• ベストアンサー

iTunesへのファイルの取り込み方

ウィンドウズメディアプレイヤーからiTunesに音楽を取り込みたいのですが、iTunesのメニューバーのファイル→フォルダを取り込む、でライブラリに取り込もうとするのですが、アルバムが一曲一曲別々に取り込まれてしまいます。(その際にファイル変換をします) ですから一つにまとめて取り込む方法又はライブラリで一つにまとめる方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

基本的に取り込むのは一つずつ取り込むので、 MP3であろうとWMAであろうと同じです。 取り込んだ後にトラックを編集でまとめて一つのアルバム名にする等の 後処理が必要となります。 WMAだとMP3のようにタグ位置が固定ではないので やむを得ないのです

ntkksep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編集したらひとつにまとめることができました。