• ベストアンサー

重複した音楽ファイルを消したいです

iTunesとMediaGoを使って音楽ファイルを管理しているのですが、何かの誤操作で同じ音楽ファイルが作られてしまい楽曲が重複しています。 例えばトラック番号が11,22,33,というような感じでいくつかのアルバムでファイルが重複しています。 一つ一つ地道に削除していくのもいいのですが、ものすごく時間がかかるので何かいい方法はないでしょうか? 初めての質問でなかなかわかりづらいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

iTunesは、こちらを参考に。 http://support.apple.com/kb/ht2905?viewlocale=ja_JP Media Goは、「表示」→「重複するオーディオファイルを非表示」で対処出来ます。 ウォークマンでの削除方法は、こちらを参考にして下さい。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034891/