• ベストアンサー

iTunes デバイス 曲の削除

iTunesで、「デバイス」の「ミュージック」内にある曲を削除するにはどうすればいいでしょうか? 「ライブラリ」の「ミュージック」内にある曲であれば、右クリックで表示されるメニューから[削除]を選べばいいようですが、「デバイス」では、これができません。 iPhoneでは、既に削除済みなのですが、iTunesでは残っていて邪魔です。 初心者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-kzs
回答No.2

質問時期が数年前なので回答者さんは解決されているかと思いますが 私自身が同じ状況になりネットを徘徊してここにたどり着いたので 今後同じ症状となった方のために私の行った解決策を書いておきます。 PCとiPhoneを接続し、「デバイス」を開き 「概要」の下の方にあるオプション内の「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れます。 これだけで「デバイス」内にあるミュージックは右クリックで「削除」が表示されました。 私はiPhoneで曲を購入し削除してiTunesに接続というよく分からない行為を したためこの状況になったようで別の症状でしたらすみません。

その他の回答 (1)

• j-3102
回答No.1

>iPhoneでは、既に削除済みなのですが、iTunesでは残っていて邪魔です。 残っているということは削除されていないのです。 iPodを接続。 左側、デバイスの下、iPodのイラスト「○○のiPod 」左側▼(横向き)クリック。 その下、ミュージックをクリック。 Ctrl+削除したい曲クリック、順次クリックして全選曲したら 右クリック削除。