• 締切済み

itunes

こんにちは。ご回答宜しくお願い致します。 itunesで、左のメニューからライブラリ>ミュージック>と辿り、 表示をアルバム単位にしたときに、同じアルバムにも関わらず 分散し複数のアルバムとして表示されてしまいます。 複数選択し右クリック>情報をみる>アルバム名、アーティスト名に チェックを入れ、名前は変わったのですが同じアルバムにまとまり ません。 同じアルバムの曲を、一枚のアルバムにまとめるにはどうすれば 良いのでしょうか?

みんなの回答

  • Taka_kun
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

一回そのアルバムをiTunes から削除してもう一度入れてみてください。

yappaiides
質問者

お礼

重ねてご回答頂き有り難うございました。 同じようにバラバラになってしまいました、諦めます。 お時間を割いて頂き有り難うございました。

  • Taka_kun
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

Ctrlキーを押しながら、アルバムの曲をすべて選び、青くします。 その青くなった上で、右クリック→プロパティ→テキトーに(jalkdsfuなど)アルバム名入力(チェックを入れる) もう一度、アルバム名変更 これではだめでしょうか?

yappaiides
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。 うーん、アルバム名とアーティスト名が統一されたにも関わらず まとまりません。自分でもよく分からないのですが、他にitunesを 使われている方は平気なものなのでしょうか・・ 時間を割いて頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • iTunes操作方法

    iTunesのライブラリ(ミュージック)の表示について、アーティストの同じアルバム(CD)に収録されている曲なのに、ライブラリ上で曲が複数に分かれて表示されてしまう場合があります。 PC上の曲データ保存状態は、そのアルバム1つのフォルダに全て曲が入っています。 iTunesのライブラリ上で複数に分かれたものを一つにまとめて表示させたいのですが、その改善方法を教えて下さい。 また、なぜ複数に分かれるのかその原因も分かれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunesのライブラリの整理

    iTunesのライブラリの表示で、アルバムではなく曲ごとに表示されてしまいます。 プロパティで、情報-アルバム(L)、並べ替え-アルバム(U)・アルバムを並べ替え(L)のどれも同じアルバム名が入っています。 曲のファイルも同じフォルダに保存されています。 どうすれば、iTunesのライブラリ-ミュージックを表示したときに、アルバムで表示できるようになるのでしょうか。

  • itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。

    itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。 itunesは最新バージョンです。WindowsXPで使ってます。 「ライブラリ」のミュージックの項目で、「アルバム」タブが選択されている画面表示では、普通はアルバムごとにまとまって表示されますよね。何故か特定の数枚のアルバムが、一曲づつあるいはアルバム内のうち数曲づつがバラバラになって表示されてしまうんです。 あるアルバムでは、プロパティを開けてアーティスト名を手動で統一したら1つにまとまりましたが、どうしてもまとまらないアルバムがあるので(表示上の曲名、アーティスト、ジャンル等は揃っているにもかかわらずなので)一枚のアルバムとして認識&表示させる方法を教えてください。

  • iTunes Music内の音楽ファイルを整理しても、iTunesに入れなおした際に元に戻ってしまう。

    iTunes Musicのフォルダに入っている音楽ファイルが、単にアーティスト名だけで分けられていて、とてもわかりにくい状態だったので、一旦iTunesを空にした後、 【ジャンル(例:ドラマ)】→【番組名】→【アーティスト名】→【アルバム名】→曲 といったように、自分なりに作ったフォルダに振り分けて整理し、「フォルダをライブラリに追加」で、もう一度、iTunesに入れなおしました。 ところが、iTunesに入れなおしてからiTunes Musicのフォルダを見ると、振り分けたはずの曲が、また以前のように、アーティスト名だけで雑然と分けられています。 私が新しく作ったフォルダは、一部は残っていましたが、ほとんどは消えていました。残っていたフォルダも、最終的にたどり着くはずの曲のファイルは入っていません。 曲をiTunesに入れなおす前に、曲のプロパティの「概要」から、ファイルの場所を確認したのですが、きちんと「・・・【ジャンル】\【番組名】\【アーティスト名】\【アルバム名】\曲」となっていました。もちろん今は変わってしまっています。 一体何が悪かったのか、よく分からないのですが、iTunes Musicのフォルダに入っている曲は、アーティスト名でしか分けられないのでしょうか。 iTunes Musicのフォルダ内がごちゃごちゃでも、iPodやiTunesで聞く分には不自由しないのですが、百人以上のアーティストの曲を入れているので、何となく整理しないと気持ちが悪い気がします。 今回のようなエラー(?)が起こらないように、上手く整理する方法は無いでしょうか。 良い方法をご存知の方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • iTunes デバイス 曲の削除

