• ベストアンサー

メレンゲクッキーを上手に焼く方法

口の中でシュワッと溶ける感覚が好きでメレンゲクッキーをたまに作るのですが、きれいに焼けたことがあまりないです。 レシピはクックパッドで人気がある人にものを参考にやっているのですが、どうしても白ではなく、ピンク色になってしまいます。 白色のときに出すとまだしっかり焼けていなくて中心部分がネチャッとしていたり・・・・ 温度を変えたり、焼く時間を変えたりしてみるのですがなかなかうまくいかず・・・ 自分だけが食べる分にはピンクでもいいのですが、他人にあげるとなるとやはり白でちゃんと焼けたものをあげたいです。 オーブンレンジで焼いているのですが、何かいい方法はないでしょうか? メーカーなどによっても違うと思いますが、上の段の方がうまくいくとか、細かいことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

オーブンから何度も出し入れするのが、 真っ白に焼き上げるコツのようですね。 http://plaza.rakuten.co.jp/happanoko/3001/ http://blogs.yahoo.co.jp/lionfish851/39609275.html

meina0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷ましたりしないといけないんですね。 なるべく焼いている間は、扉を開けてはいけないと思っていました。 やってみます。