締切済み

ヤマダ電機オリジナル冷蔵庫の故障について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9586513
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (232/310)

昨年9月に購入したヤマダ電機オリジナルの冷蔵庫がまた故障しました。
一度目は家に設置してもらった、その日に冷えてないことがわかり後日新品に交換してもらいました。
そして今回、冷凍庫に入れていたアイスがとてもやわらかくなっていました。冷凍室の故障だと思います。
もしまた新品と交換となった場合、できれば違うメーカーの冷蔵庫と交換して欲しいのですが可能なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (626/3891)

58歳 男性
同じ製品で2回も故障が有れば相談に応じてくれます
差額は払ってくださいね
お礼コメント
dumoria3

お礼率 74% (232/310)

回答ありがとうございます。
早速連絡してみようと思います。
投稿日時 - 2019-02-10 23:57:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (6/23)

購入した店舗に掛け合うしかないでしょう。

半年で2回も故障となれば、交渉のしかたしだいですが、
交換ではなく返品・返金の可能性もあるかと思います。

もしも返金されたら別の(まともな)メーカーの物を
購入すればよいのでは。

店舗でうまく交渉してみてください。
お礼コメント
dumoria3

お礼率 74% (232/310)

回答ありがとうございます。
早速連絡してみます。
投稿日時 - 2019-02-10 23:59:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1128/2677)

他カテゴリのカテゴリマスター
価格コムなどの口コミをみると、欠陥品の場合はお店で別のメーカーに交換してもらったなどの事例があるので、可能ではあると思いますが、これは個別の話になるので、絶対可能とは言い切れないでしょう。
私が挙げた事例も他社のメーカーでの話ですから、ヤマダオリジナルとなると、自分のところはダメということを、なかなか認めないこともあるかもしれません。

要はここでは誰も回答はできません、個別にお店で交渉してくださいとしか言えません。
お礼コメント
dumoria3

お礼率 74% (232/310)

回答ありがとうございます。
早速連絡しようと思います。
投稿日時 - 2019-02-11 00:00:57
  • 回答No.1

違う商品との交換、それはできないでしょうね。
それを許してしまえば、理由が「気に入らなかった」がまかり通ります。
なので、交換か返金でしょう。
お礼コメント
dumoria3

お礼率 74% (232/310)

回答ありがとうござます。
早速連絡してみます。
投稿日時 - 2019-02-11 00:02:31
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