• ベストアンサー

itunesの曲をwmpへ移す方法

itunesに入っているアルバムwmpにコピーしたいと思い、先日質問したところ 下記の答えをいただいたのですが、上手くコピーできないのでどなたか詳細に 教えてください。 マイミュージック\iTunesフォルダ\iTunesMedia\musicフォルダに入っているファイルをアルバムフォルダごとwmpのプレイリストへドラッグすればOK とあったのでそのとおりにやってみたのですが、上手くいきません。 ドラッグしても、ライブラリに追加というところからやってもデータが移行されている様子がありません。 どなたか詳細に教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答にコピペと書いてしまいましたが、正しくはドラッグ&ドロップです、ごめんなさい。 PCにあるファイルはwmpで再生されますか? 拡張子は何ですか? ファイルのアイコンを右クリック→プログラムから開く→wmpを選択。 再生されない時は、コーディックが対応してない →Webから「コーディックパック」で検索インストールしておく。 wmpのバージョンは何ですか?  WMPのヘルプからバージョン情報を確認できます  (Ver12では検証しておりません)。 iTunesのバージョンは? iTunesのヘルプ バージョン情報です 最新版はVer10です。 下図のとおり アルバムフォルダをドラッグする方法ではいかがでしょうか。 PCフォルダからも同様にドラッグできます。 wmpはVer11  iTunesはVer10.2.2.12(最新版)での検証結果です。   違っていたらWebからDLインストールしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

前に回答したものです。 うまくいきませんでしたか。 iTunesを複数フォルダから取り込んでませんか? 他の方法もあるので試してみてください。(自分のwmp11で検証済みです) WMPが正常にインストールされていると仮定します。 リンク先の確認方法 ・iTunesで曲を表示し、右クリックでプロパティを開くと下に「場所」というところにリンク先が表示されますのでその場所のフォルダをWMPのライブラリへD&Dする。 簡単にwmpへ取り込む別な方法(両方起動しておく) 1、iTunesを起動し曲を表示しておく。 2、wmpを起動しライブラリの「曲(アルバム表示)」を表示しておく。 3、iTunesでアルバムを開き、曲の全部を選択反転させ、wmpのライブラリ「曲(アルバム表示)」の空いているところへコピペしてください。  wmp11で検証済です。 出来なかった場合はWMPの不具合を疑います。 アンインストール後最新版をWebからDLインストールしてください。

nakkie324
質問者

お礼

再度ご連絡ありがとうございます。 まずWMPですが動画等は見れているので正常に動作していると言えると 思っています。 まずコピペですが、itunesの曲のコピーは出来るのですがwmpのライブラリ画面でペーストが出来ませんでした。 コントロール+Vでもダメでした。 itunesの曲の保存場所をプロパティで確認し、ドラッグしてみたのですが ダメでした。

関連するQ&A

  • [itunes music]に曲をコピーしたい

    iTunesでは、 「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」 というオプションがありますが、これは 【追加時】にコピーすることになっています。 現在のプレイリストを[itunes music]にコピーするためにはどのようにしたらよろしいでしょうか? どうかお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • itunesのライブラリに曲が追加できない、、、。

    Mr.childrenのベストアルバムをCDからitunesにインポートしたのですが、なぜかライブラリに曲が表示されません。 「最近追加した曲」の項目にはちゃんと表示されていて再生もできるし、プレイリストへの追加もOKなのですが、なぜかライブラリの方へは表示されません、、、。 マイミュージック内のitunesフォルダを覗いてみたところ、しっかりMr.childrenのフォルダには曲が追加されています。 これまで3000曲以上を取り込んできているのでやり方が間違っているとも思えないのですが、、、。 何か原因が思い当たる方いましたら教えて下さい。

