• 締切済み

どの洗濯機を買ったらよいですか

洗濯機を買おうと思っています。乾燥機などはついていなくてもよいのですが。どのメーカーが良いのでしょうか。よかったら教えてください。

みんなの回答

noname#8914
noname#8914
回答No.4

シャープの穴なし洗濯槽タイプを使っています。 ピロピロワカメをほとんど心配しなくていいのがいいです。わたしは他メーカーと比べて特に脱水が弱いとも思ってません。 ただ、経験上、付加機能のゴテゴテついたトップモデルは壊れやすいようです。

noname#53337
noname#53337
回答No.3

洗浄力は日立、静音は東芝がよいです。 シャープは穴なし洗濯槽のため脱水が弱いです。

hirobebe
質問者

お礼

ありがとうございます。また、検討したいと思います

• nonlinia
回答No.2

今時どのメーカーの製品が一番なんて言えないです。 殆どの製品が中国やその他で作られるため、10万円相当の高機能製品以外は似たり よったりの仕様になっています。  ただ節水性が良くて洗濯槽の外側に付くカビなどを気にされる方は、シャープ製の洗濯槽は 全製品穴なしですので、洗濯槽の外側に水を溜めないので1~3割程度節水となります。 また洗剤などが洗濯槽の外側に付着してカビになることも無いので小さな赤ちゃんなどおられる 家庭では考慮されてはいかがでしょうか? それにアレルギーの原因となる洗剤を使わない洗濯機も良いですね。

hirobebe
質問者

お礼

大変参考になりました。我が家も1歳になる子供がいるので、その辺を考慮して購入しようと思います。

回答No.1

うちもこの前買い換えました。 価格と人気度から選択しました。 下記アドレスは参考になりますか?

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/sentaku.htm