• ベストアンサー

iTunesの設定 C・Dドライブにあった曲を外付けHDDへ移したあとの設定など

C、Dドライブがいっぱいになったので、外付けHDDを購入しました。 すでにダウンロード済みのC、Dドライブを外付けHDD(Fドライブ)へ移したところ聞くことは可能なのですが、新しくitunesに落としたものが、FドライブのフォルダのiTunes Musicの中ではなく、新しくフォルダが出来てしまいます。 そのフォルダの中身(曲)をiTunes Musicの中の該当するアーティストの フォルダへ移しました。するとitunesで新規で入れた曲を聞こうと思いダブルクリックしても 「元のファイルが見つからなかったため、曲(  )は使用できませんでた。元のファイルを探しますか?」とメッセージが表示されます。 また、新規で取りこんだ曲を一旦削除しようと思い、itunes内のデータは 削除しましたが、FドライブのフォルダのiTunes Musicの中には削除されずに残ったままです。以前、itunes内のデータを削除したら、ワーニングメッセージが表示され「ごみ箱」へをクリックすると、Dドライブ内のデータも消えていました。 どのように設定したら良いのでしょうか?

• ya69
  • お礼率33% (14/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip008
回答No.3

参考になれば。 iTunes Musicの曲をフォルダごと外付けハードディスクに移動する方法

参考URL:
http://www.hyperposition.org/soho/music/20070707150313.html

その他の回答 (2)

• JOLOGS
回答No.2

1. 編集→設定→詳細→変更をクリックしてFドライブのiTunes\iTunes Musicを選択。 2. ライブラリの曲をすべて削除(ファイルを保持) 3. ファイル→フォルダをライブラリに追加→FドライブのiTunes Musicを選択。(個別の場合はアルバムを選択)

• Syleena
回答No.1

ベターなパターンとしてはすべての曲をFドライブで管理し、 iTuneからインポートさせれば普通はOKだとおもうのですよねえ