• ベストアンサー

洗濯機を買うなら・・・?

洗濯機を購入するのため、地元のヤマダ電機に行ってきましたが種類が沢山あり決められませんでした。 何かお勧めのメーカーとか機種があったら教えていただけませんか^^ ちなみに一人もんなんで乾燥までできて大きめの洗濯機が良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pgg500
回答No.4

ナショナルのNW-G7X使ってます。詳しいスペックは忘れましたが 一人暮らしには充分すぎるくらいのやつです。(洗濯が9kgだったかな?) でも、一点だけ不満というか、この機種に限らないんでしょうが 横型ドラム(つまり普通の洗濯機の形式)で洗濯乾燥機だと、シワになりやすいような気がします。 特に、ワイシャツやチノパンなんか腕・足にそって縦線のシワができます。 おそらく、横に回ってる状態なんで、腕や足部分がねじれてそうなるんじゃないかと思います。 逆に、ななめ型や縦型ドラムの場合は、最上点に行く前あたりに、ふわっと下に落とすような感じなんで シワになりにくいのかな・・・と。 時間を調整したり、途中でシワになりやすいのを取り出して干すとよいようなんですが 全部おまかせというわけにはいかないみたいです。 でも、容量が大きいし、音もそんなにうるさくないし(洗濯なんかは「やってんのか?」と気になるぐらい) ボタンひとつで、朝起きたり、会社から帰ったら洗濯・乾燥が終わってるというのは便利です。 自分的には、スペースと金銭的な問題が許すなら、次はナナメ式にしたいと思ってます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はNationalのNA-FV8001をお勧めします。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FV8001 液体洗剤も自動投入で本当にボタンを押すだけで楽ちんです。 ジョーシンってお店ご存知ですか? http://joshinweb.jp/top.html 何店舗かある、アウトレット店では型落ちはしていますが、激安のものが見つかりますよ。

sherapist
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

• mam3
回答No.2

こんにちは。 うちの旦那さんも結婚前に『洗濯物を干すのが面倒くさい』って理由で 洗濯乾燥機を買ってましたが、結婚した今でも大きさも調度良くて乾燥しても 余り衣類が縮まないのが気に入ってる、東芝の洗濯乾燥機があります。 斜めドラムのものですが、東芝の洗濯機は音も静かで夜中に洗濯してもうるさくないので 一人暮らしにはもってこいだと思いますよ! 値段は少しサンヨーなどに比べれば高いのかもしれませんが、新型の物でなければ 少し値段も下がってるんではないでしょうか? ちなみに家で使ってるものは、少し古い型のTW-130VBです。 参考になれば嬉しいです。

sherapist
質問者

お礼

• pasocom
回答No.1

やっぱり家電はナショナルでしょう。 二流メーカーは故障しがちだし、アフターサービスが悪いです。 ナショナル(洗濯・脱水7kg/乾燥2kg) 全自動洗濯機 NA-F70PX8-A  http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/401040018

sherapist
質問者

お礼