• 締切済み

iTunesで曲を削除したい

iTunesで曲の削除ができなくて困っています。 曲を選んで、右クリックしても「削除」のコマンドが表示されません。deleteボタンを押しても削除できないし、編集メニューの削除も選べなくなっています。 CDからインポートしたのですが、誤って同じCDを2回インポートしてしまったのです。HDDからも削除したいし、iTunesのメニューからも消したいのです。 フォルダごと削除したのですが、iTunes上では消えず、ファイルを探す、というようなメッセージが出ました。

みんなの回答

回答No.1

iTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の[iTunes Music]フォルダの場所で現在保存しているフォルダを指定し直して見てください。

関連するQ&A

  • iTunesの楽曲が削除できない

    iTunesにCDからインポートした曲を削除しようとしても削除できません。 前は右クリックを押して削除できました。 解決方法を教えてください。

  • iTunes デバイス 曲の削除

    iTunesで、「デバイス」の「ミュージック」内にある曲を削除するにはどうすればいいでしょうか? 「ライブラリ」の「ミュージック」内にある曲であれば、右クリックで表示されるメニューから[削除]を選べばいいようですが、「デバイス」では、これができません。 iPhoneでは、既に削除済みなのですが、iTunesでは残っていて邪魔です。 初心者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iTunes重複曲の削除

    iTunes重複曲の削除 ライブラリに入っているしている曲をHDDから削除したいのですができません。 以前は曲名の上で右クリックしてできたのですか・・・ iTunesのバージョンは最新の9.0.3.15です。 vistaで使っています。

  • 保存したwavの曲情報もiTunesに入れたい

    音楽をiTunesからDVD-ROMにwavで焼いてバックアップしていました。 そのとき、iTunesのMusicフォルダから、その音楽のフォルダごとコピーしました。うろ覚えなのですが、データCDという形式で焼いたと思います。 その音楽をiTunesにもう一度入れようとしたところ、ディスク内容を表示する画面では曲情報が見れるのに、インポートすると曲情報が消えてしまいます。 また、iTunesでインポートボタンが表示されなかったので、 (1)曲を選択して右クリックで「Appleロスレスをバージョンを作成」でインポート (2)一度PCにフォルダをコピーしてから「ライブラリへ追加」からiTunesに追加 (3)同じくコピーしてから「iTunesに自動に追加」フォルダに入れて追加 という方法を試してみましたが、どれも曲情報は消えていました。 曲情報ごとiTunesにインポートするいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • itunesにインポートした曲が出てこない

    こんばんわ。itunesで困っています。 レンタルしたCDをインポートしたのですが、いつも使っているitunesに表示されません。 2枚ともです。 インポート先のフォルダを見てみると、インポートした曲のファイルはありました。 もう一度同じCDをインポートすると「すでに入っています」とメッセージが出ます。 試しに「置き換えない」を選び再インポートしましたが出てきません。 itunesを立ち上げても変わりません。 どなたかお分かりになりますか? ダイナブックのT552を使用しています。

  • iTunesの曲の削除

    WindowsVista、iTunesを使っています。 iTunesの曲の削除についてお尋ねします。 ライブラリの中にあるミュージックの音楽で 1曲を右クリックから削除をすると 「曲を削除」が出てクリックをすると「ごみ箱に入れる」と「ファイル保持」 が出てきます。 これはどう違うのでしょうか? ちなみに「ごみ箱に入れる」をクリックしたのですが、ごみ箱から戻すことは 出来るのでしょうか? 「ごみ箱」ないのファイルを元に戻すにしても戻らないのでどうすると 戻るのでしょうか? 又「ファイル保持」をクリックするとどうなるのでしょうか? 教えて頂きたいと思います。

  • iTunesの曲の削除

    iTunesで曲を右クリックして削除を選択したときのダイアログに出てくる「次回から確認しない」にチェックを入れてしまって以来、iTunesで曲を削除するときにiTunes内だけではなく、連動してパソコン自体からも音楽ファイルを削除したいのにそれができなくなってしまいました。 直し方を教えてください。

  • iTunes CDをインポート

    iTunesでCDから曲をインポートしようとすると下記のメッセージが出てきて出来ません。 以前は普通に出来ていたのですが・・・。 [iTunes Media]フォルダーまたはその中にあるフォルダーへの書き込みアクセス権がありません。アクセス許可を変更するには、エクスプローラーで[iTunes Media]フォルダーを右クリックして、[プロパティ]を選択してください。 アクセス権を許可(?_?) どうしたらよいのでしょうか?全くわかりません。

  • iTunesのファイルはどこにありますか?

    普通は、 編集 → 詳細タブ → 一般タブ 一番上 [iTunes Music]フォルダの場所 (私の場合 D:\MyMusic\iTunes Music) に、各アーティスト毎にフォルダーが出来て その下に 各アルバムのフォルダーが出来て その中に曲のファイルが入っているみたいです。 しかし、CDを挿入して出てきたボックスで「ハイ」をクリックして インポートすると上記フォルダーの場所にアーティストのフォルダーが 出来ていないみたいなのです。 iTunesの右下のボタンを押してインポートすると 上記フォルダーを作るみたいなのです。 データのバックアップを取りたいのですが D:\MyMusic\iTunes Music のフォルダー全部をコピーすればいいのでしょうか? それとも、他にコピーしなければならないフォルダーはありますか? 見えない曲はどこにあるのでしょうか?

  • インポートした曲が削除できなくなりました・・

    itunes でインポートした曲を削除できなくなりました。削除方法をどうかよろしくご教授ください。。 cドライブがインポートによりいっぱいになってしまったので、インポートした曲すべてを削除したく、itunes をアンインストールしたり、「ミュージック」フォルダにあるitunes 関係のフォルダを削除したり削除できるものはすべて削除したつもりなんですが、cドライブの空き容量が全く変わっていません・・ どこにも曲のファイルが見つからずとても困っています・・・ どうかよろしくお願いいたします・・・

専門家に質問してみよう