• ベストアンサー

iTunesでドラッグができない。

iTunesのライブラリ⇒ミュージックでアルバムごとライブラリから消したいのでドラッグしようとしても選択できません。 どうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アルバムってライブラリーの一覧には表示項目はありますが、ここから、何を、どこへドラッグしようとされているのですか?ゴミ箱ですか? それとも削除されたいのはプレイリストですか? ライブラリーから、個々の曲を削除するには、右クリックでできますが・・・。 削除したい曲を複数選択するには、Ctrlキーを押したまま、それらの曲をクリックするとできますよ。 そして右クリックメニューの削除を実行です。パソコンからも削除されるのでしたら、念押しで聞いてきます。

その他の回答 (1)

• Nayuta_X
回答No.2

一旦 iTunes の使用をやめ (ソフトを終了する)てから、削除するようにします。 あなたが、使用中でなくても、iTunes の使用のものは、削除できませんので。