    iTunesで、「デバイス」の「ミュージック」内にある曲を削除するにはどうすればいいでしょうか? 「ライブラリ」の「ミュージック」内にある曲であれば、右クリックで表示されるメニューから[削除]を選べばいいようですが、「デバイス」では、これができません。 iPhoneでは、既に削除済みなのですが、iTunesでは残っていて邪魔です。 初心者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iTunes の曲目リストの並べ替え

    iTunes に関する質問をどのカテゴリーですべきなのか分からないので、取り敢えず此処でお尋ねしますが、もっと適切な場所があればその旨お知らせください。 Win7 Pro SP-1 配下で iTunes 11.0.4.4 を使用しています。 [ライブラリ]内の[ミュージック]の[曲]リストを表示させたとき、上端の項目名は、左から 名前、時間、アーティスト、アルバム、作曲者名、ジャンル、再生回数、最後に再生した非、アルバムアーティスト、リリース日、トラック番号、ディスク番号 となっています。 [アーティスト]をクリックすると、その右端に▲マークが付加されて、当該リストが[アーティスト]の昇順、[アルバム]の昇順に並んでいるように見えますが、続いてどの項目順に並んでいるのかサッパリ分かりません。お分かりになる方、アドバイスをください。 私は、同一アーティストにおける重複曲削除等の編集をするために、先ずは[アーティスト]順、続いて[名前]順に表示させたいときがあるのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか?

  • iTunesのアルバム表示設定について

    一応検索してみたのですが、同じような質問を見落としていたらすみません。 様々なアーティストの曲が入っているアルバムをiTunesに取り込んだ場合、ミュージック>アルバムで表示すると、同じアルバムの曲がアーティストごとにバラバラに表示されてしまいます。同じアルバムの曲は一つにまとめたいのですが、どのようにしたらよいですか?

  • iPhone(ミュージック)で困っています

    iPhone(ミュージック)でアルバムMENUで表示されるアルバムがアーティストMENUでは表示されません。(勿論、曲は入っています)。PC上のiTunesでは当然、アルバムは表示されています。曲を聴く際にアーティストから曲(アルバム)を選択するので困っています。

  • iTunesのライブラリのミュージックについて

    素朴な質問ですが、iTunesのライブラリのミュージックを開くと「アルバムリスト」表示しています。 「アーティスト別アルバム」「名前」「時間」「アーティスト」「ジャンル」「レート」などの項目に出ていますが、「名前」の左に「レ」のレ点があるのはどういう意味で、どのように使うものでしょうか? 別にレ点を外しても音楽は再生できるようですし、同期も出来るようですが・・・。 このレ点を外したり付けたりする意味やどのように使うのか教えてください。

  • iTunesの曲の並べ替え、もしくはアップデートについて。

    iTunes7.1を使用しています。 「ライブラリ」の「ミュージック」での曲表示順についての質問です。 曲表示の項目として"名前"、"アルバム"、"アーティスト"、"時間"、"ビットレート"などがありますが、いつもは"アルバム"を基準に曲を並べて表示させていました。 しかし、最近この"アルバム"という項目が"アーティスト別アルバム"という見た事もないものになっていたのです。 特に不便ではなく、むしろ前より見やすくていいのですが、勝手にそうなったことが疑問なのです。 iTunes7.2にアップデートした覚えはないですし、誰かがMacに触った訳でもないです。 使用者の認証なく勝手にアップデートすることはあるのでしょうか? それとも知らずに何かショートカットキーを押してしまいこうなったのでしょうか? どうにも気持ち悪いので、詳しい方、よろしくお願いします。