• 締切済み

ヤマダ電機オリジナル冷蔵庫の故障について

昨年9月に購入したヤマダ電機オリジナルの冷蔵庫がまた故障しました。 一度目は家に設置してもらった、その日に冷えてないことがわかり後日新品に交換してもらいました。 そして今回、冷凍庫に入れていたアイスがとてもやわらかくなっていました。冷凍室の故障だと思います。 もしまた新品と交換となった場合、できれば違うメーカーの冷蔵庫と交換して欲しいのですが可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

58歳 男性 同じ製品で2回も故障が有れば相談に応じてくれます 差額は払ってくださいね

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速連絡してみようと思います。

noname#249930
noname#249930
回答No.3

購入した店舗に掛け合うしかないでしょう。 半年で2回も故障となれば、交渉のしかたしだいですが、 交換ではなく返品・返金の可能性もあるかと思います。 もしも返金されたら別の(まともな)メーカーの物を 購入すればよいのでは。 店舗でうまく交渉してみてください。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速連絡してみます。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

価格コムなどの口コミをみると、欠陥品の場合はお店で別のメーカーに交換してもらったなどの事例があるので、可能ではあると思いますが、これは個別の話になるので、絶対可能とは言い切れないでしょう。 私が挙げた事例も他社のメーカーでの話ですから、ヤマダオリジナルとなると、自分のところはダメということを、なかなか認めないこともあるかもしれません。 要はここでは誰も回答はできません、個別にお店で交渉してくださいとしか言えません。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速連絡しようと思います。

noname#235252
noname#235252
回答No.1

違う商品との交換、それはできないでしょうね。 それを許してしまえば、理由が「気に入らなかった」がまかり通ります。 なので、交換か返金でしょう。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 早速連絡してみます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。

  • ヤマダ電機

    ヤマダ電機で買ったPSPが自然に壊れてしまったので交換か無料修理をしてもらいたいなとかんがえているのですが、そのことで・・・ お店に持っていくときにメーカーの保証書というのはいるのですか? いま自分は買ったときのレシートとPSPの箱に店のスタンプが押してあ るだけなのですがメーカーの保証書というものがみあたりません。 メーカーの保証書というものがなければ何もしてくれないのですか?教えてください。

  • ヤマダ電機長期保証について教えてください!

    2011年11月にヤマダ電機でテレビを購入したのですが、今日液晶が虹色になってしまい見れなくなってしまいました。 長期保証期間内だったのでヤマダ電機に連絡して修理依頼をお願いし、その時に不安だったので保証期間中の故障なので、料金はかからないですよね?と聞いてみたら液晶パネルの交換になると料金がかかると言われたのですが、購入した際そういった説明は一度もうけていないのに支払わなくてはいけないのでしょうか? 不安だったのでネットで色々と調べてみたらヤマダ電機の長期保証の悪評が沢山でてきて不安になってしまい。 知識のある方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫が故障したのですが…

    購入して5年目のSANYOの冷蔵庫が先日故障してしまいました。 数日間出掛けていたのでいつ故障したのか定かではないのですが、 昨日帰宅した際に冷蔵庫・冷凍庫が冷えていないのに気づきました。 (冷凍庫が、普段の冷蔵庫の温度程度になっていました。) 時間が遅かったので、明日サポートセンターに連絡しようと思っていたのですが、 今朝起きてみると何故か直っていました。 そして今現在もちゃんと動いています。 ちなみに不具合が起こったのは今回が初めてです。 西部屋で冷蔵庫を西側に置いているため 温度が高くなりすぎたのが原因かとも思ったのですが、 出かけていた数日は割と気温が低かったようにも思うので、 故障の原因がさっぱりわかりません。 考えられる故障の原因を教えていただけると幸いです。 また、とりあえずはしばらく様子を見てみようかと思うのですが、 すぐに不具合を起こす可能性が高いでしょうか?

  • ヤマダ電機の「安心サービス」

    ヤマダ電機の「安心サービス」 ヤマダ電機の「安心サービス」って、加入すると、指定されたジャンルの商品(テレビ、冷蔵庫など)であれば、他のお店で買った商品であっても、部品がメーカーにある限り、無料で修理してくれる、と書いていあるのですが、本当にそんな上手い話があるのでしょうか? 実際に、加入されて、サービスを利用された方、印象をお願いいたします。

  • 山田電機とメーカー保証の違いについて

    Windowsのパソコンを使用している場合に、画面に何も表示されていないのにピーという音が鳴り続けることがあり、ネットで検索したら、 その場合の原因のひとつとして「メモリ」の故障があげられると 書いてありました><自分で直すことは簡単にできますか? 昨年の2月にPCを買ったので、その時に、5年間の保証もつけてもらい、 2月の下旬まで富士通の保証があります。 しかし、学校でパソコンを使うため、メーカーにもっていけません・・。 やはり、山田電機さんに診てもらうしかないのですが、 メーカー保証と山田電機さんに診てもらうのに違いはありますか? そして、このような場合ですと、料金かかりますか・・? 富士通の、LIFEBOOK LH52/Cです。windows7。

  • 冷蔵庫の故障でしょうか?

    購入してから1年半位の、ナショナルNR-B143J-Kなのですが、 昨日、帰宅したら冷凍庫の中身が全部溶けていて、 冷蔵庫も冷えていませんでした。 電力会社に電話してみたところ、停電はなかったとのことで、 帰った段階でブレーカは落ちていなかったし、 他の家電は正常に動作しました。 メーカーに故障の問い合わせをしたところ、 保証期間が過ぎているので有料になるとのことでした。 ところが、今日帰宅してみると、 冷凍庫の中身がまた凍っていて、冷蔵庫も冷えています。 有料なので、このまま様子を見ようか、 修理を呼ぼうか悩んでいます。 この状況では、やっぱり冷蔵庫の故障なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫を買うなら・・・?

    冷蔵庫を購入するのため、地元のヤマダ電機に行ってきましたが種類が沢山あり決められませんでした。 何かお勧めのメーカーとか機種があったら教えていただけませんか^^ ちなみに一軒家なので大きめの冷蔵庫が良いのですが・・・

  • 冷蔵庫の故障について。

    冷蔵庫の故障について。 10年目の冷蔵庫です。 冷凍室が時どきー7℃しか下がらない時があります。 何もしていないのに時々治りー19℃まで冷えます。以前はー21度でした。 開閉はしていないし、ドアに隙間もありません。 掃除もしてあります。 どうしてでしょうか? メーカーに来てもらったら「冷媒ガスの詰まりです。キャピラリチューブ辺りではないか。修理不能です。」と言っていました。 分解はしていません。 本当でしょうか? 冷蔵は冷えています。

  • 冷蔵庫が故障しました。

    2年前にSANYOの冷蔵庫(品番:SR-H401G(S))を購入しましたが、昨日故障しました。冷蔵庫のみ全く冷えず、冷凍庫と野菜室は問題なく使えてます。修理はメーカーに依頼してあさって来てもらう予定ですが、それまで冷蔵庫が使用できないのでとっても困っています。 どのような原因が考えられるかご意見お聞かせ下さい。 今まで冷蔵庫の側面が熱かった気がするのですが、今触ってみたら冷たいです。何か関係ありますでしょうか?