• ベストアンサー

冷蔵庫買い替え おすすめ!

来月の引越しを機会に、10数年使っている冷蔵庫を買い換えようと思っています。 過去の閲覧を見ましたが少し古いので、2008年現在でおすすめのメーカーや機種があれば教えて下さい。 希望は、 ・今使ってる冷蔵庫は故障が多かったので、故障が少なく丈夫なもの。 ・予算は15万円ぐらい。 でお願いします。 デザイン、省エネ等はそんなに気にしませんので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

まず、引越先に問題なく搬入できて、問題なく設置できること重要 :-) 素人判断でも大半は問題なく、一部がいまいちの配置にならざるを得ず… 稀に、ありえない配置に追い込まれることがあります。 2LDKの2に、3ドア冷蔵庫が…みたいな。 ガスコンロと冷蔵庫の間が狭くて 鍋とか運ぶのに危なそうな例もよくあります。 また、うちの引越屋では、この9月だけでも二件ほど 家電配送業者で折り合いがつかなかったらしく 2階への冷蔵庫搬入だけの仕事を受けたりしています。 ぶっちゃけ新品冷藏庫を吊り上げたりしたくないのですが クレーン発注すると高くついたりクレーン車入れなかったり… すんなり搬入できないだけで、追加出費が出るわけです。

その他の回答 (2)

• chotto8
回答No.3

回答番号:No.1の方が書いているように、冷蔵庫は秋に新モデルがでるので、8月末~9月は価格的には一番下がる時期とみてよいかも、です。

参考URL:
http://rsf52zm.99ing.net/Entry/2/
回答No.1

個人的な思い込みですが、冷蔵庫で故障が少ないイメージがあるのは日立、三菱、東芝だと思っています。 10月くらいにはどのメーカーもモデルチェンジ(値上げ)を行います。 引越し先が決まっているなら、今のうちに旧モデルの在庫品を狙って探した方が安く買えると思います。