• 締切済み

ITUNESにCDがインポート出来ません

ITUNESにCDをインポートしようとすると、 挿入したCDの曲は普通に再生できるのですが、 インポートボタンを押した瞬間にエラーメッセージが出ます。 インポートだけ出来ないのです。 色々なCDで試しましたが、全部同様にエラーメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問かもですが、 宜しくお願いします。 ITUNESに保存してある曲は問題なく聴けます。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

編集→設定→詳細タブでしたか、インポートタブに「CDを挿入したとき」の動作設定の箇所があったと思いますが、確認されていますか?

betrayer82
質問者

お礼

ありがとうございました。 編集→設定→詳細で、インポート方法をMP3エンコーダに変えたら インポートできました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

noname#63733
noname#63733
回答No.1

>インポートボタンを押した瞬間にエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージの内容がわからないと回答できません… 汗

betrayer82
質問者

補足

>問題が発生したため、ITUNESを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMICROSOFTに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 エラーを報告する 報告しない 以上です。よろしくお願いいたします。