• 締切済み

冷蔵庫

10年近く使った冷蔵庫の水漏れがひどくなったので 新しいのを購入しようとインターネットを見ると 希望の420Lぐらいの東芝などのメーカー品が 10万円であるが、ヤマダ電機などのチラシを見ると 同じ大きさのが15万円でいろいろ出ているのですが その違いはどういうところなんでしょうか? 省エネタイプなのでしょうか

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ネット通販の多くはメーカーから直送されるため商品を展示販売する店舗・人件費・光熱費・在庫・土地・店員によるサポート・お店までの配送費が不要なので同じ商品でもその分安いです。

• black2005
回答No.2

具体的に機種を挙げての比較なら答えられても、価格だけで「どう違う?」なんて聞かれても答えられるわけないでしょ。 100万円と200万円の車「200万円の方が燃費がいい」なんて言える?

回答No.1

54歳 男性 形落ちは安くなりますよ 新製品が出る前にお店は売りたいですからね 最近の家電は改良され尽くしているので、形落ちでも性能は ほとんど同じ 使い勝手だけですね 買う時に製品の欠点を教えて下さいと言うと色々教えてくれますよ それを聞いてから買うと失敗しませんよ