• 締切済み

itunes

こんにちは。ご回答宜しくお願い致します。 itunesで、左のメニューからライブラリ>ミュージック>と辿り、 表示をアルバム単位にしたときに、同じアルバムにも関わらず 分散し複数のアルバムとして表示されてしまいます。 複数選択し右クリック>情報をみる>アルバム名、アーティスト名に チェックを入れ、名前は変わったのですが同じアルバムにまとまり ません。 同じアルバムの曲を、一枚のアルバムにまとめるにはどうすれば 良いのでしょうか?

みんなの回答

• Taka_kun
回答No.2

一回そのアルバムをiTunes から削除してもう一度入れてみてください。

yappaiides
質問者

お礼

重ねてご回答頂き有り難うございました。 同じようにバラバラになってしまいました、諦めます。 お時間を割いて頂き有り難うございました。

• Taka_kun
回答No.1

Ctrlキーを押しながら、アルバムの曲をすべて選び、青くします。 その青くなった上で、右クリック→プロパティ→テキトーに(jalkdsfuなど)アルバム名入力(チェックを入れる) もう一度、アルバム名変更 これではだめでしょうか?

yappaiides
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。 うーん、アルバム名とアーティスト名が統一されたにも関わらず まとまりません。自分でもよく分からないのですが、他にitunesを 使われている方は平気なものなのでしょうか・・ 時間を割いて頂き有り難うございました。