• ベストアンサー

iTunesへのファイルの取り込み方

ウィンドウズメディアプレイヤーからiTunesに音楽を取り込みたいのですが、iTunesのメニューバーのファイル→フォルダを取り込む、でライブラリに取り込もうとするのですが、アルバムが一曲一曲別々に取り込まれてしまいます。(その際にファイル変換をします) ですから一つにまとめて取り込む方法又はライブラリで一つにまとめる方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

基本的に取り込むのは一つずつ取り込むので、 MP3であろうとWMAであろうと同じです。 取り込んだ後にトラックを編集でまとめて一つのアルバム名にする等の 後処理が必要となります。 WMAだとMP3のようにタグ位置が固定ではないので やむを得ないのです

ntkksep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編集したらひとつにまとめることができました。

関連するQ&A

  • itunesでライブラリに取り込んだファイルが

    パソコンを替えたので、itunesの音楽ファイルを移行しようと思っています。 DVDにデータを書き込んで、それを新しいPCに移す方法をとります。 そこで、マイミュージックのitunesメディアの中のファイルを確かめたのですが、itunesのライブラリに追加されているはずの曲がitunesメディアのフォルダの中にありません。ライブラリにはちゃんと取り込まれているし、ipodの中にも同期されています。なのに、どうしてitunesメディアのなかにファイルがないのかわかりません。 どうしたら、ちゃんとマイミュージックのitunesメディアフォルダに 取り込めるんでしょうか? それから、もうひとつ質問なのですが、 itunesメディアフォルダのデータを書き込めば、ファイルのアートワークもいっしょに移行できますか? よろしくお願いします。

  • iTunesに音楽ファイルを取り込む最良の方法は?・初心者なので長文で

    iTunesに音楽ファイルを取り込む最良の方法は?・初心者なので長文です(汗) パソコン内にある音楽(データ?ファイル?)をiTunesとiPhoneで聴きたいと思うのですが 今やってる手順は『メニューバー』の『ファイル』から『フォルダーをライブラリに追加』を選択、 次に取り込みたいフォルダーを選択し、『OK』ボタンを押します。すると・・・ 『iTunesに追加する曲のうち、"○○○○(曲名).wma"を含む1つまたは複数がWMAフォーマットです。自動的にAACフォーマットに変換してからiTunesライブラリに追加します。』と出てきて『変換』を選択しています。 この方法だと同じ曲のデータ(ファイル?)が2つになり、しかも音質が良くなら仕方ありませんがサイズもデカくなります。パソコンの性能の問題でしょうが、やたら時間もかかります。 なんとか同じ曲データが2つにならず、音質の劣化が無いようにする、最良の結末を教えて下さい。

  • iTunesで曲間が重なる

    Windows Media Playerから「フォルダをライブラリに追加」でiTunesに変換しました。 iTunesで再生をすると、曲の最後が次の曲の最初と重なって再生されてしまうのですが、そうならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesにmp3ファイルが読み込めないです

    iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。 その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、 約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。 もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。 しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに インポート出来るものと出来ないものがあります。 また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、 ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、 その後、ライブラリに曲が追加されません。 もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで 再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。 インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。 解決策をご存じの方、お助け下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunesにmp3が入りません。

    iTunesに以前入っていた曲が入らなくなりました。 1.iTunesに入っていた曲をWindows Media Playerで再生するとiTunesでのアルバムの曲順がおかしくなりました。 2.そこで一旦iTunesからアルバムを消去して、入れ直すとWindows Media Playerで再生した曲が入らなくなりました。 3.Windows Media Playerを見てみると、再生した曲が登録されていたのでライブラリから削除しました。 4.それでもWindows Media Playerで再生した曲だけがiTunesに入りません。 OSはWindows7 iTunesもWindows Media Playerも最新版です。 解決方法のわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • iTunesが使いこなせない…

    最近iPodを買ったので、もともとパソコンに保存していたmp3の曲をiTunesを使って移動しようとしたところ次のようにするやり方がわかりませんでした。 1.すでにパソコン内でフォルダ分け等をして整理していた音楽データが、iTunesに取り込んだ際順番がバラバラになってしまいわかりづらくなってしまいます。うまく整理する方法はありますか?(アーティスト名のフォルダ→アルバムのフォルダ→アルバム内という形にしたいのですが…) 2.曲を(パソコン内から)iTunesに入れた際、音楽のタイトル等をネット上から取得はできますか? 3.2台のパソコンに違う音楽データが入っていてその両方にiTunesをインストールします。そしてその片方からiPodに音楽をいれ、もう一方からiPodに曲を追加しようとしたら「このiPodは[]他のiTunesライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っている全ての曲とプレイリストをこのライブラリの曲とプレイリストに置き換えてもよろしいですか?」と表示され追加できません。どうしたら追加できるのでしょうか? 長くなってしまいましたがどなたか回答お願いいたします。

  • iTunesのトラック名をファイル名と一緒に

    Windows8でiTunes11.1.5.5を使用しています。 ある音楽ファイルの入ったフォルダをフォルダーをライブラリに追加で取り入れた所、 トラック名が全てアルバム名になっていました。 実ファイルのファイル名は曲名なのですが、 iTunesに取り込む際ファイル名をそのまま曲名にしたいと思っています。 100曲ほどあるので手作業では辛く、 何か方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • itunesでACCファイルへの変換方法

    いままでウインドウズメディアプレーヤーを使用していました。 この度Ipodシャッフルを使用することになったので、itunesを導入しました そこでWMAからACCファイルへ変換をするようすすめられたのですが、音楽ファイルがあまりにも多く途中で中断せざるを得なくなりました。 この作業を再び行うようにはどのようにすればいいのでしょうか? インポートからファイルを選んだのですが、この方法だと一曲ずつしかできませんでした。 どこまでやったかわからなくなってしまったので、まとめてやりたいとおもってます。 やりかたを教えてください。困っています。

  • 音楽ファイルを開くと勝手にiTunesに入る

    PCにリカバリーをかけてiTunes内の音楽は消えたのはいいんですが(手動に設定してるので)ヤフーのブリーフケースのファイルやメディアプレーヤのファイルを開くと勝手にiTunesのライブラリに入る現象が起きてます。どうしてでしてでしょう?たぶんリカバリーをかける前だったと思いますがローカルCに入ってたiTunesをDにドラッグして移したんです。すると曲だけ移って空のiTunesだけCに残りました。手動にしてたのでリカバリーをかけてファイルはみんな消えたのですがその後、新しいアルバムを4枚ローカルCのiTunesに入れました。そしてその4枚をDにドラッグしたような気がするんですが・・・。何がいけなかったのでしょう?分かりにくい説明ですいません、分かる範囲で宜しいので正常に戻る解決方法など教えていただけますか?

  • iTunesについて教えてください!!!!!!!!!!

    最近Windows Media PlayerからiTunesに乗り換えました。 wmaファイルをiTunesに取り込みました。 この場合,元ファイルと取り込んだファイルといったように,パソコンに曲が二重に存在してるということですか? そうだとしたら,元ファイルをiTunesから一括で消す方法があったら教えてください。(なかったらMy Musicフォルダから普通に消すしか方法がない?) あと「ライブラリの統合」はどのようなときに使うのですか? お願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう