• ベストアンサー

400Lぐらいの新品冷蔵庫を探しています。

400Lぐらいの新品冷蔵庫を探しています。 おすすめのメーカーや機種を教えて下さい。 予算は10万円以内かぐらい。省エネタイプ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

冷蔵庫は通常、一家に一台なので、まとまった情報をしらべるなら http://kakaku.com/prdsearch/reizou.asp それぞれに口コミ情報があるので、きっと知りたい情報がえられますよ 400L以上で21件ありました

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/reizou.asp

その他の回答 (1)

• IDN
回答No.2

省エネと価格は一致しないでしょう? どうしても新しいモデルの方が電力消費が少ないようですので値段が下がる前年モデルよりは今年のモデルを買った方が良いと思います。 あとは中に組み込まれているプラスティックのトレイはくせもので中に入れられるものの大きさの制限がかなりあるので普段どのようなものを入れるかをメモして物差し片手に家電量販店で計ってみた方が良いと思います。 前ののが良かったので同じメーカーのものを買ってしまってふじゅうしています。 候補をある程度自分で決めてから安いところを探した方が良いでしょう? ヤマダとコジマが並んでいる店とか競争相手が近くに無いところでは安く買えません。 また交渉した金額を他店にもっていっても量販店では相手にしてくれなくなりました。 又量販店なら一番近い店でなくても遠い店での注文でも配送してくれます。