• 締切済み

iTunesで曲を削除したい

iTunesで曲の削除ができなくて困っています。 曲を選んで、右クリックしても「削除」のコマンドが表示されません。deleteボタンを押しても削除できないし、編集メニューの削除も選べなくなっています。 CDからインポートしたのですが、誤って同じCDを2回インポートしてしまったのです。HDDからも削除したいし、iTunesのメニューからも消したいのです。 フォルダごと削除したのですが、iTunes上では消えず、ファイルを探す、というようなメッセージが出ました。

みんなの回答

回答No.1

iTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の[iTunes Music]フォルダの場所で現在保存しているフォルダを指定し直して見てください。