• ベストアンサー

新しい洗濯機を買おうと思っているのですが…

こんにちは!! 16年前に買った洗濯機をず~~~~っと使っています。 が、もうぼろぼろで薄汚れている上、なんかあまりよごれが落ちなくなってしまってきたので思い切って新しいのを買おうと思っています。 洗濯機と一言でいってもまっすぐのヤツとか傾いてるやつとか色々ありますよね。 柔軟剤が自動でできたりとか… また洗濯したらそのまま乾燥したりできるのもありますよね? ほかにも色々あるんだと思いますが、本当に良く知りません。 どんなのを買えばいい!とかこんなのはダメだ!! とか教えてください>< ○○(メーカー名)の××がいいよ!! っていうのはとてもありがたいです♪ では、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

予算や設置スペースに制限なしとしますと・・・ 洗浄力、乾燥仕上がりが良いのが欲しい →日立ビッグドラムBD-V3000 電気代・水道代を節約したい →パナソニック NA-VR5500 洗濯できないものもキレイにしたい →サンヨー AWD-AQ3000 エアコンがついていると嬉しい →東芝 TW-5000VF 洗濯機はメーカーによって特徴が違いますので 無条件でこれが一番!というのはありません。 予算、一度に洗う洗濯量、設置面積などの条件や 洗濯機に一番求める機能などを提示していただけると 選びやすいですね。

その他の回答 (2)

• a0832669
回答No.3

はじめまして、半導体の会社に勤めていたものです。 それは関係ないのですが、価格、機能としてよいのはホームセンターなどで格安に販売している縦型の全自動乾燥付きの物です。風呂湯も使える機能が付いているはずです、乾燥は期待しないでください。子供の体育の服一枚なら乾く程度です。おそらく3万円程度でどのメーカーでも出てますよ。今、流行のドラム式でもかまいませんが、値段が高い。この白物家電というものは量販店よりDIYにおいてるものが、圧倒的に安いです。設置も自分で出来ると思いますよ。うちは息子がさっさとやってしまいました。

• souji77
回答No.2

洗濯機に乾燥を求めないならオーソドックスな全自動洗濯機をお勧めします。(『乾燥機能つき(全自動)洗濯機』というのは普通の全自動洗濯機の事です。ちゃんと乾くのは『洗濯乾燥機』といいます) 目新しいドラム式、乾燥まで出来る製品もありますが、洗濯機本体に乾燥を求めないなら長年続いている方式のほうが安心して使える(故障が少ない)し、お値段的にもお得なのです。