• 締切済み

itunes削除についてお願いします。

先ほど、まったく知識なしにitunesを削除してしまいました...再インストール後、曲を聴こうと思ってクリックしたのですが、聴けなかったので、保存先のフォルダをクリックしたら「このファイルは空です」と表示されました。あきらめきれずにフリーの復元ソフトを試してitunesで再生を押したけど駄目で、quick time playerで試しても「形式が違います」とでます。これって消えたんですか?ちなみに消える前はitunesを本体のhdd、音楽ファイルは外付けhddに分けてあり本体のhddのitunesをadvanced sysrem care7のUninstallerで削除→power scanでレジストリ削除したんです。そうしたらこうなったんです。でも以前これをやったときにはデータが消えませんでした。パソコンを軽くするために本体にバックアップしていなく、外付けhddにしか入っていなくて急に消えたもので。もうなんというか、悔しくて悲しいです1万曲が水の泡になります。どなたか助けていただけないでしょうか?ちなみに初めての投稿となりますのでお願いします...

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

やはりそういう意味ですか。 自分で助かってください。 まずは、外付けハードディスクにライブラリーを移動させたときのことを思い出すこと。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
  • racene
回答No.2

プログラムのアンインストールをしただけでは音楽データは消えません。 もう一度 iTunes をインストールすれば普通に聞けると思います。

ae86gata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ae86gata
質問者

補足

回答ありがとうございます。再インストールしたのですが、肝心なaac,mp3のファイルが空になってしまったので無理でした。

回答No.1

肝心な事が、さらっと、どうでもいいことがたくさん。 >きらめきれずにフリーの復元ソフトを試してitun この状態が、問題なのだと。したいことは、復元して、再生したい。ですよね。 >itunesで再生を押したけ また、itunesを入れた?  と言う事ですか? 削除した状態なら、ほとんどのファイルは復元できます。出来ない場合の方が特殊な状態です。 まず、復元が完遂するまで、何もインストールも保存もしてはいけません。生物と同じで、鮮度がいのちです。 >「形式が違います」 は、復元ソフトでの復元ではよくあることです。単に拡張子が違うだけですよね。再生はできるはずですが? 拡張子を変更すれば言いだけの話です。 その辺の復元の話が、ほとんど書かれていません。復元ソフトの名前とか、どのように復元されたのとか、状況で、何も具体的なことが書かれていません。 あなたの失敗は聞いてもしかたありません。やってしまった事ですので、状況を具体的に説明しないとだめです。 音楽ファイルの拡張子はたくさんありますが、MP3、MP4、WMA、WAV、など、他にもあります。何の形式で保存されたのでしょうか? クイックタイムで再生できない物もあります。 問題は、状況が、具体的に記載されてない事、一点です。 >advanced sysrem care7のUninstallerで削除→power scanで それは、そういうツールです。完全削除のためのソフトなので、知りませんでしたか? そのように説明が記載されています。 ただし、レジストリーで一部削除できないものもあります。また、フォルダーも一部残ります(下位のファイルは削除される)。 また、復元できないように設定すれば、復元ソフトでも復元が難しくなるようにするツールです(セキュリティーのため)。

ae86gata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ae86gata
質問者

補足

回答してくれてありがとうございます。復元ソフトは同じくadvanced system care7のを使いましたが途中で止まりひとつのmp3に1時間以上かかってもおわらなかったので終了してしまいました。