• ベストアンサー

冷蔵庫を買うなら・・・?

冷蔵庫を購入するのため、地元のヤマダ電機に行ってきましたが種類が沢山あり決められませんでした。 何かお勧めのメーカーとか機種があったら教えていただけませんか^^ ちなみに一軒家なので大きめの冷蔵庫が良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

どのメーカーが突出して優秀、というような事はありませんし、冷蔵庫は利用法によって他人にとってのメリットがデメリットになったり逆になったりしますから、的確なアドバイスは無理です。 400リットルクラスぐらいになると多くは観音開きになるので、消費電力以外では、奥行き、冷凍庫が上か下か、冷凍庫は棚式か引き出し式か、飲み物が多く入った方がいいか、というような違いになってきますが、普段使っていれば、こうしたいとかこういうものをよく買うとかあるでしょう? 冷蔵庫選びなんて主婦が独断で決めるものですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 生活スタイルを考えてから選び始めるとだいぶ絞られてくると思いますよ。 私も近々買い替え予定なのですが、うちは野菜の宅配で一度にたくさん の野菜が届くので、野菜室が大きい物をメインに考えています。 冷凍をよく使う人なら冷凍室が大きい物を選んだり、キッチンのサイズ の都合で、片開きのドアよりはフレンチタイプのほうが邪魔にならな かったり・・という感じで選んでいくとだいぶ絞れますよ。 あとは、気に入った冷蔵庫の評判なども参考になると思います。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2120/