• 締切済み

iTunesでCDをインポートできません

ある日突然、急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。Windows Vistaを使っています。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。そのCDがCCCDというわけでもありません。 CDをPCにセットすると、「デバイス」に表示されずに、「iTunesは動作を停止しました」となってしまい、一方的に終了してしまいます。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 WMPで試してみると再生・取り込み問題なくできるのでCD自体は認識されているようです。 また、光学ドライブの破損も確認しましたが特に問題はありません。 ちなみに、すでにライブラリにある曲は問題なく再生できています。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか助けてください!

みんなの回答

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

CDの読み込み面に傷や汚れがあったりしませんか? あると読み込まなくなりますよ。 その可能性がないなら、一度iTunesをアンインストールして もう一回インストールし直したほうがいいと思います。 Appleのサイトに行けば、無料でインストールできますよ。

関連するQ&A

  • itunesでCDをインポートできなくなってしまいました

    どなたか助けてください。 先日急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。 ライブラリの曲は問題なく再生できています。 とにかく追加ができません。 CDをPCにセットしても「デバイス」に表示すらされません。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか心当たりありませんかねえ??

  • itunesにCDをインポートできない

    パソコンはwindowsXPです。 itunesを開いてからCDを入れているのですが、何も起きません。 過去の質問を読み、設定→インポート→CDのインポートを確認 に設定しましたが、変化はありません。 CDはCCCDではありません。 初心者なので何が何だか・・・ どうすれば良いのかどなたか教えてください。

  • CCCDはiTunesにインポートできますか?

    CCCDはiTunesでの再生・iTunesへのインポートはできるのでしょうか? ちなみにレンタルしたレーベルゲートCDは再生・インポート共にできませんでした。(iTunesではブランクのCD扱いでした…)何故でしょうか? もしよければCCCDとレーベルゲートCDの違いなどについても教えていただけるとうれしいです。

  • iTunesであるCDをインポートや再生中に同じ箇所で止まります。

    iTunesであるCDをインポートや再生中に同じ箇所で止まります。 1~10まであるトラックのうち 1~8  →再生、インポート通常通り 9    →毎回同じ秒数の所で再生中固まり、iTunesが固まり1度強制終了しないとダメ 10   →再生もインポートも不可、iTunesが固まり1度強制終了しないとダメ CDは無傷で、CCCDでもなさそうです 何か良い方法はありませんでしょうか?詳しい方どうかお願いします。

  • iTunesでのインポート

    VAIO typeBXでiTunesの最新バージョンをインストールして使っています。 ところが先日購入したCDをインポートしたのですが、アルバムの後半の曲が音飛びだらけでまともにインポートされていませんでした。 インポートせずにiTunes上でCDを再生する時は問題ないのですが、インポートすると激しい音飛びがします。 試しに他のCDをインポートしてみるとちゃんとインポートされ、再生することが出来ました。 これはCDとiTunesの相性なのでしょうか? 再生自体は問題ないのでドライブに問題があるとは思えないのですが…。 それともCD自体が700MBを超えるような長時間録音CDのためでしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか?

  • itunesにCDをインポートしようとしてCDを入

    itunesを立ち上げてCDを入れた場合でも立ち上げていない場合でもどちらの状態でもCDを入れるとフリーズし応答なしになります。 itunesだけです。他のプログラムは問題なく動きます。 itunesの再インストールをしても何も変わらず・・・ WMPなどでは問題なく再生・インポートができます。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? windows7 メモリ8G HDDの容量もまだまだあります。 よろしくお願いします。 itunes, Windows 7

  • itunesでCDをインポート出来ない

    Windows7でiTunes10.1を使っています。 一週間程前まで普通にCDをインポート出来ていたのに突然出来なくなってしまいました。 CDを読み込んで再生はできます。ただインポートしようとすると、「windowsにトラブルが発生した為 iTunesは作動を停止しました」という表示が出てしまいます。 因みにコントロールパネルからWMPの機能を無効にしても結果は同じでした。 iTunesのバージョンアップに伴うトラブルのようですが、どなたか解決策を御存じでしょうか。

  • iTunesのCDインポートのエラー訂正はWMPにもあるか?

    iTunesのCDインポートの設定に、「オーディオCDの読み込み時に、エラー訂正を使用する」というのがあります。この機能は、(わざわざチェックを入れるようになっているくらいですから)iTunes独自の機能なのでしょうか? Windows Media PlayerでCDを取り込む時、このような「エラー訂正」ということは行われていないんでしょうか? さらには、同じWAV形式ででCDを取り込む場合、iTunesとWMPで音質等に違いは出ますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • iTunes,CDのインポートについて

    初めまして。 今日Windows XPにservice pack2をダウンロードしてiTunesを使い始めました。 さっそくCDをインポートしようとしたのですが速度が遅いです。 CDを一枚取り込むのに五分の速さで取り込むことが出来るそうですが, 実際インポートをやってみるとトラックが一曲ずつインポートされます(一曲三分なら三分の時間がかかります)。 倍速でインポートするには何か設定が必要でしょうか? それともパソコン自体の設定などに問題があるのでしょうか? 速くインポートする方法を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • iTunesでインポートしたいのですが・・・

    MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、CDをPCに挿入すると、iTnesではなく Realplayer Cloudが自動再生のオーディーファイルのオプションに表示され、iTnesでインポートできません。iTunes自体にもインポート機能が表示されません。コントロールパネルの設定でも オーディオCD、拡張オーディオCDともに「曲をインポート-iTunes使用」になっています。 試しにRealPlayer Cloudをアンインストールしてみましたが、CDをセットした時には やはりiTunesは表示されず、RealPlayer Cloudが表示されていた部分が空白になりました。 iTunesでインポートするにはどうしたらいいでしょうか?