  • itunesからwmpへ曲を移動

    今までipod を使っていてiaudio7に買い換えたためitunesからwmpへ曲を移動使用と思い、wmpのライブラリの追加からitunesフォルダを選んだのですが数枚のアルバムしか追加されません。itunesには100枚近くアルバムがあるのになぜでしょうか? もし原因がファイル形式がmp3でないためだったら一曲一曲を一つずつmp3に変換しなければならないのでしょうか?ものすごく時間がかかるような気がするのですが・・・ パソコンがどうも苦手なので教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • iTunesのファイルについて

     iTunesのファイルを(C:)から(D:)に移動させ、「iTunesの編集→設定→詳細」より、iTunes Musicのフォルダの場所を変更をしました。そして「フォルダにライブラリを追加」を実行しました。  それでライブラリに曲は戻ったのですが、プレイリストがすべて消えてしまいました。  過去の質問より、プレイリストを管理しているファイルは「iTunes Music Library.xml」ということを知ったのですが、そこには    曲のファイル自体は、他のドライブに存在してもインポートすればOKです。「iTunes Music Library.xml」などのファイルは移動しないように。    とも書いてありました。  そこで聞きたいことがあるのですが、 (1)消えたプレイリストは元に戻る (2)iTunes Music Library.xmlの作成場所を移動させることはできる(元のC:の中のiTunesのフォルダを消去するとライブラリの曲が消え、「フォルダにライブラリを追加」をするとまたiTunesのフォルダがC:に作成されます。) のでしょうか。  困っています。教えてください。

  • iTunesの曲をWMPにうつしたいのですが、うまくできません。

    iTunesにCDから入れた曲をWMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)にうつしたいのですが、うまくできません。 ライブラリに追加というのをしても、追加したようになるのですがライブラリにはありません。 WMPからiTunesにうつすときは、iTunesの方のライブラリに追加をすればできます。 iTunesからWMPにうつす場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 続・iTunesをWinにコピーしたいのですが

    現在MacのiTunes6で曲を管理しています。これをWinのiTunes6にプレイリスト含め移行させたいと思っています。 という質問を先日させていただき、 Macintoshのホーム>ミュージック>iTunesフォルダを、Windows XPのDocuments and Settings>(ユーザフォルダ)>My Documents>My Music>iTunesフォルダと置き換えてコピー という方法をお教えいただいたのですが、My Musicが削除してある状態だったので、MacからコピーしてきたiTunesフォルダをそのままドラッグしてみました。 しかし、ライブラリはコピーできたものの再生できず(元のファイルが見当たりません、と表示されます) さらにプレイリストも再現されなかったため、仕方なく「書き出し」でxmlデータにして読み込ませました。 曲が再生できるようにするにはどのようにしたら良いのでしょう? 方法を私が間違えているのかと思うのですが。。。 ご指導いただければと思います。度々すみません。

  • itunes使いにくすぎる?(wmpと同じ機能ありますか?)

    ずっとWMPを使っているものですが、ipod買ったのでitunes使いたいのですが、非常に使いにくいように思えて仕方がなく。。。使い方が間違っているのでしょうか。。 ・wmpはCDから曲を入れると、勝手にアルバムとかアーティストでリスティングされますよね?「ライブラリ」の「アルバム」とか「アーティスト」とかで簡単にソートできる。 itunesは毎回毎回自分でプレイリスト作らないといけないのでしょうか。 ・wmpは勝手にジャケット表示してくれるけど、itunesは登録(クレジット登録まで)しないとできない!? ipodうまく使いたいんですが>_<

  • macからwindowsのiTunesに曲&その他もろもろ移行

    ウィンドウズ買ったんでそっちにiTuesの曲やプレイリスト等を移行したいのですが、これってできます? とりあえずmacの曲やアートワーク、iTunes Music Library.xmlというのが入っていたフォルダをそっちの方にコピーしました。 こっからどーすりゃいいかな?教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesの設定について曲がiPodに入らない

    iTunesの設定に『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』とあります。 この項目にチェックを入れなければどうなりますか? また上記の内容が絡んでいるのか、、、 iTunesのファイルを全て消してその後に上記の項目にチェックを入れずIpodを更新したらiPodの曲が全て無くなりました 更新しても曲が更新できません やはり 『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』をクリックしファイルを追加してからじゃないとiPodに曲は入らないのでしょうか?

  • iTunesにマイミュージックの曲を入れる

    マイミュージックに曲がいくつか入っているのですが、できれば iTunesのライブラリの中にすべての曲をまとめていれたいのですが、 どうすればいいでしょうか? ドラッグしていくとライブラリには追加されますが、マイミュージック の方を消すと、iTunesで聞けなくなってしまいます。 マイミュージックを空っぽにしてiTunesに曲を集めることはでき ますか?