを開くとiTunesに自動的に入る現象の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCにリカバリーをかけた後、ヤフーのブリーフケースのファイルやメディアプレーヤのファイルを開くと、勝手にiTunesのライブラリに入ってしまう現象が起きています。どうしてでしょう?
  • iTunesを移動した後に新しいアルバムを追加し、再び移動したことが原因かもしれません。解決策を教えてください。
  • 正常に戻るためには、iTunesの設定を調整するか、ファイルの移動方法を見直す必要があります。詳細な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽ファイルを開くと勝手にiTunesに入る

PCにリカバリーをかけてiTunes内の音楽は消えたのはいいんですが(手動に設定してるので)ヤフーのブリーフケースのファイルやメディアプレーヤのファイルを開くと勝手にiTunesのライブラリに入る現象が起きてます。どうしてでしてでしょう?たぶんリカバリーをかける前だったと思いますがローカルCに入ってたiTunesをDにドラッグして移したんです。すると曲だけ移って空のiTunesだけCに残りました。手動にしてたのでリカバリーをかけてファイルはみんな消えたのですがその後、新しいアルバムを4枚ローカルCのiTunesに入れました。そしてその4枚をDにドラッグしたような気がするんですが・・・。何がいけなかったのでしょう?分かりにくい説明ですいません、分かる範囲で宜しいので正常に戻る解決方法など教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

音楽ファイルはiTunesで開いているのでしょうか?iTunesで再生すると自動的にライブラリ(画面)に追加されますが…。 iTunesのライブラリに入るとは [iTunes Music] フォルダの事でしょうか?それでしたら、編集→設定→詳細のライブラリへの追加時にファイルを [iTunes Music] フォルダにコピーするのチェックを外してください。 あと、違うドライブへのファイルのドラッグは標準でコピーになると思います。