• 締切済み

洗濯機で洗濯後、黒いホコリ?が付く。

洗濯機で洗濯して取り出すと 濡れたほこりの塊?のようなものが 付くようになってしまいとても困っています。 色々調べたのですが、洗濯槽の汚れが原因でしょうか? どうすれば、収まるようになるでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6xb
回答No.3

洗濯槽 クリーナで検索すると沢山出ますよ 

• santana-3
回答No.2

カビですね。 洗濯層クリーナーを使用して汚れを取りますが、4~50度程度のお湯を使えば効果が上がります。 また、洗濯機の糸くずフィルターに水垢やカビの塊が取れるので、何回もフィルターを掃除してください。

• hana-tomo
回答No.1

洗濯槽のカビだと思います。 洗濯機用の塩素系のクリーナーで掃除をすると全部とは言えませんが だいたいきれいになると思います。 クリーナーを使用した後に洗濯をすると、服に黒カビが付着することがあるので クリーナーを使用後は洗濯をする前に何度かすすぎをしたほうがいいと思います。 あとは数ヶ月に一回酵素系の洗濯機用のクリーナーを使用すると カビが発生しにくくなると思います。