• 締切済み

iTunesで削除してしまった曲

iTunesで、うっかり曲を削除してしまいました。 2度の選択肢で、「曲を保持する」とか「ごみ箱…」とかのボタンをクリックしたと思います。 どの曲を削除してしまったのか知る方法は? 復活することができるのか? ご存じの方、お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

消えたのはipodですよね? それはあきらめましょう。 パソコンにあるなら、iTunesにもう一回登録して。

回答No.3

iTunesで削除、 iTunesは馬鹿じゃない、フォルダ整理で本当にいらないんだよ!という場面でも、結局は「ゴミ箱」に入れることになる筈。 「ゴミ箱」に入れることができない(HDDの空き容量不足!)になると、削除そのもを止めてしまう筈。 iTunes ライブラリとコンピュータからファイルを削除する http://support.apple.com/kb/HT3842?viewlocale=ja_JP

回答No.2

こんばんは。 iTunesでデバイスのバックアップを取ってあればそれを復元すればいいのですが、バックアップを取ってなければ復旧は厳しいです。 あとはもしiPhone利用者を使用していて、その中に入っているならそれを同期させればいです。 それもなければ可能性は低いですがデータ復旧ソフトを試してみることですね。 http://jp.ask.com/web?l=sem&ifr=1&qsrc=999&q=%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&siteid=21025&o=21025&ar_uid=88822D90-36B3-408C-9B6D-7C0175100FA4&click_id=D1901C4D-F8CC-4CF5-8060-4972C82C84D7

回答No.1

「曲を保持する」の場合には元ファイルは残っていますのでもう一度インポートし直せばOKです。 「ごみ箱に移動する」の場合には元ファイルごと消されてしまったので、PC内のごみ箱を探せば元ファイルがあるはずです。