• ベストアンサー

起動ディスクのitunes

文章が下手ですいません あの、本体のitunesに15GBくらいの曲が入ってるんですけど 外付けのHDの起動ディスクのユーザ>music>itunesのフォルダに ドラックドロップで移しました そして、 itunesを立ち上げたんですけど曲が入ってないんです ファイルを一個づつクリックしていけば入るとは思うんですが それでは手間がかかります なんとか本体のitunesを外付けHDの起動ディスクに コピー出来ませんか?

• tbx
  • お礼率78% (351/449)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

前提として、外付けハードディスクに、システムとiTunesをインストールして、現在、外付けハードディスクからシステム起動しているということで、よろしいですか? > 外付けのHDの起動ディスクのユーザ>music>itunesのフォルダに > ドラックドロップで移しました なにをドラッグ&ドロップしたのでしょうか? コピーするのは、「iTunes」フォルダ全体、まるごとでなければいけません。たとえば「iTunes」フォルダの中の、「iTunes Music」フォルダをコピーしたのでは、あなたの期待する結果(内蔵ハードディスクからシステム起動して、iTunesを使っていたのと同じ状態)にはなりません。 ケアレスミスとして、「iTunes」フォルダの中に「iTunes」フォルダをコピーしていることも考えられます。その場合でも期待する結果になりません。「そんなアホな」と思わず、ねんのため確認してください。 もうひとつ考えられるのは、iTunesのバージョンです。外付けハードディスクのほうのiTunesのバージョンが、内蔵ハードディスクのほうのiTunesのバージョンと同じか、より新しくなければ、ライブラリを読めないことがあります。システム環境設定>ソフトウェアアップデートを使って、iTunesを最新のものにアップデートしておけば、そういう心配はなくなります。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます おかげさまで完璧にできました 私のつたない文章を汲んで解釈してくださって 本当にありがとうございました

tbx
質問者

補足

回答ありがとうございます おっしゃるとうりiTunes Musicをコピーしていました 今教えていただいたようにやっています またご報告します

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

#1さんに追加で iTunesをオプションキーを押しながら起動して移したファイルを指定してください.

tbx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記のやり方でできました